※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜泣きが続いています。夜間断乳後、夜中に3回泣いて起きてしまう状況。規則的な生活リズムで浅い眠りになっている可能性があります。改善策を教えてください。

1歳3ヶ月です。夜泣きが無くなりません😢
年末年始に夜間断乳し、昼間だけあげています。昼間はとてもおっぱい大好きっ子です。。

20時過ぎ、就寝(大半は1人で転がって寝ます。時々抱っこ)
22:45頃、1回目の夜泣き(抱っこ)
2:30頃、2回目の夜泣き(抱っこ)
5:00頃、3回目の夜泣き(あまりの疲れで耐えられず、授乳するように…)
6:00〜7:00起床
8:30〜17:30、保育園(うち12:00〜14:30昼寝)
18:30、ご飯
19:00、お風呂

という感じです。もともとは5:00に起きてもおっぱいあげず、そこから一緒に起きて遊んでいたのですが、夫の入院があり極度の疲労が溜まった時に明け方は諦めて授乳するようになってしまいました(ママリで明け方は授乳しても大丈夫だったという方が何人かいたので)
一時期は20時から3時まではまとめて寝てくれていたのに、今は上のように毎日同じ時間に起きます。。
規則的なので眠りが浅くなると起きちゃうのかなと思うんですが…こうしたらよく寝てくれるよとかあれば教えてください😭💦夜はすんなり寝ます。。

コメント

ちゃそこ

上の子がおっぱい依存で夜泣き酷かったです!
10ヶ月前には夜間は授乳してなかったのに夜泣きはなくならず。。
昼間もおっぱい依存が酷くおかしくなりそうだったので1歳の誕生日を最後に思い切って断乳しました!
断乳して、一ヶ月くらいで昼間のママ追いも夜泣きもだいぶ良くなりましたよ😊
もう少し授乳していたかったんですが断乳してよかったです!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊やはり完全断乳しかないですよね💦春になってからと思ってたんですが心身ともにもう限界です。。

    • 2月8日