※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがうつぶせで頭を上げるとすぐ疲れてしまい、ズリバイやハイハイができないことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

連続ですいません😭
7ヶ月半で、まだうつぶせで頭上げたら
すぐつかれておろすんですが…同じような方いますか?😭
ズリバイとハイハイできるようにならない気が…😱😱

コメント

にーまま]q´•ㅅ•。)

私の子供も周りに比べ全部おそく1人で歩けるようになったのは1才4ヶ月からでした💦従姉妹は9ヶ月ですでに歩いたらしいです(*゚Д゚*)先生にも個人差があるし首が座ってるなら体そのものは大丈夫だから気長に待ってあげましょうと言われました。現在1才7ヶ月ですが1才6ヶ月検診の時に他の子よりしっかり歩いてるねと言われました。

あーちゃんママ♡

はい!うちの子も頭重いのか、疲れてすぐ頭おろします(゚ω゚;A)
こないだベビーマッサージの先生に教えていただいたのですが、バスタオルをくるくる細長く丸めて、それをうつ伏せにしたとき腕の下にはさんでやると、うつ伏せしやすくなって楽しくなるそうです!
うちの子もニコニコしながらうつ伏せしてました!お試しあれ.。゚+.(・∀・)゚+.゚