※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink37
その他の疑問

皆様、ぜひ情報ください!手術をするため1週間ほど入院予定、その間の子…

皆様、ぜひ情報ください!手術をするため1週間ほど入院予定、その間の子供の預け先または夜間の子守をできる方法を探しています。

都内在住の1歳8カ月の女の子ママです。
諸事情で私が手術を受けなければならず、入院が1週間ほどかかりそうです。
身体の症状も不安ですが、幼い子供がいるからと騙し騙ししてぎしたが、もう限界にきていて、遅くとも今年の夏までには手術を、という形になりそうです。
我が家の事情は、
双方の両親は遠方に住みどちらも高齢、ヘルプをお願いするのは難しく、また、パパは飲食店の自営業、近年は人手不足で帰りはいつも深夜になり、頼れない状況です。
せめて保育園の帰り時間から、パパの帰宅時間(17時から深夜0時くらいまで)の子供の面倒を見てもらう手段は無いものかと探しています。

よくインスタなどにも出てくるシッター派遣やシッター検索のアプリなどふと浮かびましたが、最近はたくさんあり過ぎて、また私自身まだ利用経験がなく、実際にはどうなのかなと思っています。

都内在住のママ、また似たようなご経験のある方、ぜひ情報を頂けないでしょうか。
どうかお知恵をお貸しください。

コメント

*kate*

無責任なことを言うようですみません、パパさん、1週間お仕事お休みできないですかね?

• pink37

pink37

色々と事情があり、お休み出来ないのです。。。

• 2月6日
  • *kate*

*kate*

そうなんですね…でなきゃ、この質問されてないですよね😭
    身内以外で信用できる人ってなかなか難しいですね。

• 2月6日
ねこ香箱組む

都内なら、ベビーシッター利用するのが一番いいと思いますよ。私はキッズラインを利用していましたが、評価などを見て選んでいました。夜対応してくれる方もいます。
入院前に何人か頼んでみて、信頼できそうな人、お子さんがなつく方を確認してみてはいかがでしょうか。

• pink37

pink37

具体的な情報、ありがとうございます!キッズライン、一度調べてみて検討してみますね。
    ちなみに、ねこ香箱組むさんも何人かの方にお願いしたりましたか?
    まだ利用したことがなく教えていただきたいですが、同じ派遣先でその都度別の方にお願いしても、料金料金が変わったり、派遣先に嫌がられたりはしないものなのでしょうか?
    ご経験あればご教示くださいませ。

• 2月7日
まめこ

ベビーシッターに問い合わせるといいと思います!探すのは大変ですし、事情を伝えて合致する人を見つけてもらえばいいと思います!大変ですね😫💦

• pink37

pink37

ありがとうございます!
    事情が色々とあり、夜の時間帯というのもネックになりそうですが、やはりシッターさんも相性を見る期間をしっかり設けて検討した方がよさそうですね。。。前もって準備していきたいと思います。

• 2月7日