※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて、豆電球の明かりやミルクの量について相談しています。夜中の授乳についても悩んでいます。

生後10日ほどの新生児の母親です。

先輩お母さん方々教えて頂きたいことがあります。

①娘は朝方~夜は寝てくれますが、夜中は夜泣きが酷くてなかなか寝てくれません。これが普通ですか?

②夜は豆電球で寝かせていますが、全部消した方がいいですか?

③今は搾乳した母乳と時々直母、夜中だけミルク(プラス搾乳)をあげています。
ミルクはいつでもどんな量でも作れるのですが、
今は60-70ml哺乳瓶に入れて飲ませています。
それでも満足しないのか寝ずにその後泣きます…
なので、1時間後くらいに搾乳した母乳を追加で飲ませます。

哺乳瓶に(1袋分)100ml入れて、それをそのまま飲ませればいいのですか?(例えば、80mlで)満足すると吐き出したり、飲まなくなりますか?

文章がわかりづらいかもしれませんが、
よろしくお願いいたしますm(。>__<。)m

コメント

①まだお腹からでてきて10日なので、赤ちゃんに朝と夜はないです☺️
夜泣きでもなく、単純にまだリズムがないだけなので普通ですよ〜!
つらいですが、だんだん生活リズム整ってくるのでそれまでの辛抱です😣

②手元で光らせられるサイドランプおすすめです😌
天井で光があるとまぶしいですし、真っ暗だと赤ちゃんの様子見れなくて不安なので💦
ベッドの下で光らせると直接目に光はいらず、でも様子見れる明るさでちょうどいいです!
オムツ替えるときはおしりのとこにもっていけばちゃんと見えて替えられます♪

③は完母なのでわからずです🙇🏻‍♀️

育児大変ですが、頑張りましょ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)
    とても助かります😭❣️

生活リズム整ってくるのですかね。。不安すぎて😱

サイドランプですね!(・ω・)b
    調べてみますヽ(・∀・)ノ

• 2月7日

退会ユーザー

新生児のころは寝る、授乳の繰り返しでこっちもリズム気にせず夜の概念を捨てたほうが気が楽でした😂(笑)
    1ヶ月なるころから朝7時にはリビングに移動してカーテンあけて朝とわかるようにしていき、夜も決まった時間にお風呂や寝室行かせてたらだんだんリズムできてきましたよ✨
    今では夜10時間寝続けてくれます!

無印のシリコンのライト使ってますが、丸くて柔らかいのでおすすめです😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?すごいですね!Σ(・ω・ノ)ノ
    まるさんの育て方がすごいんですよヾ(´;ω;`ヾ)努力の賜物です😭❣️

ちょっと真似してみますね"(ノ*>∀<)ノ

• 2月7日
れーまま

ご出産おめでとうございます☺️

①そういう赤ちゃんもいるみたいです。まだ朝と夜の区別がつかないので寝たいときに寝て泣きたいときに泣くと言われてます!ずっと寝てる赤ちゃんもいればずっと泣いてる赤ちゃんもいます😭
②豆電球は消した方が良いみたいです。赤ちゃんは目がまだよく見えてないけど光は見えます。真っ暗の方が今後の朝晩の区別をつけるのに良いかと。私は授乳するために足元灯をコンセントにつけましたよ。
③満腹になったかはまだ赤ちゃんで判断できないのであげただけ飲むかもしれません。うちもそれで何回か吐いてしまいました💦
とりあえず60飲ませて足りなそうなら20ml追加で様子を見て…って感じでやってたら段々こっちがわかるようになってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます"(ノ*>∀<)ノ

赤ちゃんの育児かなり大変ですね…

豆電球けしたほうがいいんですね!Σ(・ω・ノ)ノ
    やっぱり足もと灯を買った方がよさそうですね!o(^o^)o

ミルクの件も本当に助かります!
    娘もあげた分だけのんでるっぽいので、様子見でやってみますね!(*´▽`*)

• 2月7日
ぴよこ

①赤ちゃんはしばらく夜行性っぽいそうです!うちも23〜5.6時でぐずぐずでない日が1ヶ月とか続きました😂入院中看護師さんとも話しましたがみんなそんな感じらしいですよ!母乳は夜吸われると良く出るそうなので、母乳育児を目指すなら夜の授乳と頻回授乳をがんばるといいです!

②私は下の子は未だに豆電ですが、人間の身体的には真っ暗が良いそうです😊

③赤ちゃん、そのときによりますけどあげたらあげただけのんであとで吐いたりすることもありますから、今はミルク60〜80ほどにしてあとは泣いたら母乳で様子見てはどうでしょう🤔
それでも母乳があまりでなくてすぐお腹空くなら100足してもいいと思います🤔
赤ちゃんは空腹以外でもすぐぐずるので、本当にお腹が空いてるのか、それとも眠たいのに寝れなくて泣いてるのか、色々ありますからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)

夜に直母挑戦してみますね!(°д°)

真っ暗の方がよさそうですよねー(´;ω;`)
    慣れるかな。。

赤ちゃんの機嫌って難しいですよね。。
    ミルクの件本当に助かります( இ﹏இ )
    ありがとうございます!
    様子見でがんばってみます😢

• 2月7日