※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

彼から将来の不安を言われました。悩んでいます。

妊娠10wです。
彼からいますぐ結婚はできない。
いつかは。。。
けど。赤ちゃんが産まれたら家には帰ってこなくなる日があるかもといわれました。
うちの彼は、ミュージシャンです。
音楽をやる時間が減るのがいやなんでしょーね。

でも、妊婦のあたしにそんなことを平気でいえる人と
いないべきなんぢゃないかっておもえたんです。

みなさんならどーしますか?

コメント

ざべす、

彼ってことは結婚はされてないということでしょうか?

予定日がわたしと1日違いでとっても嬉しかったのですが、ななぽむさんはその彼との子供を産みたいですか?

• ぽー

ぽー

結婚はしてません。
    子供は産みたいです。
    あたしにとって大切な子供には変わらないので。予定日ちかかったんですね

• 5月18日
  • ざべす、

ざべす、

ななぽむさんが産みたいと思うなら産むべきかなって思いました!
    もちろん大変なことばかりあると思います。
    彼はいないものと思って1人で育てる覚悟があるなら応援します!

赤ちゃんはななぽむさんを選んでお腹にきてくれたんですもんね\(^o^)/

• 5月18日
  • ぽー

ぽー

産みたいです。
    大好きになった人の子供だから。あたしの宝物だから。一人で育てるしかないですかね。

• 5月18日
サボテン

私も同じく、一人で育てる覚悟が必要かと思います。
妊娠中や産まれた後、しんどい時に一人で乗り越えられるか。
ミュージシャンということでやはり自分の夢を一番に考えてしまう、夢を奪われたくない気持ちが勝ってしまうんだと思います。

• ぽー

ぽー

夢を奪うつもりもなくて。続けてほしいんです。あたしは。
    けど、気になっちゃうんですって。。
    あたしは、一人でできるんだろーか。。
    たぶん、すきなんでしょーねあたし

• 5月18日
  • サボテン

サボテン

何を一番に考えてるかではないですかね。
    迷いがあると、産んだ後やっぱり辞めたとか無理だとか投げ出すことができません。
    彼に対しての想いだけでは恋人同士、二人だけのものではなくなってしまいます。
    私も元彼がミュージシャンで同じ状況になりましたが、家族を一番に考えれない、音楽を一番に考えたいと言われました。
    だから一人で育てる覚悟も必要かと思います。

• 5月18日
rye

色々と不安ではないですか?
私も同じ経験あります。
元カレがミュージシャンで同じ事言ってましたが、学生の頃から音楽の才能がずば抜けてたのでこの人とは、家族になれん、家族になれば才能が死ぬと交際してる段階で判断してました。1度は別れましたが、四半世紀親友として付き合ってますし、彼の仕事のサポートではないのですが、彼の会社で相談役として付き合ってます。
業界は悪どいところです。メジャーになり第一線で走れるのも一握り。出る杭は打たれるではないのですが、大手のレコード会社や事務所に身を置いてると売名するのは日常です。圧力をかけてくる事も多いです。業界の裏側を彼は知ってるから音楽をやる時間が減るだけでなく貴女を傷付ける事も多いから帰ってこれないのもあるかもと言って遠回りで確認してるかもしれませんね。
やってる音楽の類は知りませんが、ミュージシャンの中には大物について学んだりしてると家に帰る事を忘れる人もいます。
親友の元にも良く一流とはいかなくても違うバンドで頑張ってるけどトレーニングから音作りを学びたいと朝早くからきてる方が多いです。そういう彼等から話しを聞いたりしますが、彼女が応援してくれるから励みになる。壁にあたっても友人と話すよりも自分のソバに彼女がいて自分の事を一番に理解してくれてるから違う視野が開ける。と良く話してくれてます。「いつかは…」と言えるのは彼は貴女を愛してるからだと思います。貴女から見て彼は音楽の才能はどうですか?
私は元カレとは家族にならない判断してよかったと思います。
今の状態が対等で物言いできるので。

• ぽー

ぽー

もう、プロなんです実は。
    けど、中々難しいですよね。
    夢も支えてきたんですけどね。。ずっと。
    でも、どうしたもんかと。。

• 5月18日
  • rye

rye

プロとして頑張ってるのなら見守ってみてはどうですか?
    メデイアで持て囃されたり第一線で走れるのはほんの一握りなので難しいですよね。
    支えるのも限界がありますが、限界を越えた時に見えてくるのもあります。
    私は家族になることを避けたので偉そうには言えませんが、、、
    業界に既に身を置いてるのなら細々と頑張ってるならまだマシですよ。アマチュアでやってるよりも。大物と言われてる人に目をかけて貰うのに時間はかかりると思いますが、貴女は彼の作品は好きですか?彼の作品を1度じっくりと見てみてはどうですか?ある時期を境にわかりづらいですが、貴女との時間の中で少なからずとも作風が変わってると思いますよ。

• 5月18日
  • ぽー

ぽー

作品だいすきです。心から応援してる。やめてほしくない。ずっとやっててほしい。
    だから支えてきた。何年も。
    給料が少なくてもあたしが支えてきた。
    だからこそ、続けて、
    いつか子供を守ってくれるようになればいい。
    そうおもってます。
    けど、彼は産まれたら、子供をかまわなきゃいけなくなる。音楽がやりにくくなるきがするといわれた。
    あたしが、やめてとも、何かを求めてないのもしってる。
    モチベーションなんですかね。
    もうなぞです。
    なのに、別れたくないなんです。

• 5月18日
  • rye

rye

彼の作品が大好きなら答えは見えてるから大丈夫ですね!
    貴女の意思がはっきりしてるなら腹を割って話しあいですね。
    私は、親友の作品は大嫌いです(笑)呪いの曲なの?何かお経みたいと良く毒吐いてます。親友に言わせるとお前みたいなのが親友だから助かると言われてます(笑)
    今、親友と貴女の事を話したら(勝手にごめんなさい)きっと、彼は子供が産まれると自分が、変化するんじゃないか?作風が変化するんじゃないか?と言う恐怖もあると思うんじゃないか?人間なんだから変化があって当然、怖がる必要もない。2人が出会い寄り添ってるのは必然、そんな2人に宝ができるのも必然なんだから…貴女がドーンと構えて音楽一本で勝負してるならまだまだヤレると尻を叩いてやれと伝言でした。
    彼に言えるのは作品一つ作りあげるのに命かけてるならそれならそれ良いと、思います。
    貴女は、命かけてお腹の子供を産むのですからね。
    音楽を辞めず、今のスタンスのまま通して貰い、子供の事は心配せず、構ってあげれない分、作品を極めてとお尻叩いてあげればいいと思います。
    今、しっかりと向き合い、2人の思い違いを話し合えるといいですね。業界に片足突っ込んでる分、お二人が良好に向かう事を願います。

• 5月18日
  • ぽー

ぽー

いや、ほんとそれなんです。
    変わる自分が怖いっていってます!
    いやー、どストライクでした。ほんと、がんばります!

• 5月18日
  • rye

rye

自身の変化と作風に変化が生じるのは彼自身の成長でもあります。
    怖がる必要はないです。
    その変化に自身だけでなく、貴女や彼の作品を一緒に作り上げるメンバー、スタッフが受け入れてくれるのか?
    色々と網目のように悩んでると思います。ただ言えるのが「変わる自分が怖い」と言えるのは9割は変化のある自分自身を受け入れてると思います。後は貴女の後押しだと思います。
    その変化が良い方向に向かい作風に花が咲き、実りのあるものになると良いですね!
    業界の事で貴女も苦労したり、傷付けられる事があるかもしれませんが、彼と面と向かって話し合う時間が無くても今はメールがあります。忙しい時でも1日1通だけでも愛情を彼に届けてあげてくださいね。彼にとっては最高のスタミナ源になりますよ。上のお子さん、産まれてくるお子さんの写メを送ってあげる事で最高の癒しになりますよ。
    彼がどんな作品を出してるかは存じませんが、飛躍する事を祈ってます。
    彼と彼の作品を存分に愛してあげて下さい。それだけで業界の男性は頑張れますよ^ ^

• 5月18日
  • ぽー

ぽー

一緒に住んでるので、頑張っておいでね!って、送り出しました(笑)
    あたしがつよくなること、彼も大きくなることがんばります!
    業界の人と付き合うと大変なのは、もうたーくさん知りました(笑)もぉー、げんなりするほど(笑)でも、ささえてきたのは彼だから、彼の音楽がだいすきだからなんですよね。

• 5月18日
  • rye

rye

それあれば大丈夫ですよ。
    しっかりと背中を押してたらいいですよ!

• 5月18日
  • ぽー

ぽー

ありがとうございました💟すごく楽になった。彼にもよろしくお伝えくださいませ。

• 5月18日
  • rye

rye

いえいえ。
    私は、同じ業界に片足突っ込んでる身なので花が咲く直前に挫折し去る若手のミュージシャンを沢山、見てきてますし、貴女と同じように悩んでる方を良く見てるのでほっとけないだけです。
    貴女が腹を括ってたら大丈夫ですよ!
    親友には伝えておきます。
    業界の圧力にだけは絶対に負けないで下さいね^ ^

• 5月18日