※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

娘が鼻チューブしているため縦抱きができず、心配しています。縦抱きの方法や抱っこ紐の使用についてアドバイスをお願いします。

新生児期から酸素チューブ(カニューレ)してる子の親御さんいらっしゃいませんか?娘が鼻チューブしてるんですが、そのせいで縦抱きができません。顔を胸にグリグリして必ず取れてしまうからです。。。 縦抱きをしなさ過ぎて首が座るのが遅いかもと心配しています。 皆さん縦抱きとかどうされてましたか???ちなみに抱っこ紐もまだチューブ取れるの怖くてしてません😨

コメント

みん

チューブしてませんでしたが全然縦抱きしてませんでした!むしろ首が座ってないうちは縦抱きしちゃいけないと思ってました。でも普通に首座りましたよ!4か月検診で座ってれば大丈夫です!

• おむれつ

おむれつ

そうなんですか?!いつの間にかすわってた感じですか??💧
    2ヶ月とちょっとですが、まだグラグラで、、、、。

• 2月7日
  • みん

みん

勝手に座りますよ!何も別にしてなかったです。いつも仰向けで寝てたし、横抱きでした。

• 2月7日
  • おむれつ

おむれつ

ほんとですか😳よかったです!!!3ヶ月頃座るんですかね?

• 2月7日