※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

写真スタジオでのハーフバースデーシュートについて、経済的な理由で悩んでいます。夫は1歳の撮影の方が良いと言い、キャンセルも考えています。皆さんはどうしますか?

ハーフバースデーの写真、悩んでます。

まだ1度も写真スタジオできちんと撮影をしてもらったことがありません。
ニューボーン・お宮参り・100日…憧れはあったのですが、経済的な理由でなかなか踏み切れず…。

それが今日、いつもいいなぁと思って見ていた写真スタジオの受付枠がたまたま空いているのを見つけてしまい、つい予約を入れてしまいました。
(いつもすぐ埋まってしまい、キャンセル待ちになってます。)

約1ヶ月後、息子が6ヶ月半の日付。

ハーフバースデープラン、撮影+データで35000円。

仕事から帰って来た主人に相談したら、微妙な表情でした…。
まずは、値段が高い。
それから、ハーフバースデーじゃなくて1歳での撮影の方がいいんじゃない、という感じです。
毎月、家でオムツアートの「◯ヶ月」の簡単な写真を撮っているので、6ヶ月ならそれでいいでしょ、と。

私としては、まだ寝返りもしない時期の息子の姿をキレイな写真で残しておきたいなぁなんて思ったり…。

予約してから相談するのもおかしいと思うのですが、そこは見逃して頂けるとありがたいです😭

キャンセルするか悩んでます。
この金額は高いのでしょうか?
皆さまだったらどうされますか?

本音を言うと、6ヶ月も1歳も両方スタジオで撮りたいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月可愛い時期ですよね❣️
うちもまだスタジオでちゃんと撮ったことないのですが、そのお値段だと高いと思ってしまいます💦いざ撮ると、オプションなどでさらにお値段が上がりそうです💦

• ままり

ままり

やっぱり高いんですね💦友人から5万くらいと聞いていたので、安い方なのかと思ってました😣
    オプション…そうですよね、見たら欲しくなっちゃうかもです💦
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

写真の商品によりますが、ちょっと高いかな?と思います。

うちはスタジオアリスで撮っていますが、いつも1万円いかないです。

• ままり

ままり

やっぱり高いんですね💦
    スタジオアリス、1万円いかないんですか!?
    知らなかったです😲
    どういうプラン?で撮影されてるのか教えていただけるとありがたいです!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットプランにすると高くなるので、いつも株主優待券(ネットで落札)して四つ切り写真をアルバム用に、その他は欲しいものを写真小物(ポストカード、マグネット、キーホルダーなど)にしています。
    1年後にもらえるデータもありますし、それで十分満足しています☺️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント拝見しましたが、全カットのデータ付きなら高くはないと思います😊
    ただ、一回を安く抑えて2〜3回撮るのでもありだと思います!

• 2月7日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    株主優待券ですね✨
    私もメルカリで見つけたのですが、撮影優待券とどちらにしようか迷っていたところです💦参考にさせてください!
    十分満足とのことで安心しました😊

全カットのデータ付きなら高くはないということなら、1歳の記念にしようと主人と話しています✨
    こちらで皆さんにいろいろ教えて頂いて、はじめてのママリ🔰さんのおっしゃるように、1回の金額を抑えて、回数を増やしたいと思います😆✨
    高額なところはここぞというときに…!

詳しく教えてくださって本当に助かりました✨
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影優待券、株主優待券のどちらだったか定かでないです、すみません💦

良い記念になりますように✨

• 2月7日
ママリ

我が子の成長、プロのカメラで収めたい気持ちわかります!
お値段、決して高くはないと思います!
ここからまたアルバム制作とか当日したくなって、もう少しかかると思いますが😭💦

私は1歳までコロコロと成長していく我が子をおさめたくて、0.1ヶ月と3ヶ月の時のお宮参りも撮りました!
その時の可愛さはその時だけなので私は撮ることに賛成です!!

• ままり

ままり

アルバム制作…したくなってしまうと思います💦
    そうすると確かにもう少しかかっちゃいますよね😭

本当にコロコロと成長していて、今の姿を残したい!と思っちゃいます。賛成していただけて心強いです!
    1回の金額を抑えられれば回数を増やせるかもしれないので、その方向で考えてみようかなと思いました😌
    ありがとうございます!

• 2月7日
4匹のこっこちゃん

そちらのコースは1歳までとっておかれては?
ハーフ、とりあえずアリスで、簡単にすませましょう!
アルバム作らなければ、1万くらいで足りますよ☺️
スタッフのかたに、ハーフバースデーなので、アルバムいりません!とはっきり伝えれば大丈夫です🙆‍♀️

わたしなら、ハーフバースデーは抑えて、1歳はスタジオ行きます✨

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみにですが、写真屋さんのデータが何枚かはわかりませんが、特別高いとも思いませんよ☺️
    だいたい相場かな、って思います!

• 2月7日
  • ままり

ままり

1歳までとっておく…!それは素敵ですね✨
    今予約がとれたことに頭がいっぱいで、そのお言葉でハッとしました!

アリス、アルバム作らないことができるんですね😲知らなかったです!
    それなら費用を抑えられますね✨

追記もしてくださってありがとうございます!
    全カットのデータだったと思います。この金額がだいたい相場なら、1歳になった時にそう言って主人に納得してもらいます😁✨

4匹のこっこちゃんさんのおっしゃるようにハーフバースデーを抑えれば、1歳もスタジオで撮れそうです!
    その方向で考えてみます😌
    ありがとうございます!

• 2月7日
E&M

私も先日100日祝いでスタジオ利用したくてこちらで質問したところ、メルカリで優待券を買えばお得にできると教えて頂いたので利用しました!

スタジオアリスの場合ですが、
優待券は100日祝いの撮影料無料、アルバム、その中に入れる写真1枚無料って内容のやつで、メルカリで2000円くらいで買えましたよ☺️13000円くらいの割引でキーホルダーなど他に買わなければタダで済みました😂
私はだいぶ浮いたしと思いキーホルダーを義実家用と自分に3つ購入して5000円未満でした( ᷇࿀ ᷆ )!

• E&M

E&M

100日祝いの他にも株主優待券で撮影料無料などあったので利用すれば安く抑えられると思います!

• 2月7日
  • ままり

ままり

メルカリで優待券が買えるのですか😲使ったことなくて全然知らなかったです!

タダで済むなんて…!びっくりです😂無知は損しますね…勉強になります!
    それだけ浮いたら、少し商品購入しても満足度はすごいですよね!

追記もしてくださってありがとうございます!
    詳しく教えていただけてとても助かりました✨早速明日探してみます😄
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • E&M

E&M

6ヶ月までなら毎月1〜7日にベビキャンっていうのもやってるみたいで撮影料無料でパネルみたいなものももらえます!
    色々あったので探してみてください🥰

• 2月7日
  • ままり

ままり

ベビキャン、教えて頂いてありがとうございます!今スタジオアリスのサイト見てきました!
    教えて頂いたメルカリも今朝から見始めてます✨
    色々ありますね!今日は探すのに没頭してしまいそうです😂
    本当に感謝です!ありがとうございます😆

• 2月7日
  • E&M

E&M

結構たくさんありますよね( ´・‿・`)
    私も次ハーフバースデーで使う予定なのでどんな感じだったか聞かせて欲しいです🥰

• 2月7日
  • ままり

ままり

ハーフバースデー撮影できたらご報告しますね✨

• 2月7日
  • E&M

E&M

待ってます~!!
    無事に素敵な写真撮影できますように~!

• 2月7日
  • ままり

ままり

こんにちは!
    ハーフバースデーの写真撮ってきましたのでご報告です✨

メルカリで株主優待券を3500円で購入し、特典の四つ切り写真をもらってきました!
    あとはウェブ予約特典のマグネットシートを+700円で2面にし、キーホルダー2つ購入で約4000円でした!

ついいくつか購入しちゃいましたが、メルカリ分を含めても1万円以内におさまり大満足です😆✨

ハーフバースデーの背景はヒヨコの黄色い着ぐるみで撮りたかったのですが、前の時間の方が長引いていて衣装があかず、あきらめて別の着ぐるみにしました😂
    1/2の王冠も可愛かったです✨

• 2月20日
  • E&M

E&M

ご報告ありがとうございます〜!
    覚えていてくださってありがたいです😢☁️
    無事撮影終わってよかったです〜!!お疲れ様です😊

株主優待券、撮影量も無料になりましたか?(*^-^*)

私もお宮参り撮影、同じくらいで済みました🙆🏻‍♀️💞

撮影時間被ると困りますね😱
    私の時もひよこはなかったので犬の着ぐるみ着せました〜!!
    王冠、、想像しただけで可愛いです💞
    あと3ヶ月先ですが色々調べて衣装とかある程度決めてから行ってみようと思います🥰

• 2月20日
  • ままり

ままり

おかげさまで無事撮影できました✨
    eremamaさんはじめ皆さんに感謝です!ありがとうございました😊💕

株主優待券、撮影料も無料でした!
    特典は
    ①四切写真プリント(フレーム付)
    ②キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)
    ③B3サイズポスター
    の3つから選べました!

犬もかわいいですよね~😍
    好きなの選べるように開店すぐがいいかもしれません😂
    eremamaさんもぜひ楽しんできてくださいね💕

• 2月20日
  • E&M

E&M

詳しくありがとうございます🥰

確かに早い時間が確実ですね!
    前回夕方だったので次回は早めにしてみます!❤︎

これからも育児頑張りましょう〜!ありがとうございました🙆🏻‍♀️💞

• 2月24日
えびてん

私も同じ感じでした!
お宮参り、100日など産まれてからのイベント事にあまりお金をかけずに6ヶ月まで過ごしました!
両家ともあまり孫にがっつく家柄じゃないのでそこからの金銭的支援もなかったのも一因。(笑)
けどやっぱり1歳の誕生日前の「赤ちゃん」時代を残したい!と思いスタジオアリスでハーフバースデーやりました!
結果、我が子は一切笑わず真顔ばかりの写真😂
いい思い出です(笑)
うちは事前にネットで安く済ませる方法を調べて予約したので1万5千円程度でしたが、どの写真スタジオも3万5千円は普通の金額だと思いますよ☺️
私がのりしおさんなら再度ご主人にプレゼンしてみます🙋‍♀️
それかのりしおさんが妥協できるなら別のもう少し安いスタジオを探しますかね😋
ちなみに私も懲りずに1歳も撮る予定です(笑)

• ままり

ままり

同じ感じの方がいらっしゃって安心しました😊うちは義実家があんまり孫にがっついてくれないです(笑)

「赤ちゃん」時代、残したいですよね!
    スタジオアリスは皆さんの評判が良いので、方法を調べてお安くハーフバースデーやってみようかなと思います!
    3万5千円も普通の範囲内なら、1歳の時にプレゼン再チャレンジしてみます😆
    私もめろんぱんさんのように、ハーフバースデーも1歳も撮れるよう頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月7日
まる

私もお宮参りなどきちんとスタジオで撮ったことなく、ハーフバースデーでスタジオデビューでした!

1歳のバースデーも同じスタジオで撮りました。
見比べると6ヶ月も撮っておいて良かったなぁと思います😊
顔も変わってるし、うつ伏せもやっとな感じが懐かしすぎて😂

1歳の誕生日を迎える頃にスタジオからお手紙が届いて、6ヶ月の時の写真と撮影料無料のクーポンが入ってたので利用しましたよ。
1歳の時にはそういうクーポンもあるかもしれないですね!

おうちでのお昼寝アートも可愛いけど、プロはやはり違いますよ〜
お金はあとからどうとでも稼げるけど、子供の今は今しかないですからね✨
と、背中を押してみした🤗

• ままり

ままり

ハーフバースデーと1歳が同じスタジオなんですね!
    写真の雰囲気が同じだと、見比べた時の成長がよくわかりそうで素敵ですね✨

なるほど、同じスタジオならクーポンが届くこともあるんですね!そういうのがあれば次も撮りやすいです!

「子供の今は今しかない」、ほんとそうですよね✨
    背中押されました😆
    撮っておいて良かった、と私も思いたいです!
    背中押してくださってありがとうございます✨

• 2月7日
ねずみさん

わたしもスタジオアリスて
撮影しましたが
産院からの割引券があったので安くなって
初回はアルバム代入ったので
3万しないくらいでした!
そのあとは
写真だけだったので
1万5千くらいでしたよ!
(その時は2ページで3カットにしました)
写真たてとかおまけつきで!

• ままり

ままり

スタジオアリスで撮影されたんですね!
    産院から割引券あったんですか😲
    アルバム入れて3万いかないならお値打ちですね✨
    やっぱり、次も同じところで撮影した方がお得になることが多いんですね!
    スタジオアリス、家から近いところにあるので行ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月7日
あーママ

我が家は100日と1歳で撮り、ハーフバースデーはキューピーの衣装自作で用意してそれ着せてとりました!1歳でスタジオで撮影した時着ぐるみ着せたかったのですが、泣いて泣いてダメで、着ぐるみ着せたかったのもあり、6ヶ月はスタジオおすすめします😄3万5千円……私も高くないと思いますが、皆さんあの手この手で安くされてるんですね🙄私も下調べしっかりすべきだった😱

• ままり

ままり

キューピーの衣装可愛いですよね✨
    素敵だなと思うのですが、自作するには不器用なので手が出せずにいます😅
    6ヶ月、息子はまだ人見知りもしないので、泣かずに撮れるチャンスかもしれませんね!
    本当に皆さんあの手この手で安くされてて、私ももっと早く調べれば良かったとちょっと後悔です😱(笑)
    回答ありがとうございます!

• 2月7日
かおる

高い!Σ( ̄□ ̄;)
うちは一歳記念も、格安の5000円ぐらいのプランのところで撮りました☺️
6ヶ月に関しては 破格の2000円!Σ( ̄□ ̄;)
これは本当に希なものですが、
やっぱり写真スタジオが高いなら、
それよりも別のことに使ってあげたいな、、、
と思ってしまうかなぁ、、、
そこのスタジオも6ヶ月で撮影したから
次の撮影は写真増量だったり
焼き増し無料だったり
どこかお安いところがあるといちばん良いですねー(TДT)

せめて一万以内に抑えれるところなら
撮影は是非是非です☺️‼️
一歳半の娘、
今はその昔のドレス姿見て
キァキァ❗️キァキァ❗️(キラキラ)✨
と喜んで写真めくってます( ´∀`)
やっぱり昔の自分は覚えてないけど
見るのは楽しいみたいです☺️❗️

• ままり

ままり

やっぱり高いですよね😅
    2000円ですか!それはすごいです!
    確かに、そこにかける分のお金があれば、別のことにも使ってあげられますもんね😊
    親子撮影が無料でできるので魅力的だったのですが、その値段なら何かもう一押し欲しいところですよね😅

娘さんかわいらしい😍
    私も、1回の金額を抑えて、小さいうちに何回か撮ってあげられるようにしたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • かおる

かおる

もし、ですが、
    親子撮影を一旦諦めて考えてみるのはどうかなぁ?
    と☺️
    まず、衣装を知らない場所で着ると
    号泣😭😭😭💦からの大騒ぎになって
    皆さんグッタリして、撮影を別の日に変えるかたが多いようです💦
    スタッフさんによると、
    6ヶ月頃はほとんどの子供が号泣ー(TДT)
    からーの
    親グッタリらしく、
    一歳になってからでも遅くはないのでは☺️
    うちも 大変でした💦
    やっとこさ何枚か撮って、選んで 、
    なので
    そこも頭に置いておいたほーが安全です( ´∀`)
    好きなオヤツは必須です( ´∀`)

• 2月7日
かおる

遅くはないのでは😃とゆうのは親子撮影で
お子さんな撮影は是非とも賛成です☺️
料金高いのに、撮影の時に
うまくあやしてくれなかったり
なんつーことも多いと💦
うちは6ヶ月の時にいた 賑やかすぎるオバハンから
姿を消してもらって、
カメラマンと私たちだけにしてもらって
やっとうまいこと撮れました💦

• ままり

ままり

撮影時の様子を詳しく教えていただきありがとうございます✨

息子はまだ人見知りをしないと思っていたのですが、かおるさんのコメントを読みながら、そういえば知らないところにまだあんまり連れていっていないことに気が付きました😂
    普段そんなに泣かない分、そういうところで泣かれてしまうと私たちもあやせずにグッタリしてしまいそうです💦

そういえばうちの息子も、女性の甲高い声にビックリして泣くことがあるのを思い出しました😅
    料金高いのに…!とか思いたくないですもんね💦

先程も主人と話して、ちょっとお高めのスタジオでの親子撮影も「1歳でならいいよ」と言ってもらえたので、
    6ヶ月は金額を抑えて、息子だけの撮影にしようと思います😊✨
    お子さんの様子など教えていただけてとても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • かおる

かおる

コメント違うところになってましたね💦スミマセン💦
    うちの場合で申し訳ないですが、
    キョトン(・_・)としてたから、よっしゃいける!
    と思っていたら
    ドレス着る時にまさかの肌着脱がされたことで
    号泣ー(TДT)
    私も肌着は脱がせなきゃいけないものなのかわからず、、、
    こ一時間泣いてました💦
    衣装着る時は、何がどーでも肌着は死守しましょう😭

親子撮影までの期間も、楽しみですね✨

• 2月7日
  • ままり

ままり

大丈夫ですよ✨
    肌着ですか😲それは盲点ですね…💦見えてなければ着ててもよさそうに思えます😓
    息子のご機嫌の為にも肌着は死守しますね!

親子撮影、楽しみです✨
    皆さんにいろいろ教えて頂いたので、今後はしっかり下調べして満足いく撮影にできそうです😆
    かおるさん、いろいろありがとうございます!

• 2月7日
mi

うちもハーフバースデーで写真撮ってもらいました!😀
その時はやっぱり高いなと思ったのですが、約1年経った今、やっぱりプロのカメラマンに撮ってもらってよかったなーって思います!

子供の成長はあっという間ですし、もう二度と今という時間は来ませんし!(>_<)
でもやっぱりいいお値段なので、頻繁にはできませんが…(>_<)
でもその分特別感はかなり出ますよね!!

• ままり

ままり

ハーフバースデーで撮影されたんですね✨
    本当に、もう二度と今には戻りませんもんね!
    私も1年後、撮ってもらってよかった!って思いたいです😆
    ここぞというときの特別感は大切ですよね✨
    やっぱりハーフバースデーもプロに撮影してもらうことにします!
    ありがとうございます!

• 2月7日