※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

次男がアデノウイルスで1週間熱が続き、気管支炎・中耳炎で抗生剤を使用。再受診を検討中。熱が続く場合、心配ないか、検査を希望。

次男がアデノウイルスで熱下がらないです(>_<)
アデノウイルスは長引くとは思ってましたが、先週の金曜日から発熱していて、日付変わって今日で1週間になります。
発熱以外には鼻水、痰、咳の症状あり、夜は特に苦しそう...
食パンは白いご飯、ビスケットなど好きなものは一応細々とは食べてくれます。
5日目の水曜日に小児科再受診し、気管支炎、中耳炎になっているようで、抗生剤をもらい吸入してもらいました。
今日で1週間になるのでもう一度小児科再受診しようと思います。
一般的に熱が5日続いたら血液検査とよく聞きますが、アデノウイルスの場合はこんなに続いても心配ないのでしょうか?
素人的にはレントゲンや血液検査してしっかり調べてほしいと思うのですが、お願いすればしてくれますかね?
親の勘というか、いつもの熱の時となんか違うな...息が苦しそうだなって感じがして、肺炎になっていないか心配です。

コメント

まぁ

突発しましたか⁇
うちの子は、
アデノと突発が同時にでて
5日間40度超えました😱
長い子は1週間ぐらい続くと
言いますが、
私の知っている限り
10日間続いた子がいました💦
さすがに大きい病院を
紹介されたみたいですが😣

• まぁ

まぁ

突発で熱が出ている時に
    一緒にアデノに
    かかってしまったっていう
    可能性もありますし
    その逆もありそうだなと思いました😱
    インフルの検査は
    してますか⁇

• 2月7日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

こんな深夜にお返事ありがとうございます☺
    突発は終わりました!
    インフルの検査は金曜、土曜で陰性でした。
    この時点ではただの風邪かな?って感じでした。
    月曜日も熱下がらなかったので受診し、喉の様子でアデノウイルスが疑われて、原因わかってよかったねーって感じだったんです。
    こんなに長引くとは(´;ω;`)

確かに何かに一緒にかかっている可能性もありますよね。
    長男がRSウイルスと突発を一緒にしたことがありました!!
    アデノウイルスの後に病院でインフルエンザうつったとかもあるのかな?
    何にせよ心配です(>_<)

アデノウイルスが10日続くのは本人もしんどいですよね...
    わたしも明日大きい病院紹介されるのかな...
    土日になるので更に心配です。。

• 2月7日