※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

産後、潔癖になり夫と喧嘩が続く。ストレスでイライラし、精神科にも行ったが改善せず。家族仲良くしたいが、離婚も考える。どうしたらいいかわからない。

私が産後、極度に潔癖になり何事にも敏感になりすぎて
旦那に強くそして汚い言葉遣いで接してしまいます。

その事で何度も喧嘩になり、変わろう変わろうと思っても気に触る事をされるとイライラしてしまいます。
意思が弱いのはわかってます。

そして今、自動車学校に通ってる為 母が休みの日は実家に泊まって息子をみてもらっています。
仕事終わりにお風呂などを済ませ息子に会いに来て帰ってったのですが、いつもエアコンつけっぱなし、家の鍵閉め忘れ、電気つけっぱなし、布団ぐちゃぐちゃ。

いくらちゃんと戸締りしてねとゆってもなにか忘れてます。
さっき、ラインでだらしないよとゆうと、ビクビクしながらしながら生活するのもうしんどい。と返信が来ました。

まぁ、こちらから言わせてもらえば当たり前のことをすれば多少はいらいらしないのにと思っていますが、ゆったってわからないし言ったところで私がイライラするだけなのでいいませんでした。

夫婦喧嘩がヒートアップすると私は自分では感情が止められなくなりどこにもぶつけれないストレスや感情が消えたいと思うようになり旦那にとめられ、さらに旦那が止めれない時は母がきてとめられるまでになってます。
自分自身、産後変わり果てた自分についていけず
精神科にもいきました。でもなにもかわらず。

本当は夫婦仲良く、家族仲良くいたいです。
でもイライラしてしまいます、私もしんどいです

私はどうしたらいいですか?
離婚するのが旦那の為にもいいんですか?

わからないです。

コメント

もっけ

ご主人と続けていきたいのなら、あなたも悪いところは直さないといけないです。
でも、ご主人も直さないといけないところはたくさんありますよね😊?

だから、お互い様ではないでしょうか?😊
落ち着いて話し合ってみてはどぉでしょう😊?産後の極度の潔癖も、地区にはよりますが10ヵ月検診等があれば、保健師さんに相談してみてはどぉですか?
産後、潔癖になったり敏感になりすぎるのは珍しいことではありませんよ😊

そのことは、ご主人も理解して一緒に乗り越えていかないと😊
お子さんの父であり、母なのですから😊お子さんの為に話し合ってあげてください😊

もいもい

私も出産後潔癖になりました!一年たった今、子供がどこでも触るので潔癖は薄れてきましたが…

今は子育て大変な時期なのでイライラは当たり前だし、潔癖もか弱い赤ちゃん毎日見てたら仕方ないと思います!

個人的には18歳ままさんのイライラや潔癖は時間が解決してくれると思います😊
でもご主人のだらしなさは注意されても仕方ないレベルだと思いますよ😅
せめて家の鍵は忘れずに締めて欲しいですね…

ベリー

もし旦那さんと離婚しても18歳ままさんのイライラは他の家族へ行くと思います!
例えば、お母さまやお子さんへ💦
仕事のイライラを旦那さんにぶつけてるのでは?