※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
サプリ・健康

副鼻腔炎についてです!もう2ヶ月以上前にひいた風邪の名残りで、副鼻腔…

副鼻腔炎についてです!
もう2ヶ月以上前にひいた風邪の名残りで、副鼻腔炎になりました。
その頃は鼻水がありましたが、鼻づまりは1,2日で治りました。
ですが、その頃から左側の奥歯、頬骨、頭痛、左耳がたまに痛いです。ぜんぶ左側だけです。
我慢はできるけどずっと気になるくらいの鈍痛がもう2ヶ月以上続いてます。

再度耳鼻科に行っても、授乳中だし、そんなに炎症はないし、と言って弱い薬しか出されないので変化なしです😭

同じように副鼻腔炎が長引いた経験ある方いませんか?!
熱もなくて軽症だとは思いますが、こんなに長引くのは気持ち悪くて😭💦💦💦
というか副鼻腔炎ってこんなに長引くのはよくあるんでしょうか??

コメント

焼肉食べたい

同じ感じでした!私も去年の10月から副鼻腔炎と言われて抗生剤飲んでも左側の痛みが治らず…。レントゲンでは炎症そんなにしてないからおかしいと言われ続け、鈍痛が毎日のようにあり心配で年明けに違う病院行って説明したら、副鼻腔炎は薬飲んだら1週間で普通痛みは治るからCTとったほうがいい!と言われCTとりました!結局レントゲンでは陰があった部分は鼻炎で、鼻炎の薬飲んだら3ヶ月以上痛んだのが治りました!

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    わー!!!同じ方がいてほんとに嬉しいです!!
    あまりにも長引くし、でも耳鼻科の先生は『そんなにひどい副鼻腔炎じゃない、かるーく炎症してるくらい』みたいな感じで、なんかわたしがすごい大袈裟な患者さんと思われてそうで行くのも憂鬱で…
    あっきさんは別の耳鼻科にかかられたんでしょうか?!
    わたしもちゃんと調べて欲しいのでCT撮れる耳鼻科に行こうかなと思います😭

    • 2月6日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    すみません、別の病院と書かれてましたね💦💦

    • 2月6日
  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    私もひどい鼻風邪の後からずっと痛みと顔面の圧迫感があって😭

    私はずっと個人病院に行ってましたが、薬を変えるだけで、そんなに酷くないし…って首傾げられてばかりだったので総合病院に行きました!
    総合病院の先生曰く、薬を1週間飲めば痛みはなくなるけど1週間飲んで痛みが治らない場合はその薬は効いてないって言ってました!😊
    黄色い鼻水とかありますか?
    もしないなら鼻炎とかなってませんか?鼻炎で歯や頭痛とか痛みますよ🦷

    • 2月6日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    そうなんですね!!
    7日間の薬を3パターンくらい飲みましたけど全然変わらないので全然効いてないですね😭
    鼻炎っぽいというのは、黄色い鼻水出たり鼻づまりのような症状ですか??鼻はなぜかめっちゃスッキリしてて😭
    でも鼻炎で歯や頭痛があるということは鼻、耳と関連してる痛みですよね!

    • 2月7日
  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    同じです!薬飲んでも全く変わらなかったです😂黄色の鼻水が出るなら膿が溜まってるのかなーと思ったんですが、鼻水とか特に出ないなら自分と同じで鼻の粘膜炎症してるのかな?と思いまして🥰
    CTとると確実にわかるので、CTとるといいと思いますよ❤️痛いのって辛いですもんね😭

    • 2月7日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    同じ方がいてほんとに心強いですー!!
    なるほど!副鼻腔炎なら黄色の鼻水が出るけど、そうじゃないなら鼻の粘膜が炎症してるかもな感じですか!
    あっきさんも鼻水とか全然なかったですか??
    熱もなくてこの鈍痛だけだから日常生活は送れるくらいだけど、毎日続くからほんとストレスです😭

    • 2月7日
  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    副鼻腔炎なら黄色の鼻水でますよ😃わたしは鼻水とかは風邪ひいた2.3日で治って痛みだけずっと残っていたって感じでした😭

    ストレスでしたー😥一生痛みままだったらどうしようってずっと思ってました😥

    • 2月7日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    遅くなりすみません!
    ほんとに同じ気持ちです!これは一生治らなくて、体が慣れていくのを待つ結末なのかなーとか考えてモヤモヤしています。
    早速、耳鼻科からの紹介でCTの予約しました!耳鼻科では、こんな軽い症状でそんな大袈裟な…みたいな感じでしたが(笑)
    あっきさんのお話聞けて、わたしも治る希望を持てました、ありがとうございました!

    • 2月7日
  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    痛いのは痛いですもんね!痛みは本人しかわからないので!CTで白黒はっきりするので異常なければいいですね❤️通院もお金かかるし😓

    きっと治りますので、頑張ってください(^^)

    • 2月8日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    返信遅くなりすみません!
    その後扁桃炎になり苦しんでおりました😭💦

    もしまだ見て頂けてたら、あっきさんが新しい病院で処方されたお薬のお名前教えて頂けませんか🥺✨

    日曜日から扁桃炎になって高熱が出て、また近所の耳鼻科に行ったら鼻の薬と抗生剤が出て、これでついでに今までのやつも治るかな?!と期待しております🥺

    • 2月13日
  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    私が出たのはフェキフェナジンとプランルカストでました😍Mさんが出たやつはどんなやつですか?😊ジェニナックとかですか?(^^)

    扁桃炎辛いですね😭お大事にしてください😭😭

    • 2月13日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    遅くなりましてすみません!
    扁桃炎でジェニナック出ました!!
    あとカルボシステインと、クラリチンのジェネリックのアレルギー薬がでました!
    なんやかんや忙しくて他の病院に行けず😖💦
    あっきさんは紹介状とか書いてもらいましたか??

    • 2月24日
a

体調どうなりました?

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    体調変わらずです😖
    左側だけ鈍い頭痛が毎日です💦

    • 2月24日
  • a

    a

    私も副鼻腔炎で鼻水が少しと鼻詰まり、左頬の違和感があり、耳鼻科で治癒するのはだいたい3ヶ月くらいかかると言われました…

    • 2月25日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    そうだったんですね!!
    わたしもまさに左頬の違和感あります!痛みと言うほどでもなく、忙しくしてたら忘れるくらいの違和感ですよね。でも寝る前とかゆっくりしてる時に気になるみたいな💦
    3ヶ月くらいかかるのは普通(?)なんですね!
    今どんな治療されてますか??

    • 2月25日
  • a

    a

    なんか、違和感はまだ炎症していてそこに膿が残っているかららしいので、カルボシステイン、アンブロキソールの痰が出やすくなるお薬飲んでます。しっかり治さないと、またすぐに副鼻腔炎になるらしいです。

    • 2月26日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    あんなさん
    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😭💦
    ちなみに検査ってされましたか??CTとかレントゲンとか撮りましたか??

    • 2月26日
  • a

    a

    してないです!
    あたしは2つの耳鼻科に行って、症状的に副鼻腔炎と診断されました!
    きっちり治さないから!って言われました。笑
    忙しくてなかなか通えずこんな事に…

    • 2月26日