※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misoka
子育て・グッズ

保育園の参観日に旦那と2人で参加したいと思ったが、先生に制限され、不満を感じた女性の相談です。

今日保育園の参観日があったのですが
1か月前くらいは私の仕事が忙しいかもしれないから旦那さんにお願いしたんです。でも最近になって仕事も落ち着いて来たので保育園の先生に旦那と2人で参加しようかなっと思っていますと言ったら少し顔を歪めて教室が狭いから大人があまり入れないと遠回しに2人で来るなみたいに言われたので旦那さんも前々からお休みにしていてくれたので私も凄く行きたかったんですが周りの親御さんもきっと片方しか来ないだろう私達2人で参加したら逆になんか浮くかなっと思い、ましてや先生に嫌な顔されたので私は行きませんでした。
そしたら今日旦那さんに話を聞いたら先生がお母さんは仕事で忙しいから来れなくて残念だったねとか言ってて夫婦で参加している人もいて教室も人入れたらしくふざけんなってホント怒り爆発です!先生にそういう態度されても何食わぬ顔で行けば良かったのですがこういう態度されたのが前にもあってクリスマス会での発表会でじいじとばあばも連れて行くと言ったら体育館が広くないし他の生徒の保護者が沢山来るからと言われ耳をふさいでその事は聞かなかった事にするねと言われました。さすがにその日の帰りは腹立って泣けてきました。その時はじいじもお仕事を交代してくてまで見たいと行ってくれたので断るのは申し訳なくて来てもらいました。
今回の参観日は来年度から保育園が変わって今の園での参観日はきっと最後になるかもしれないので余計に行きたかったのですがとても残念です。
前にもこの先生の相談(愚痴)を聞いてもらって励ましてもらって元気もらえたので今回も書かせて頂きました。
今の園は担任の先生以外とてもいい先生なので来年度から違う保育園へ通うのはとっても寂しいですがこの先生と離れれると思ったら頑張れる気がしてきました!

コメント

さくさくぱんだ

保育士してますが、あんまりですね💦

最悪すぎてびっくりしました😭😭😭😭

• misoka

misoka

やっぱりこういう先生はいませんか😭次の保育園もこんな先生より酷い先生だったらどうしようかとドキドキしています🥺

• 2月7日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

そんな先生滅多にいないと思うので安心してください😭😭😭

• 2月7日