※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
妊娠・出産

生理予定日に異常な出血があり、妊娠検査薬で陽性。胎嚢は未確認で、出血が続く。同じ経験の方いますか?

生理予定日あたりに出血があったのですが、どうも生理みたいな出血の出方じゃなかったので妊娠検査薬をつかったら陽性でした。次の日に産婦人科に行ったら胎嚢はまだ見えず、これくらいの出血なら大丈夫と言われ、来週また検査なのですが、子宮外妊娠の可能性などもあると言われ、いてもたってもいられません。まだ出血も続いてます。ティッシュで拭くと鮮血だったり茶オリみたいな色だったりです。ナプキン1日変えなくても大丈夫なくらいの出血です。同じような症状で、無事妊娠してた方いらっしゃいますか?

コメント

reemii

息子の時もそうでした!
息子の時は5ヶ月まで鮮血が出てました😂3310gで安産でしたよ!
先週私も茶オリが出てやっと生理再開した!と思ってたらピタッと止まったのでもしかして?!と思ったら妊娠してました🥰病院でも胎嚢は見えましたが初期は着床してまだ不安定だから出血はちょこちょこあるよと言われましたよ🙄今も1日一回〜三回ほど少量ですが茶オリ出てます💦息子の時はずっと鮮血だった為あまり心配はしてませんが😹

• akane

akane

本当ですか?!私逆に、1人目の時に胎嚢もすぐ見えて、初期の出血もあまりなかったので不安でした😭2人目がなかなかできず、やっと妊娠したと喜んでいたのに、子宮外妊娠だったらと思うと悲しくて😭産婦人科に電話したら、今日な安静にしてて、また出血が多くなるようなら来てくださいとの事でした。無事妊娠してるといいな😭
    rinさん、妊娠おめでとうございます❤️❤️❤️❤️

• 2月7日