※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタタ
家族・旦那

夜分遅く起きてる方いらっしゃったら、お付き合いください。現在一歳半…

夜分遅く起きてる方いらっしゃったら、お付き合いください。

現在一歳半の娘と妊娠4ヶ月のママです。

先ほど旦那がパトカーで連れられて帰ってきました。
今日は会社の接待で、帰りに酔いつぶれて吐いて、近くのコンビニでつぶれていたそうです。
連れて帰ってこられて、いまだにトイレで吐いてます。

なんだか、情けないのと怒りで感情を失いました。

こんな旦那。
どうするべきでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒辞めさせますね、、
絶対なんだからしょうがないだろ!?とか開き直らないといいですが😭

• タタタ

タタタ

怒りはそうなりますよね。
    何回か失敗してるので、その話も出るんですが、結局最後は開き直り。
    そして今日です。
    一生呑んで欲しくない。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう変わらないでしょうね、、
    仕事なんだからと言われたら何も言えないですしね、、いつか絶対先の方の前で警察にお世話になるようなことにならないといいですけどね😭

• 2月7日
  • タタタ

タタタ

自分でダメだと思わない限り無理ですよね。
    ため息しかでません。
    むしろ大事になって、自覚してほしいです。

• 2月7日
あー

しょっちゅうそんなことがあるならだけど、滅多にないならもう諦めます笑笑

• タタタ

タタタ

しょっちゅうではないですが、何回かあります。
    その度にこちらが怒って、反省させて、しばらくばいいんですが、またです。
    呆れます。

• 2月7日

もし、自分の旦那が同じ事になったら…と考えましたが、多分何か嫌な事があったのではないか?とまずは心配すると思いました💧

でも、今回の場合は心配がないって事は前科かお酒の席での信用はない旦那さんなのかな?と思いました💦
もし、そうなのなら、子どももいますし今後のお酒の飲み方付き合い方を考えてもらいます。

• タタタ

タタタ

確かに仕事が忙しかったり悩みはあると思いますが、基本お酒好きでノリで生きてる人間です。
    お酒の失敗は数々なので、その度に話合いますが、しばらくするとこれです。

• 2月7日

退会ユーザー

そりゃあ、言葉も出ませんね😅

今時期、私の地元ならそんな飲み方してたらいつか死にます(凍死)ので
    「いっぺん死んでみれば?」と言いたくなると思います💧

身重なのに、お疲れ様です。

• 2月7日
  • タタタ

タタタ

そうなんですよ🤦
    わたしも言いたくなります。

優しいお言葉、ありがとうございます。

• 2月7日
あるぱかーさん

同じ事なれたら、私も呆れると思います🤣気持ちはわかります~!

人様の旦那さんだからこそ「接待大変だったろうなー、悪いことして警察じゃないからかわいいくらいだなー、無事に帰ってきてくれてよかったなー」って思えます😃
もしかしたら洗濯大変かもしれないし、妻にしかわからないイライラポイントが無数にあるかもですが、仕事頑張ったんだなって、みてあげてほしいです!!😂✨

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

あ、おなじことさてるならアウトですよね💦気持ちお察しします😣

• 2月7日
  • タタタ

タタタ

素晴らしい😭‼️
    わたしからしたら神様仏様です。
    はい。その通り。
    スーツとコートもマフラーもぐちゃぐちゃです。
    どうするんだろう。
    許したい自分と、許せない自分が交互にいます😭

• 2月7日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

全部自分でキレイにしてもらって、反省してもらいましょう!!😂妊娠中で小さい子どもさんいる中でだと頭きますよね!お疲れ様です😂

• 2月7日
  • タタタ

タタタ

ありがとうございます(>_<)
    とりあえずイライラするのは胎教に良くないと自分に言い聞かせながら過ごします。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

普段はどうなのでしょう?
いつもこんな感じなら正直離婚したいて思ってしまいます😅

• タタタ

タタタ

普段はわりかしいいお父さんしてると思います。
    ただお酒での失敗はよくありますね。

• 2月7日
I&S&K

娘と奥さんの為に、飲みたくもないお酒飲んで接待して養おうとしてくれてるだと思います。
時代は変わりましたが、上の昭和のおじさん達のやり方に従わないといけない空気を読める旦那さんは頑張り屋さんだと思いますよ!

確かに飲みたくない!というのは簡単かもしれませんが、それを言わなくて契約ができて給料があがると思えば男って頑張っちゃうんだと思います。いつもお疲れ様、頑張りすぎないでねと言ってあげましょ!

そうすれば例え接待であれ自分が飲みたくて飲んで酔いつぶれてパトカーで連れてこられただけだとしても、申し訳なくなって何か見返りがあるかもしれません!

• タタタ

タタタ

コメントありがとうございます。
    わたしも昔夜のお仕事していたのでわからなくはないのですが、やっぱり許せない気持ちもあります。
    主人の仕事はどんだけ頑張ろうが売上あがろうが、固定給だし、こっちにメリットないし。
    今回嘔吐でぐちゃぐちゃな、コート、スーツ、マフラーみて、つわり繰り返しそうです。

優しい奥さんで、羨ましい😭

• 2月7日
ママ🧸

お酒好きですか?よく失敗しますか?
私がお酒大好きで飲みすぎてしまって消したい記憶が多々あります。主人はお酒に強くしっかりコントロールして飲むので飲みすぎる私への白い目が凄かったです。。

付き合ってた頃ですが吐いたり二日酔いとなったら基本フル無視されてました^^;軽蔑の目で見られるのはやはり辛いもので徐々にセーブすることを学びました。

でもお酒に頼ってしまう何かがあるのかも?よっぽどのストレスとか。
その辺察してあげながら注意すると聞いてくれるかも、、。

• タタタ

タタタ

お酒すきで、何度も失敗しています。
    わたしも独身時代はそんな事もあり、消し去りたい過去もありましたが、結婚して、母にでもなれば全く変わってそんなことありません。

だからこそ、余計イラつくのかもしれませんね💦

何回も話し合いになるのに、しばらくするとこれで嫌になります。

• 2月7日
ちら

うちは上の子妊娠中にありました。
旦那と飲んでいた人に呼ばれて迎えに行きました。
もう呆れて呆れて。
何歳だよ?しかも妊婦に夜中に迎えに来させて一緒に飲んでた人に心配されて謝られたよ。
と言うことでそれ以降、もし酔い潰れたら家に入れませんって言ってあります😊

• タタタ

タタタ

上の子妊娠中にもありました。
    話し合いはいつものことで、しばらくするとこれです。
    もぉ治らないんですかね。
    情けなくなります。

• 2月7日
  • ちら

ちら

そうなんですね😅
    とりあえず飲みに行くと言われたら家を出る前に「潰れないでねー潰れたら迎えはもちろん家にも入れないからね!」と必ず言ってます😂

• 2月7日

飲み会自体もう行かせません。
人に迷惑かけて大の大人が
恥ずかしいです😭💦
お金も渡しません。

• タタタ

タタタ

そうですよね。
    一生禁酒にしたいです。

• 2月7日