※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにし
子育て・グッズ

お子さんがアデノウィルスにかかり、熱が下がらず心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お子さんがアデノウィルスにかかったことありますか?
日曜日の朝から発熱し、39℃まで上がったのでダイアップ(痙攣どめ座薬)を入れました。
食欲もあり、下痢や嘔吐もなく、元気だったので次の日に病院にいきました。
月曜日39℃の熱で、インフルエンザ陰性。結果アデノウィルス陽性がでました。
アデノウィルスの薬はなく、自分の抗体で治すしかなくその日は鼻水が出ていたので、鼻水の薬をもらって帰宅。
4〜5日で熱は下がると言われたのですが、下がる気配なし…

明日再度病院にいきますが、こんなに熱が下がらないのがはじめてて、今でも38.5以上あります。
本人は元気です。ほかのウィルスもあるのかな?と心配しています!
同じ経験や似た経験された方いましたら、色々なんでもいいので教えてください!

コメント

♡りりり♡

アデノウイルスなら、風邪の1種なんで発熱続く場合ありますよ🤔
突発性発疹は可能性ないですか?
長男は3歳でやりました💦

  • たにし

    たにし

    突発は2歳の時になりました!!

    • 2月6日
  • ♡りりり♡

    ♡りりり♡

    じゃあ、アデノウイルスでの発熱ですね!

    • 2月6日
  • たにし

    たにし

    早く治ればいいですが…

    • 2月6日
まぁ

うちの下の子は
12月に、アデノウイルスと
突発が同時にでて
5日間40度超えでした😭
不安になりますよね😣
突発はした事ありますか⁇
突発だったら、
長い子で1週間ぐらい
高熱が続く子もいるみたいです😱

  • たにし

    たにし

    突発は2歳の時になりました💦その時はじめて、痙攣もなり入院しました💦

    • 2月6日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😣
    2回かかる子も
    いるみたいですが、
    明日受診した方がいいですね😭😭
    ちなみに、うちの上の子は
    インフル2回検査して陰性で
    3日後の3回目の
    検査でやっと出た経験もあります😭
    稀に1日、
    経過したからといっても
    出ない子もいるみたいです😱
    早く熱が下がりますように😞

    • 2月6日
  • たにし

    たにし

    そうなんですね😭
    2回もかかるとは、初耳でした!!
    明日朝一番に予約して診てもらいます😵
    日曜日から、外出もしてなく、息子もストレスがあるんだろうなぁ〜と思い…明日病院だけですが、気分転換になればいいと思います‼️

    • 2月6日
ぴー

アデノは熱が長引きますよ〜😭喉にびっしりついた膿が物語っています😨😨息子の喉を見たときに辛そうだなと思った記憶があります💦

  • たにし

    たにし

    長引きますか😭
    喉も綺麗、咳もない。鼻水は少しだけって感じなんです😭

    • 2月6日
mmks

うちも今全く同じ状況です!日曜日の夜から微熱で上がったり下がったりして(とくに夕方になると上がってきます)今さっきも39.5度でした!
先月もアデノになったばっかりなのに、またです。熱だけで他の症状は特になく、、一週間はかかります!

  • たにし

    たにし

    ありがとうございます😭
    今日もまだ39.2℃でした💦

    まだまだかかりそうです😭

    • 2月8日