※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあむ
家族・旦那

今起きてる方いますかー?旦那さんは家事育児に協力的ですか?ちなみに、…

今起きてる方いますかー?
旦那さんは家事育児に協力的ですか?

ちなみに、うちの旦那は育児は協力的です!
夜中は起きない事ほとんどだけど…
ただ、オムツ変えたら捨てないで泣いてる子供すぐ抱っこしてあやす…
ちょっとした片付けが出来ません。
家事は料理はすきだけどやっぱり片付けやらない、
お皿下げても調味料残したり中途半端。

はじめての子供でイライラする事ばっか…

コメント

ゆあ

とても協力的で羨ましいです笑
うちは泣いてても「泣いてるよー」の報告だけ
台所に立つことすらないし自分の食べたものすら片付けないし持ってったお弁当箱も出さないし、大きい子どもがいるようなもんです😅

• なあむ

なあむ

私そんなことされたらキレそうです😂
    ゆあさん優しい😭😭

• 2月7日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

きっと、協力的だからこそ、イライラするのかもしれませんね🤔
非協力的だと、イライラもしてこず、むしろ、やるからさわるな!と思います

パン

うちの旦那のことかと思いました笑
物の片付けがとにかくできない!
こちらの仕事増える、、子供2人いるみたい👶
些細なことですが、ちりつもでイライラします。
言っても治りません笑

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
今授乳終わりました。

育児協力的でありがたいんだけど、やる事中途半端、、とっても分かります!友達の話したら結構みんな旦那さん同じような感じで、男の人ってみんなこんななんかな?って思いつつ、え、ちなみにこんなんで仕事は失敗しないのかな?とか冷ややかに思っちゃったりします。 

あまりにも溜まった時は、私は言うようにしてますよ!ただあくなで責めるのではなく合理的に何故それは失敗しないほうがいいのか、ビジネスライクに説明してw

でも男の人って意外とセンシティブだから優しく褒めながら一言言わなきゃいけない。うちら女子はだれもそんな気遣い、子育てに関していってくれないのに何でそこまで気を遣わなければならないのかイラつくこと多大ですけど。

手伝ってくれない旦那さんよりうちはずっとましっ!って思いながらなるべく無の境地に自分を追いやるようにして、サバイバルしてますw

今イライラしてる最中です!
いつもは昼間も夜中も見てくれたのに最近は昼間も少しだけで夜中は起きるけどすぐ寝て何もしないのでワンオペです💦まだ若いのもあって一緒には暮らしてないですが昼間は泣いたら抱っこしてますが夜中は泣いてもおしゃぶりに頼って全く抱っこしないです

えみママ

家事はやってくれますがやはり言わないとやらない時が多いです(><)

私のとこは旦那が初めての子供になるんで出産して協力してくれるか不安です。

ままり

うちの主人もそんな感じです!
オムツ転がしてあるし、ティッシュとかも置いたまま。
家中至る所にゴミ箱置いておかないと捨てられません。
ドレッシングも食卓の上に放置。。。

結局私が何かしら手を出さないと終わりません😅

協力的だからイライラするんじゃないですか? 育児に協力的ならある程度片付けとか細かいのは目をつぶります🙄新生児の頃は何もしてくれなかったけど特に大変なこともなかったからイライラは特になかったです笑 生後半年くらい経ってから育児に協力的になりました。家事はあたしが今専業主婦なのでやってくれなくていいです笑 体調悪い時に洗い物とか少ししてくれれば😂😂

5人のまま

おむつかえて!

泣いてるから抱っこして!

て言うと「えー。」って言われるので、じゃあ洗濯物干すの変わって。って言うとやります(笑)

• 5人のまま

5人のまま

変えてくれたらその後捨てなくても全然大丈夫いいと思っちゃいます!

むしろ今のままでも言ってやってくれれば

猛烈な感謝です

• 2月7日
moon

協力的です。
産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外何もしませんでした。

今でも食器洗い、洗濯、掃除。色々やってます。

期待しない方が気持ちが楽なんですよね。

はじめてのママリ🔰

料理はやってくれます!
オムツも抱っこも直接言うのではなく
「パパにやってもらいたいよねぇ😊」
と娘に話しかけるとやってくれます笑

料理の片付けもオムツの片付けも
私がやります😊
完璧は求めていません!
細かいことでも協力だと
思ってやっています😊

mamiri

うちも協力的ですが褒めないとすねます!笑
やってくれないよりマシかなーと褒めていますが、この間落とし物拾ってとお願いしたら(妊婦なので床の物拾うの大変で)3つ中2つしか拾ってなくて「1つ忘れてるぞーい」と笑いながら私が拾うと「1つ忘れた事より2つ拾った事を褒めて欲しい」と偉そうに言われ物凄く腹が立ちました😂めんどくさい男っ!始めから自分で拾えばよかった!どんな旦那も良し悪しですね😁

❁¨̮

うちの旦那も協力的です

産後って疲れてるし、寝不足だしちょっとしたなんでもないことイライラしたりもしますよね!うちの旦那も雑で中途半端でイライラする時あります💦余裕あればしょうがないなーって思えるんですが

はな

最初は全然しなかったですよ!旦那はやってるつもりだったんでしょうけど😅でも時間が経つにつれやるようになりました😊まぁここまでやったならここもやれよと思うことはありますが私の家事も完璧ではないのでそこは3回同じことしたら軽くやってよねって言います。
父親は母親より1年遅れて親になっていくらしいですよ✨