※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

離乳食レパートリーの本やサイトを教えてください。娘が9ヶ月で三回食を始める予定で、手掴み食べや冷凍レシピに関心があります。ズボラなタイプで、1つの食材でアレンジしたいと考えています。365日の離乳食カレンダーのような本やネット記事も参考にしたいです。

オススメの本か、ネットのサイトを教えてください🙇‍♀️離乳食レパートリーに困ってます…。

もうすぐ娘が9ヶ月に入り三回食を始めようと思っております。
が、二回色でも毎日レパートリーに苦しむ日々。
手掴み食べもたまごボーロで練習中で手掴みレシピも知りたいところ…

わたしは、一気に冷凍してそれを食べるときに解凍して食べさせるタイプなので一食だけのレシピのためにお野菜などを買おうとは思ってない究極的ズボラタイプ…。
1つの食材でいろんな料理にアレンジするのがどうすればいいのかわからなく…。(人参ひとつで、1週間冷凍レシピに変身するとか…そんなアレンジを期待…

ズボラでもそのまんまメニュー真似して食べさせれる1日三食離乳食レシピが載ってたりする本でオススメありましたら教えてください!!🙇‍♀️

365日の離乳食カレンダー?みたいなものが、有名かな?とは思うのですが、実際そっくりそのまま真似できそうですか?どうなんだろう

もしくは、本じゃなくてネットや、ブログ?の記事とかでもオススメありましたら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

365日のは無理です!笑
ストックを休みの日に何種類か作って、味付け変えて出してました!
手づかみはお好み焼き、おやき、おにぎり、ホットケーキ、パンとかばっかりです。笑

この本買いました☺️1週間分冷凍したものでレシピ書いてます☺️
ただ、なんでも食べる子ならいいんですが、嫌いなものが含まれてると本の真似できないので結局参考程度で自分でメニュー考えてます💧
365日の離乳食カレンダーも持ってますが、フリージングせずその都度作る前提なので全く参考になりませんでした😢
手づかみは具の違うお焼き何種類かと人参スティック、パンケーキぐらいしか作りません😂

こ

全く同じタイプのお母様がいて
安心しました😂
わたしもそうです!!笑

わたしの家は野菜やシラスなどを
まとめて茹でたりして
味付けなしで小分けにして冷凍してます!
おかずとしてあげたり、混ぜご飯にしたり、餡掛けに変えたり、スープの具にしたり、などなど、、
ミートソースもまとめてつくって
同じように少しだけ手を加えてあげてます!

あとはもうクックパッド先生です😂