※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

後陣痛がつらくて寝られない状況で、痛みを和らげる方法を知りたいです。経産婦の方、アドバイスをお願いします。

2人目の後陣痛つらすぎて寝れません😂
ちょうど24時間前に2人目を出産しました!
朝からカロナール2錠ずつ6時間おきに飲んでいて落ち着いていたのですが、今は全然効いてないー😭
今日、明日の夜は預かってもらえるので、ゆっくり寝ようと思ってたのにー!うとうとした頃に痛みが…😭
何かしてた方が気が紛れます😭

経産婦さん、後陣痛どうでした?ひたすら我慢だとは思うのですが、少しでも痛みが和らぐ方法があれば教えてください!😭

コメント

かぴぃ

私も2週間前に二人目出産しました。
後陣痛つらいですよね。
私はカロナールでは効き目がなく退院するまで、痛み止め(ロキソニン)もらって飲んでました。
骨盤ベルトで締めると楽になった人いるみたいですが、私は効果なしでした😢
2週間すればかなりマシになるので、今は辛いですが頑張ってくださいね

  • はち

    はち

    ロキソニン処方してもらえるんですねー!今日、産後の診察があるので聞いてみます😭

    • 2月7日
mii

私のとこは痛み止めが
座薬と言われて
会陰切開痛すぎて触られたくなかったのでひたすら我慢してました😵💦
退院する頃には痛みは全くなくなりました😂

後陣痛辛いですよね😭
授乳中とか痛すぎて授乳時間が憂鬱でした😭

  • はち

    はち

    痛み止めが座薬はツライー😭
    私も傷が怖くて入れられる自信ないです😭

    • 2月7日
  • mii

    mii

    つらいですよね😭
    ないですよね💦💦
    入れられる人いるの!?って感じでしたもん😂

    • 2月7日
ねこのばにら

こんばんは!私も今日出産し、色々早かったからか後陣痛がひどく、熱まであります😭
ロキソニンだけではむりで、カイロをお腹にはってマッサージしてます!かなり楽になります!参考までに🤗

  • はち

    はち

    カイロいいんですね!今日、母に持ってきてもらいます😭

    • 2月7日
deleted user

1週間前に出産しました!
後陣痛本当に辛いですよね😣
もう1人生まれるんじゃないかと思ったくらいです💦
私は力技で、拳をお腹に押し当てて耐えてました😭😭笑
よくなりますように!

  • はち

    はち

    ほんとに!
    え?産んだよね?と疑問に思うくらい痛くてビックリしてます😭
    拳をお腹に…!私も必死に耐えます😭

    • 2月7日
なめこ

私も2人目産んで後陣痛のキツさにびっくりしました😭
授乳時がほんとつらいですよね、、

私はカロナールじゃなくてロキソニンもらってましたよ!
喘息やアレルギーがなければ、ロキソニン処方してもらった方が痛み止め効果は高いと思います。

  • はち

    はち

    ほんと、授乳時にギューっとなりますよね😭
    ロキソニンは頭痛薬で使っていたので、大丈夫だと思います!今日聞いてみます!

    • 2月7日