※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎のお子様がいらっしゃる方へ。 現在、ベビー用のボディーソープを使用中で、保湿ローションとステロイド軟膏も使っています。 ボディーソープや石鹸の他に、日頃の気をつけることやスキンケアについて教えてください。

アトピー性皮膚炎のお子様がいらっしゃる方、
どんなボディーソープや石鹸をお使いですか?

生後3ヵ月の息子がアトピー性皮膚炎です。
長男は全くそういう症状がなく、主人も私も無縁だったので知識がありません😣

皮膚科の医師には今からまだ酷くなってくるから、基本的にはボディーソープや石鹸では洗わないで、どうしても気になる時だけにしてほしいと言われました。
なので今はもともと買ってあったベビー用の泡で出てくるボディーソープを使っていますが、それも変えようかなと思っています。

ボディーソープや石鹸もそうですが、日頃気をつけていることや、スキンケアなどもいろいろ教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

皮膚科で保湿ローションとステロイド軟膏はもらっていて今はそれを使用してます✋🏻

コメント

うっちゃん

一歳二ヶ月の娘は産まれたときからずっとアトピタです!!!

脂漏性湿疹からアトピーになりました。
アトピタ以外は試してませんが、、😂

• プルート

プルート

アトピタですね!試してみようと思います✋🏻

• 2月6日

ボディーソープはその辺に売ってる子供用のものを使ってます。泡で出てくるタイプなんですけど、それをさらに泡だててあげてって言われました。実際にはしてないですが😂

うちはステロイドを使うと綺麗になって、やめるとまた症状が出てきます😅

• プルート

プルート

泡で出てくるのをさらに泡立てるんですね😳
    今使っているのはさらに泡立てて使ってみます!

医師にアトピーは良くなったり悪くなったりを繰り返すよって言われました💦

• 2月6日
kao

うちの子もアトピーです
一応アトピタのボディーソープつかってますが、高いだとかだったら保湿してくれるボディーソープえらんでます!そのあとは、ヒルドイドを全身に塗ってあげてます😅市販のクリームはアトピーの子には向いてないです😭

• プルート

プルート

アトピタがいいんですね!
    ボディーソープ変えて少しでも症状が良くなればいいんですが…保湿成分が大事そうですよね😣
    病院に行ってからは病院でもらったヒルロイドローションとラノリン使ってて、先日ステロイド軟膏も出してもらいました✋🏻

• 2月6日
  • kao

kao

ローション保湿性が少しかけるので、ヒルドイドのチューブ軟膏もオススメですよ🥰皮膚科の先生に聞いてみるのもありかと思います!
    ステロイド塗ってればかぶれも良くなりそうですね👍
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 2月7日
  • プルート

プルート

ヒルドイドのチューブ軟膏もあるのですね😳
    次に行く時に聞いてみます✋🏻
    ステロイドは週に2回、曜日決めて塗るように言われていて、たぶん今からまだ状態は悪くなるよと言われています😭
    こればっかりは頑張って保湿するしかないですよね!

• 2月7日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、必要な油分も落としてしまうから
おまた以外は水洗いと言われました(*˙ᵕ˙ *)

落ち着いてボディーソープで
洗ってたのですが
冬になりまた酷くなったので
水洗いにしたら落ち着いてます✨

• プルート

プルート

ボディーソープはあまり良くないんですね!
    私も先生にはほんとに汚れが気になる時以外はお湯で洗い流すだけでと言われましたが、首元やワキにカスみたいなのがたまっていて気になってしまいます😭

• 2月7日