※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

息子が一時保護から解除され、警察からの連絡がない状況。事情聴取はまだ続くが、虐待の疑いで有罪になるか不安。息子たちと早く暮らしたい。

娘が事故で亡くなって以前質問させていただいた者です。
今息子が一時保護から解除されお義母さん宅で過ごしています。1週間に一度土日かに面会できているという現状です。
警察の事情聴取・ポリグラフ(ウソ発見機みたいなの)を1月にやられて以来警察から中々連絡がありません。2月初旬ごろ刑事さんがきて預かっていたものを何個か返しにきました。その時に刑事さんに「わたしはやはり疑われ、捕まってしまうのでしょうか?」と聞きました。
すると刑事さんは「それはないけど事情聴取はまだあります。」と言われました。
今のわたしはまだ疑われてるんでしょうか?それとも事故として処理されている途中なのでしょうか?
ちなみに旦那の事情聴取は終わっているそうです。
その時に疑いから事故に切り替わるでしょうと言われたそうです。
私はやはり虐待の疑いで有罪になってしまうのでしょうか?虐待はしてないのにつかまりたくない、早く息子たちと暮らしたいという焦りだけが出てきてしまいます。

コメント

娘さんがどんな事故で亡くなったのかにもよるかと思います。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

抱っこしながらミルクを作ろうとして落下させてしまったという状況です。

• 2月7日
すもも

事故の原因は何だったのでしょうか…
不慮の事故だった場合、疑われるなんて悲しすぎますね。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

抱っこしながらミルクを作ろうとして落下させてしまったという状況です。

• 2月7日
  • すもも

すもも

悔やまれますね。
    土方ぷりんさんの精神状態がどうだったかによるんじゃないですかね?💦

ちょっと前にも、7ヶ月位の子を非常階段から落下させてしまった事件がありますよね。

• 2月7日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

私の抱っこの仕方が悪かったのかもしれないので捕まっても仕方ないとは思ってます。
    精神状態というか双極性障害を患っています。
    その時の精神状態としては比較的落ち着いてたと思います。

• 2月7日
  • すもも

すもも

何かしらの罪名というか、過失致死とか、そういったものをつけ起訴するかしないかとか色々あるので長引いているのではないですかね?
    あとは、周りの方がどう証言してくれているかなのかな?

• 2月7日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

なるほど、わかりました。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月7日
ママリ

娘さんはどんな事故だったんですか?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

• 2月7日
aca

落下しただけで亡くなったんですか…😳
まだ小さかったのでしょうか?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

生後1カ月でした。頭から落下し頭蓋骨骨折による脳出血で病院に運ばれましたが、その日の夜に亡くなりました。

• 2月7日
  • aca

aca

上記の方のコメントも見ましたが精神疾患があるか長引いてるんではないでしょうか?

• 2月7日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

アドバイスありがとうございます。

• 2月7日