※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

4歳男の子は風邪で、3ヶ月女の子は鼻ズル。病院行くか迷ってる。選択肢考えてる。

4歳の男の子と3ヶ月の女の子育ててます。

上の子はしばらく風邪ひいていて咳鼻水してます。
ただ、この時期の病院は他の菌を
もらってきそうなので控えてました。

昨日の夜あたりから下の子が鼻の奥でズコズコいってて
寝る時、ミルク飲む時むせたりして辛そうです。

できればやっぱり菌をもらいそうだし
待ち時間(診察だけで1時間程)を考えると
病院には行きたくありません。
けど辛そうなのも可愛そだし……

みなさんならどうしますか?
私の選択肢としては、
①行かない.家で様子を見る。
②兄の幼稚園のうちに初心で少し遠い耳鼻科に連れてく。
③兄の幼稚園のうちに近所のかかりつけの小児科にいく。
④兄の幼稚園終わりに二人とも小児科に連れてく。

です。
他に何かあれば補足していただければと思います。
よろしくお願いします。、

コメント

deleted user

上の子も風邪ひいてるのであれば④の2人とも病院つれていきます。私なら朝一でつれていきます💦💦

ママん

私も二人とも症状あるなら1度に二人連れていきますね!
完全予約制のとこがいいですね!
私は家の近くに完全予約制で診察近くなるとメールが来るってシステムの病院があるのでそーゆーところがもしあればいいと思います!

くろーばー

私なら、朝イチで順番だけ夫に取りに行ってもらって、なるべく早い番号で受診します💦
大体のところは診察開始前から受付してもらえるので、その開き待ちで並んだ事もあります😅
午前が嫌なら午後診で1番狙います。

それか、順番取ったら車で待機とかにしますかね🤔