※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
妊娠・出産

「かなた」くんの漢字について相談です。候補は「けんた」「かなた」。皆さんの好きな漢字はどれですか?☺️

「かなた」くんというお名前の漢字について相談させてください☺️

上2人が「○太」なので、3人目も「○太」にしようと思っています。
(太を含めて漢字2文字です)

すんなり誰でも読めることは私たち夫婦にとって大事なので、ぱっと見読める名前で、なおかつ字画の良いものを選ぶ予定です。
候補は↓です。

「けんた」
「かなた」

この2つの名前だと、皆さんの好きな漢字はどんなのですか?☺️
良かったら教えてください。

コメント

まめこ

奏太 
健太 謙太 賢太 

ですかね?

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます💕
    賢太くん、私も好きです😆

    • 2月7日
mi

叶太 奏太 哉太
健太 賢太 謙太 絢太 研太 憲太

けんたはスマホの予測変換でも結構出てきますね(´▽`)

身近にいる「〇太」くんは
寛太(かんた) 奏太(かなた) そうた(漢字を忘れてしまった💦)です!

素敵な名前に出会えるといいですね´ ³`)ノ ~♡

  • ななじろー

    ななじろー

    たくさんありがとうございます😆
    そうなんです、けんたくんは漢字が沢山あって…その分迷います😂
    かなたくんは、哉太という字ステキです✨
    かんたくんもカッコイイですね💕

    • 2月7日
春👻

奏太
健太 ですかね?

うちも候補にかなたあって漢字は奏大でした!
かなた、そうたどっちでも読めるようにってなって結局漢字は変えましたがそうたになりましたw

  • ななじろー

    ななじろー

    奏太くん、字は好きなのですが仰るとおり「そうたくん」と読まれる率が高そうで…💦
    そこが気になってるポイントです😂
    そうたくんも候補にあったんですが、旦那の後輩と同じ名前なので却下になっちゃいました😭

    • 2月7日
M

健太、賢太
奏太、叶太
ぐらいかな?と思います!

男の子三人~素敵です❤️
うちの子は『○輝』『□輝』なので、三人目は男の子でも女の子でも『△輝』にしたいなーと思ってます❤️

素敵な名前がつきますよーに

  • ななじろー

    ななじろー

    三兄弟頑張ります✌️笑

    女の子の「○輝」ちゃん、もとってもステキですね!✨
    どんなお名前になるんだろう〜と勝手にワクワクしました笑😆

    • 2月7日
  • M

    旦那がここまできたら、男の子三人がいい!っていってます❤️

    女の子なら『愛輝(あかり)』か『希輝(きらり)』か『咲輝(さくら)』かな?と旦那はいってます❤️
    うちは長男次男もほとんど当て字なので…💦

    • 2月7日
  • ななじろー

    ななじろー

    三兄弟もなんだかんだ楽しそうだし…でも女の子も欲しい…って思うところですね😆
    統一感ある名前、良いですよね❤️

    • 2月7日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

断トツで"かなた"君に1票です✋✋

私の世代が"健太"君で溢れていて、私は幼稚園教諭、保育士の経験がありますが、パパの名前が健太さんって方多かったです😅


"○○(←2文字)太"
だったら

"そうた"
"げんた"
"おうた"
"ひなた"
"えいた"
"けいた"
"こうた"
"さくた"
"せいた"


今まで出会いました👀💡

  • ななじろー

    ななじろー

    おおー!!😍
    たくさんの候補ありがとうございます😆
    けんたくん、親世代・子世代共に多い名前ではあるんですよね〜💦
    そこ少し気になってはいました😂
    もう少し候補を考え直してみるのもありかなと思いました❤️

    • 2月7日
ストラスアイラ

かなたくんですかね!

前の方も仰られていますが、おそらく親世代にけんたが多いです💦
かくいううちの旦那も健太で、本人も周り健太だらけで嫌だわーと言っています(笑)

  • ななじろー

    ななじろー

    旦那さん、健太さんなんですね😆😆
    確かに、旦那の知人関係でもけんたさんいます、、😂
    多いですよね〜😂
    なんか迷ってきました😆笑

    • 2月7日
mizu

けんた
健太、謙太、憲太

かなた
奏太、叶太

ですかね😊
奏太はそうたくんと読み間違われることもありそうですが…💦

  • ななじろー

    ななじろー

    そうなんですーー!
    奏太くんはそうたくんと読み間違えられることが多そうで…💦
    そこがなければ奏太くんにしたいところなのですが😂

    • 2月7日
deleted user

知り合いには
健太(けんた)くん
哉太(かなた)くん いました😌

  • ななじろー

    ななじろー

    けんたくんだと「健太くん」が多そうですよね☺️
    哉太くんはカッコいい字だな〜とおもって、気になってます💕💕

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    健太くん 以外の漢字にまだ
    出会ったことないです 😭😭

    哉太くん あまり被らなさそうですし
    かっこいいですよね🥺💗💗

    • 2月7日
  • ななじろー

    ななじろー

    やっぱり多いのは健太くんの字ですよね〜😂
    違う字のけんたくんならいいかなぁと思ったり…迷います😂

    調べたら哉太くんは字画が良かったので旦那に話してみます😆

    • 2月7日
deleted user

うちは奏多に決まりそうです♡
かなたです😊

  • ななじろー

    ななじろー

    かなたくん❤️いいですね〜😍
    すんなり読めるし、字面もキレイで好きです😆✨
    予定日近いですね💕楽しみですね💕

    • 2月7日