※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
子育て・グッズ

昨日病院でインフルBの検査を受けましたが陰性。座薬で熱が下がり、今朝は平熱。前回のインフルAでは解熱剤でも2、3日続いた。インフルBの可能性は?

昨日の朝、40度近い熱と鼻水があり病院へ行きました。
インフルB の疑いで検査しましたが陰性でした。
貰った粉薬を飲んで、夕方まで熱も下がらずグッタリだったので
座薬を使うと熱がガクンっと下がりました。
一度夜にまた上がりましたが、
今朝は36.5で平熱でした。

まだインフルエンザBの可能性って残ってるんでしょうか?

1月にインフルエンザAになった際は
解熱剤を使っても一時的で
2、3日は熱が続いていました😞

コメント

ちびー

娘も先日お熱がでて、インフル陰性でしたが、
またお熱が40℃あり、インフル検査したら陰性でした!
Bは出にくいって言ってました!!
二回検査して陰性ならインフルじゃないねー!
突発か風邪かなぁってなりました!!
3日後には解熱しました!!

1月に娘はお熱が上がったり下がったりして、
結果ヒトメタニューモウイルスでした!

  • まなお

    まなお

    情報ありがとうございます🙇‍♀️
    ヒトメタニューもウイルス保育園で流行っているので可能性あるかもしれないです🥶

    今朝病院へ行って再検査しましたが陰性でした😌

    土日も引き続き様子を見ようと思います!

    • 2月7日
  • ちびー

    ちびー

    ヒトメタニューモウイルス流行ってるんですか?😦
    嫌ですね😢
    娘は5日ぐらい解熱しなかったので、
    可哀想でした😢

    まなおさんのお子さんも、
    早く良くなるといいですね🙂
    まなおさんも大変かと思いますが、
    大事になさってください✨

    • 2月7日