※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん。
子育て・グッズ

保育園入園書類は源泉徴収票や市民税通知書は不要。雇用証明書以外に必要なものは?

保育園入園申し込みに必要な書類に関してなんですが、ネットで調べると、源泉徴収票や市民税通知書が必要だと記載がされてるのですが、役所に電話したら源泉徴収票や市民税通知書は不要だと言われました(´;ω;`)
必要な場合は会社に再発行を依頼しなければならないので、心配です💦みなさん不要でしたか?
あと事前準備が必要で自分で揃えなきゃならないもの(役所に置かれてないもの)としては、雇用証明書以外になにかありますか?

コメント

ままリんりん

源泉徴収票はいりましたよ。

• ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます!
    区役所の人曰く、以前は必要だが要らなくなったみたいで(´;ω;`)
    しかし、ネットでは未だに源泉徴収と記載がありまして😭
    ままりんりんサンは必要だったみたいなので準備したほうが無難ですね( ^ω^ )

• 5月18日