※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。代わりに野菜やタンパク質を摂取。朝はパン粥、夜はベビーフード。最近は野菜や納豆のお焼きを食べている。他のお子さんはどうしていたか、ご飯の代わりにパンやうどんを食べていたか迷っている。3回食にするか悩んでいる。

離乳食についてです。
9ケ月と2週間経ちましたが、まったく離乳食食べないのでゆるく2回食してます。
ご飯があまり好きぢゃなくて、
1回80g食べません。
その代わり野菜やタンパク質、ヨーグルトなどは取れるようにしてます。
朝ごはんはパン粥だと食べますが、雑炊だと❌
夜はベビーフードにしてます、まぁ比較的食べますが、1袋のパウチを食べ切るのがやっとです。

最近は野菜や納豆のお焼きを作っておかずとして小さいのを毎食食べてます。

ご飯粒食べないお子さんはどうしてましたか?
そのかわりに、パンやうどんに変えてましたか?

ご飯粒ダメなら、ご飯のお焼きとかは食べますかねえ?
3回食にしようか迷ってます。

コメント

ぷーちゃん

うちもお米が苦手だったというか、お粥が嫌いでした😭
9ヶ月頃から思い切って普通のご飯(大人と同じ硬さ)をあげたらすごくよく食べるようになりました😊
BFの水分多めのお米も苦手でした😧💦
解決になるかはわかりませんが試してみては?