※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

お医者さんに性別を聞くタイミングがわからず悩んでいます。経腹エコー前か、エコー中に聞くか迷っています。検診前にアドバイスをお願いします。

性別について
お医者さんに聞くタイミングをいつもドキドキして伺ってます!
皆さんはどのタイミングで聞きますか?
経腹エコーが始まる前にあらかじめ性別知りたいというか
見てる最中に性別わかりますか?と聞くのか、、、
いつもなんか聞きづらくて😭
明日検診なので聞いてみたいと思ってます!
アドバイスお願いします!

コメント

💋

私は結構ガツガツ聞いちゃう方なのでちょっとでも気になったらエコー見ながら、あれ?もしかして付いてます??みたいな感じで聞きました🤣❤️

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます📝 ガツガツ気にしないで聞きたいです!笑 赤ちゃんの心臓や脳などを見てるのに性別のことを突っ込むと迷惑かなあとビクビクしてしまいます😭

• 2月7日
  • 💋

💋

エコー見てる最中にどっちですかね?て聞いたらちょっと待ってねー!あーー!
    これはーー!
    ‥‥‥‥‥
    今日は分からないねー!
    みたいな感じでガクッとなる事もありました🤣🤣
    エコー見始める前とかも、
    そろそろ性別とか分かりますか?とか聞いたら見てみようね!とかなりましたよ😊🌸

• 2月7日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

前回の時まさに全く同じ感じでした笑笑 
    エコー見始めのタイミングで言うのもありですよね!
    そろそろわかりますかー?って言い方がいいですね!笑 参考になります!笑

• 2月7日

うちは2人とも女の子です!
同じ産院で出産しています。

先生からは、早ければ15週目くらいでわかりますよーと15週目の前の検診の時に言われて、15週目あたりで教えてもらいました!
先生から聞きたいですか??と早い段階で聞いてもらえてました。
長女が15週目で女の子かなー、次女が17週目でほぼ確定でした!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます📝
    先生から聞いてくれるなんて妊婦さんには嬉しい😆いい先生ですね!
    毎回先生が違うので前回聞いた時少し困ったように、んーちょっと待ってねーと言われて尚更迷惑かなあと聞きづらくなってしまいました😭

• 2月7日

退会ユーザー

個人病院で院長先生がとっても優しくて親切なので、エコーもじっくりでした。
    先生によって微妙に、方針が違うと困りますよね💦
    うちは、素人目でみても明らかにシンボルはついてなくて、確定の時は葉っぱマークが鮮明に見えてました!

• 2月7日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

個人病院のいいところですね!😭前回の先生はわたしもかなりよかったのですが、今回は初の大学病院なので先生固定しなくてなんか毎回緊張します😭
    お股のエコー見てくれるのなら聞かなくても自分で見ればいいかなあと思ってます!

• 2月7日
2児のmama🌿

私もずっと聞きづらくてって困ってました😅私は、経腹エコーになって、助産師さんに変わったタイミングで聞きました💦
アドバイスにはならないですが、性別はもうわかりますか??って聞いたらいいと思います☺️👍🏻

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます😊
    1人目の時助産師さんにエコー見てもらった事ないのですが、もし助産師が見てくれることがあればかなり聞きやすいですね!😭

• 2月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私の産院は助産師さんは結構フレンドリーな方達だったので聞きやすかったです😣
    にゃんちゃんさんの産院は助産師さんに診てもらうことはない感じですか??💭

• 2月7日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

助産師さんはどこもフレンドリーで聞きやすそうです!
    前回の産院ではなかったです!今回はまた違う産院なのでもしあれば聞きまくろうと思います!笑笑

• 2月7日
ツー

赤ちゃんに頭の大きさ、お腹の大きさ、太ももの骨の長さを見終わった辺りで「そろそろ性別って分かるんですかー?😀」って聞きました✨

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!!
    もう忘れてましたが、太腿の骨の長さ測るときにお股の方見れますもんね!そのタイミングベストだと思います!参考にします!ありがとうございました😊

• 2月7日
ミルキー

うちは先生から
性別は 聞く?聞かないー?
と言われ 聞きますと言って
教えてもらいました🤗

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

そういう先生にあたってみたいです😭😭そしたら気楽なのにー笑

• 2月7日

2人目の時最初はエコー中に性別って分かりますかー?って勇気を出して聞いてみましたが分かりませんでした😂
次の検診でわかったけど知りたい?と言われて教えてもらいました☺️

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

勇気出して聞いたのにわからなかったパターンが同じです😭心が折れそうです笑
    明日行ったら先生自ら言ってくれると嬉しいのですが😭

• 2月7日
さと

私はエコーしてる時にお股パカッとしてくれてるかなー?みたいな事を言いました(笑)
そしたらパカッとしてくれたので判明しました(✿´꒳`)ノ°+.*

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

とても可愛い言い方ですね!笑 それだと先生も感じ悪くできなそう笑

• 2月7日
  • さと

さと

是非是非🎵
    その作戦で検診言ってください(*^^*)♪

• 2月7日

私のとこは、血圧計のとこに、性別知りたい方は〇〇週以降の検診の時に言ってくださいって書いてありました😊

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!妊婦さんに優しい病院ですね!😭
    結局今日分からずでした😭

• 2月7日
Maria

同じくらいの週数ですが,もしかしたら前回は聞くのが早かったのかもしれませんよ?💡
私もママリとかで安定期入ってからとか17週くらいにわかったとか読んで2月入っての検診で聞きました( ¨̮ )
おそらく先生もそろそろ聞きたい頃かなとかわかってくると思うので普通に聞いちゃってくださいっ。性別わかるかな?楽しみですね✩.*˚

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    前回は早かったみたいです!笑 今回も暴れててよく見えなかったです😭 次に持ち越します😭

• 2月7日
(*´∀`)♪

5ヶ月に入ってから先生から性別は知りたい方ですか?と毎回聞いてくれました!
7ヶ月でやっとわかりました!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

毎回聞いてくれると楽ですね😭 今回も違う先生でした!しかも分からなかったです😭また1ヶ月後チャレンジします!

• 2月7日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

成長していって性別変わる場合もあるみたいなので毎回確定もらうまで気になってました!

• 2月7日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

そうですね!もうあまり気にせず、流れに任せようと思います笑 ありがとうございました😊

• 2月8日