※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬を使っている方への質問です。線の濃さで陽性かどうか分かりにくいです。生理周期から考えると早すぎる排卵に不安があります。これは陽性でしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬使ってる方に
お聞きしたいです!
線が基準より濃いと陽性ですが
二本線が出てるだけで陽性かな?と思ってしまい
線の濃さてきにも見過ぎてよくわからなくなりました。
1月31日から生理開始だったんで、
今はリセット完了し検査薬はD6とD7のなんで
こんな早く排卵するわけないんですが
私的には陽性に見えて仕方ありません。。。
ちなみにその前の前回生理は
1月1日から生理開始でした。
これは陽性ですか?陰性ですか?

コメント

deleted user

濃いですが陰性です!陽性はもっと濃くなります!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も陰性かな〜?と思ったのですが
    自信なかったので、聞いてよかったです!
    ありがとうございます\(//∇//)\
    ちなみに排卵検査薬の陽性が出た
    翌日が排卵日でしたよね?
    濃い陽性が出てからタイミングを
    とるのでは遅いのでしょうか。。。(><)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は強陽性が出た数時間後に排卵してました😊娘は陰性の時のタイミング(陽性の前日)で授かってます😃

    • 2月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    陰性の時のタイミングで授かられたんですね!すごい!
    それは翌日が陽性になるとわかっててのタイミングですか?
    例えば基礎体温も測られてたとか!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く分かってないです!生理から11日目と12日目のタイミングでした!😊たまたま陽性の日が夫が不在で😂

    • 2月6日
ぬこたそ

時間が経つと尿の水分が蒸発してどうしても色が濃くなってしまうので、検査から時間が経ったものだと判定しづらくなります💦
どうせ写真に残すなら、判定時間ぴったりのタイミングで撮っておくと後で見返しやすいですよ!
私が陽性と判定する時はこの写真くらいの色でした。
私の場合、強陽性だとドゥーテストでは判定線の方が濃く見えるくらいはっきり出ました。
朝夕チェックして、強陽性の前日ぐらいから判定線がうっすら色付く→はっきりとした線になる→判定線の方が濃いほどくっきり出る、みたいな流れでした。
下のはドクターズチョイスですが、こちらも陽性反応です。
排卵検査薬は初めてですか?
何周期か使えば、ご自身のホルモンの出方の癖が掴めてくると思いますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    時間が経つと色が濃くなるなんて
    初めて知りました!
    検査からすぐ判定が出たやつのが
    正しいんですね!
    それくらいの濃さにならないと
    陽性とはたしかに言えないですね(><)
    いいえ、排卵検査薬は初めてじゃないんです!
    前回したとき私もそれくらいの色が出たので、それが陽性だったんですかね?!
    ちなみに強陽性が出てから、タイミングをとるのでは遅いのでしょうか?
    私もこれからも使い続けて自分のホルモンの出方、掴みたいです(^_^)

    • 2月6日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    前回使った時にこれくらい濃いのを見ているなら、それが強陽性だと思いますよ!
    例えば強陽性を確認したのが夕方で、その夜や明け方にタイミングとかなら遅すぎることはないと思います。
    でも私の場合既に上の子がいる状態での妊活だったのでタイミングが取れるか取れないかは子どものコンディションにもだいぶ左右されたので笑、うっすら色付いてきたのを確認したらとりあえずその日にタイミング、翌日までに強陽性が見られたらOKってことにしてました。
    私の場合はうっすら色付く→陰性までが2日以内に終わるリズムだったのでこんな感じでやってましたが、強陽性前夜のタイミングで無事2人目を授かりましたよ!
    はじめてのママリ🔰さんも可愛い赤ちゃん授かれますように✨

    • 2月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    前回明らかに見て普通のと
    違うなって思ったので、あれが強陽性だったんだなって思います!
    強陽性を確認して、その日の内の夜までとかにしとけば大丈夫そうですね(笑)
    実は私も一児の母でして、子供が早く寝てくれればこっちのものなんですが、その日その日でやっぱり寝るタイミングもバラバラだから出来るだけ早く寝てくれるのを祈るばかりです、、
    強陽性の前夜に授かられたんですね!
    前もってタイミングとっておくほうが確率は上がりますもんね\(//∇//)\
    排卵検査薬は使い方がわからなかったので、とても勉強になったし、丁寧にありがとうございました!

    • 2月6日
はる

私もドゥーテストの排卵検査薬使ってます!私の場合は生理終了2日後から使い始めてのいきなりまさかの濃い陽性。それが6日間続きどこが排卵日がイマイチわからずでした(>_<)写真を見る限り、基準線より薄い感じなので、これから徐々に濃くなり、基準線と同等、もしくはそれより濃くなれば陽性だと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    はるさんそうなんですね!
    その場合、はるさんは
    いつタイミングとられたんですか?!
    ずっと濃い陽性が続くと、排卵日がイマイチわからずで、タイミングもどこがベストかわからなくなりますよね(><)
    ちょっと使い続けてみます!

    • 2月6日
  • はる

    はる

    いつが排卵日か分からなかったので生理終わってからの2週間、1.2日おきにタイミングとりました^^;
    少しずつ濃い線が出てくるといいですね♪

    • 2月6日