※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

義父が、孫が可愛いくて触りたいのかお昼寝してても触って起こしてしま…

義父が、孫が可愛いくて触りたいのかお昼寝してても触って起こしてしまいます😓
寝てるのに〇〇ちゃーんと声をかけたり、手を握ってぶんぶん動かしてみたり‥
それで起きると「あっ、起きちゃった」と‥
いや、あなたが起こしたんだよと毎回イライラします😓
娘はあまりお昼寝してくれる方ではないので、たまにお昼寝してくれるときくらい寝かせてあげたいんですが‥
角が立たないような言い方とかありますかね?😭
今週末会う予定なので憂鬱です😞

コメント

あい

たまにしか会えないんだったら、起こしても仕方ないかなと思うかもです。
で、泣き出したら「〇〇ちゃん寝てたのに、じーじに起こされてビックリしたんだよね〜大丈夫だよ〜ママがいるよ〜」って感じで、お前のせいだと回りくどく伝えますww
しょっちゅう会えるなら、寝てるんで起こさないでくださいねとハッキリ言います。

• なつ

なつ

義母はしょっちゅう会うんですが、義父はたまにしか会わないので仕方ないんですかね😥
    久々に会って触りたい気持ちはわかるんですが、寝ている赤ちゃんへの配慮より自分の触りたい気持ちを優先させるのはどうかとは思っちゃいますが😓
    起きたらお前のせいで起きて睡眠邪魔されたんだぞという嫌味を遠回しに言ってみます😂

• 2月8日
ゆーぽんず

寝てるとき無理に起こしたら脳の発達が遅れる可能性があるので自分で目が覚めるまでは起こさないように触ったり名前を呼んで起こそうとしないでくださいって言いますかね。

• なつ

なつ

理由を言ってはっきり伝えるのも必要ですよね!
    どうしても触ったりしたいならせめて起こさないように優しく触るとか、声小さめに話すとかならまだ許せるんですが、普通に起きて遊んでるくらいに構うので、そういう配慮とかできない人なんだなと残念な気持ちになります😓
    また起こしそうになったら次は言ってみます😣

• 2月8日