※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

上の子は「ゆいと」と言います。次の子の名前を決めたい。候補は「ゆずき」「とうや」「はると」「かなた」「ひなた」。中性的で好きなのは「かなた」「ひなた」。他にいい名前があれば教えて欲しい。

名前が決まりません。

上の子は ゆいと と言います。

次の子も男の子です。

皆さんでしたらこのなかのどれがいいと思いますか?

旦那立候補
ゆずき → ゆ が同じになる
とうや → 上の子が と で終わるから
はると → 春生まれで と を揃える

私の立候補
かなた → 中性的な名前
ひなた → 中性的な名前

ゆいとが中性的かなと思って響きが好きなのが、かなたとひなたでした。

もし他にもいいのがあったら教えてください!

コメント

deleted user

はると、かなた、ひなた、が良いなぁと思いました😆

  • ☺︎

    ☺︎

    人気な名前ですね!🥺

    • 2月6日
deleted user

あゆとくんいいな〜って思います😄

ひなたもかなたもはると
最近おおいですよね😄
すごく素敵な名前だと思います

  • ☺︎

    ☺︎

    前あゆとくん立候補でてました!🤩

    • 2月6日
deleted user

ゆずき こそ中性的な印象です😅 とうや ひなた 良い名前だと思います💖

  • ☺︎

    ☺︎

    ゆずき 中性的なんですか?
    男の子辞典に入ってたので、あまり中性的とかは思わなかったです😅

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子か男の子かまだ 分からないのに母に「ゆずき(私と息子の名前をもじった)はどう?」と言われたのもあります😅
    実際、昔保育士してた時にいた女の子にゆずきちゃんいました😄漢字は忘れましたが。名付けって難しいですよね。1人目はすんなり決まりましたが二人目は、、😓

    • 2月7日
ひいらぎ

うちの下の子、男の子でかなたです😊

  • ☺︎

    ☺︎

    かなた 響きが好きです!
    かなたくんって多いですか?😲

    • 2月6日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    私の周りでは被ったことないです😊

    • 2月6日
ことね

うちの長男も「と」で止めてるので、「ゆうと」にしようとおもってました!

この中なら「はると」がいいです^^*

  • ☺︎

    ☺︎

    と で揃えたらもし3番目男の子だったらまた と に揃えるのかーと思ってなかなか即決できないです😂

    • 2月6日
  • ことね

    ことね

    確かにそれもありますね〜

    私の場合は最初から男の子は「と」で揃えるつもりだったので女の子の名前悩んでます^^;

    • 2月6日
⛄️🖤❄️

私は上の子
ひなたといいます🥰

下の子も男の子だから た を揃えようかなと思ってましたが結局今の候補は全然違う
あいと
あおい
のどちらかになりました😂
生まれてから顔みて決めようと思ってます💓

  • ☺︎

    ☺︎

    2番目って揃えたがいいのかどうかとか考えちゃって迷いますよね!
    なぜその2つに決めたんですか?
    良かったら聞きたいです⭐️

    • 2月6日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    私が元々
    碧という字を使いたいな〜と思っていてひなたが中性的な名前なので私の候補が碧依で

    旦那は逆にひなたが中性的なので藍永でちょっと男らしい感じにしたいと言う感じです😊

    一応どちらも最初の漢字のイメージが美しいイメージなので候補に出ました💕

    • 2月6日