※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が添い乳で寝かしつけているが、夜間に性行為をすると泣いて起きる。歯が生えてきて噛まれることや寝方の制限で困っている。夜間断乳を考えている。

カテゴリー違ってたらごめんなさい🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
夜中なので話させてください。少し下の話入ります。

9ヶ月の娘を添い乳で寝かし続けてきました。
お昼寝は抱っこで寝る事もありますがほぼ添い乳です

娘と旦那と同じ寝室の同じ布団(ダブル)
で3人で寝ています。
娘を寝かしつけてから他の部屋に行って旦那と性行為してると99%泣いて起きます。その度に途中で中断してまた添い乳で寝かせて、、また布団から抜け出すのも一苦労です。まず離れそうになると大体起きます

この場合、夜間断乳に挑戦して深い睡眠に入ってもらうしか方法はないでしょうか?😣
最近歯が生えてきてよく噛まれる事と
好きな体勢で寝れない事(ほぼずっと横向きなので体が悲鳴をあげてます。

よろしくお願いします😢😢

コメント

ママリ

夜間断乳したから夜泣きしないとは限りません💦

娘が同じような感じでした。
なんなら、今だに寝返りの時に私がいない事に気づいてしまったりすると泣いておきます。

とっても敏感な体質で小さな物音でも起きちゃう子です。

断乳はすんなりできましたが、やっぱりどこか物足りないのか、断乳してから数ヶ月は夜泣きがひどくて、夜中起きる度にミルクミルク!とせがまれ、フォローアップを夜な夜なあげていました😅

• みい

みい

回答ありがとうございます😣🙇🏼‍♀️
    私が隣にいると朝までぐっすりなんですが、、本当に敏感で小さな物音で起きます😫!
    体質だと割り切るしかないですかね🙄😖
    これからもし2人目を妊活する時が不安です😩😫

• 2月7日