※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に行きたがらないことで、他の子や親からの当り散らしや嫌な言動に悩んでいます。先生に相談したが、子供が下に甘えているから嫉妬されている可能性もあるようです。関わるときだけ不快な気持ちになるそうです。

「自分の子供が幼稚園に行きたがらないのはうちの子のせい」と当回しに言われました。
凄く腹が立ちましたが、「うちの子かな?ごめんね」と言ってごまかしましたが腹が立って仕方がありません。

うちの子とは合わないのか、その子が勝手に怒って泣いて帰るーと言ったりしているので親も参ってるのかもしれません。

例えば
自分が順番を抜かして、「うちの子が順番だから守ろう。小さい子が先だよ。」と言うと泣いてお母さんに「抜かされた」と言ってました。(親は見てません)

うちの子が持っていたものを無理やりとってうちの子が泣くと「●●ちゃん(うちの子)が取ったと言っていました」(親は見てません)

うちの子と関わると癇癪が凄くなるとまで当回しで言われました。

先生にまで相談したらしいですが、
(先生には下の子ばっかに手がかかってるから嫉妬してるのかもよ)
って言われたみたいです(笑)

先生はちゃんと見てくれているのが嬉しいです!!

その子と遊ぶ時だけなぜか親共々嫌な気持ちになります。

愚痴ですみません。

コメント

ゆーか

あたしなら言っちゃいますね

我が子の行動ちゃんと見てやれば?

ってね。笑

我が子の振り見て我が振り直せ

ですよねー🤣

ていと☆

うわーそれ嫌ですね。
穏便に済ませたいので自分の子供ばかりが原因ではないと分かっていてもそのママさんにはごめんねー私からも先生に相談してみるよ!って話すと思います。
もういっそうのこと来年は別のクラスになると良いですね❗

バマリ🔰

この親にしてこの子あり

先生や上のものから注意されてないので、お宅のお子さんの気持ちのきりかえが成長出来てないだけです。

親なら自分の子供の発達状況や甘やかしとしつけのさじ加減して改善するべきです。

仲良く出来てないのはあなたのお子さんの方ですよ。

順番を変わるのもルールがあってなのに抜かされたって泣くなんて、私ならお姉さんは自分より赤ちゃんに譲るんだよ。それはママでもそうなのよっと似た感じで言いますよね~。

そういう事が出来てないから言うか障害がある場合は無理なので気の毒な母子だと思っておきます。

また言われたらこのままでは解決しないようですね。
次は職員室で話し合いしましょう。
ずっと同じ所に預けてて、この先もずっと不仲ならクラスはずっと別にするか、そんなクレーマーにはなりたくないのでお互い仲良くやってげるようおしつけを努力しましょうって言いますね。

理不尽に言われてもこちらはちゃんとしてる親だと思われる発言を選んで言いますね。