※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

産後10日目に39度の熱が出ており、新生児にうつるのではないかと不安です。産褥熱か風邪か分からず、病院に行こうと思っていますが、内科か産婦人科か迷っています。里帰り中で出産した病院は行けません。どうしたらいいでしょうか。

産後10日目、39度の熱が出てしまいました。
今日測ってもまだ38度あり、新生児の息子に
うつってしまわないか不安でたまりません。

色々調べたら産褥熱?なのか普通の風邪なのか
分からず、、、病院に行こうと思うのですが
内科に行くべきなのか産婦人科に行くべきなのかで
迷っています。

産後里帰り中なので出産した産婦人科は行けないのですが…

どうしたらいいのでしょうか(;_;)

コメント

はりねずみ🔰

産婦人科さんに、電話で相談されてみるといいと思います。病院に来てくださいとか、内科に行ってくださいと指示があるはずです^_^
熱、はやく治るといいですね、、。お大事にされてください。

ママ

インフルエンザの可能性も否定できないので、早急に病院にいったほうがいいと思います。
普通の内科に行って産後すぐだと伝えればいいとおもいます。
もしくは総合病院に行って、産後だということと、熱があるということなど聞いてどこが良いか案内して貰えば良いと思います!