※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

男の子の言葉遅れについて相談です。1歳8ヵ月の女の子が話すことに驚いています。息子はまだ話さないので心配です。

今日病院で2歳過ぎの女の子いるなー!と思って普通におはよ!とか言っていて聞いたら1歳8ヵ月と言っていてびっくりましました!もうすぐ1歳10ヵ月の息子!全然そんなこと話しません!保育園の1歳8ヵ月の女の子も先生さようならや、お友達の名前もいえたり、、
男の子は遅いといいますが、そうなんですかね〜

コメント

afsgmama

2歳の男の子がいますがまだ話しません😂単語やイヤばっかりで、単語も赤ちゃん言葉って感じです。

上の4歳になる子は2歳の時2語文話してたし挨拶などもできてました!

はじめてのママリ🔰

うちも言葉が早い方ではなくて1歳10ヶ月のときは単語8個程度でした💦
ですがその1ヶ月に急に言葉がどんどん出てきて、、この2ヶ月であっという間に3語文まで話すようになりました😂

言葉の爆発期は人それぞれですしこれからだと思いますよ☺️

てもす

息子
☆7ヶ月~1歳5ヶ月まで保育園通っていた
☆1歳2ヶ月くらいでひこうきー!等の単語は結構言えてた

☆特に何も通っていない
☆現在 ママ、いてぇ(痛いよりいてぇの方が言いやすいらしい)のみ

遅いとまだかな〜まだかな〜と待ち遠しくなりますよね