※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が熱と咳で悩んでいます。飲み物を飲まないため困っています。皆さんは熱が出た時、どうしていますか?オススメの飲み物や食べ物があれば教えてください。いろはすの味付き飲料は大丈夫でしょうか?

最近あまり鼻風邪くらいで強くなったなぁ😚とが感じていたところだったのですが、熱2日くらい続き、咳が1週間経とうとしてまふが咳がまだ治りません😭
熱が出た時など、脱水症状にならないようにイオン飲料など与えるようにしてしますが、やっぱりなかなか飲んでくれません😅
麦茶もあまり好きではないです。
1歳6ヶ月なのですが、、皆さん熱が出た時どうしてますか
!?
食べ物や飲み物などオススメなどあれば教えてください。

いろはすの味付きのものとかあげても大丈夫な年齢ですかね!?
飲み物でコレ!っていう大好きなものがないので試行錯誤しているところです☺️

コメント

アルタナ

うちはジュース大好きなので試した事はありませんが、氷を細かく砕いたものを口に入れてあげるといいみたいです😊
風邪で小児科かかった時に看護師の方に言われました!

• アルタナ

アルタナ

あと、私なら飲まないより飲んでくれた方がいいと思ってしまうのでいろはす等の味付き水でもあげてみてしまいます🙌

• 2月6日
  • りん

りん

ありがとうございます😚🙏✨
    ジュースはうちも好きなのですが、熱が出るとパタリと飲まなくなってしまうんですよね😭
    母乳は飲むんですが、足りないのか、、おしっこの色が濃かったりしてます😮
    氷を細かく砕いたものですね👏🏻なるほどー🤔今度試してみようと思います😚

• 2月7日
  • アルタナ

アルタナ

心配になりますね💦
    あとは水分補給になるのかわかりませんが、食欲が落ちて食べない時はやさいジュレやフルーツジュレを飲ませています🙌

• 2月7日
LABUA🎶

うちも、水も麦茶飲まなくって、イオン飲料も、独特な味なようで飲まないです。
なので熱出た時は、仕方がなくジュースを飲ませてました。野菜ジュースとか、なるべく100%のジュースを。
いろはすは、個人的には色んな加工品が入ってそうなので、あげなかったです。
さすがにジュースだけじゃヤバイので、飲まなくても水、ぐんぐん、牛乳、母乳とか、あらゆるものあげてましたねw
最近、色々試した結果コーン茶ノンカフェインなら飲む率が、高いのでそれ飲ましてます。メーカーによってクセがあるところもあるけど、今飲んで分は麦茶っぽくて飲みやすいです。興味があれば教えますね。

• りん

りん

野菜ジュースとかですね!!
    ジュースは好きで飲ませているんですが、熱を出すと飲まなくなってしまうんですよね😩
    母乳はガンガン飲むんですけどね😆
    母乳もいつまで続けるかなど、虫歯とか考えると、、ある程度熱が出た時の飲み物を色々試しておきたいなぁと思ってます☺️
    コーン茶ノンカフェインって
    どんなものですか!?
    教えて頂けると幸いです😌

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもですが、
うちの子は、発熱時は白湯、母乳のどちらかをごくごく飲んでます。
たまに余裕があるときは人参の絞り汁や、りんごの絞り汁とかも、体にいいと聞くのであげるとごくごく飲んでました。
あと、バナナとりんごのスムージーも好きです。

• りん

りん

りんごの絞り汁ですね😚
    熱が出るとジュースもぱたりと飲まなかったり、しているので😭

スムージーとかも是非試してみようかと思います☺️

• 2月7日
LABUA🎶

オンガネのコーン茶で調べるとAmazonとか楽天でも売ってるので、よかったら試してみてください♪