※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにうどんをあげる時期や種類について相談です。冷凍うどんも大丈夫でしょうか。

これくらいの月齢ってうどんどれくらいあげても大丈夫なんでしょうか?

赤ちゃん用のうどん大丈夫だったら冷凍のうどんなどあげていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎればお子様ランチもあげてましたし、親の判断になりますよ☺️量も特に気にしてないです!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!
    うちまだ全然とりわけとかしてなくて、ご飯とかも測って冷凍とかしてるので。
    どれくらいなのかなと思い。

• 2月6日
たろ

一歳過ぎたら大人の一杯くらいはペロリと食べれる子もいるので、お腹壊さなければ好きなだけ食べさせていいと思います^ ^
赤ちゃん用と市販のうどんはほとんど違いがないので、うどんに関しては分けなくても大丈夫ですよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!  
    ご飯とか未だに測ってあげてて。
    明日大人はカレーうどんなので 
    息子もカレーうどんにしようかとおもってて。
    市販のうどんを使ってみます!
    最近ご飯の時間が憂鬱なんですが。。😫

• 2月6日
  • たろ

たろ

偉いですね!うちは適当にあげてました…笑
    カレーを食べたことがあるなら、カレーうどんもいいと思います!
    ただ、カレールーは赤ちゃん用のものじゃないと味が濃いのでご注意ください^ ^

うちは一歳のころ、トマトジュースとたまねぎとミンチを煮て、コンソメで味付けしたものミートソース作って色々なものに混ぜてましたよ。
    パスタはもちろん、ご飯に混ぜてチーズのせたり、それこそうどんにかけたり、野菜ぶちこんでミネストローネ風とか。

• 2月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

アンパンマンのカレーのやつ使ってます!カレーは大好きです😊

すごい手の込んだの作れない。
    私料理苦手で、とりわけなんか全然やってません。
    たまーに味噌汁とか
    豚ミンチのあんかけとかしか

• 2月6日
  • たろ

たろ

アンパンマンのやつ凄いお世話になってました…笑
    また来年、うちもお世話になります🤣

取り分けなんかほとんどやってませんでしたよ^ ^
    カレーの話題からですけど、カレーの具材取って別でフリージングしてたり、ミンチでそぼろ作ったり、今でも適当です。
    ベビーフードだってあるんだし、しっかり作るのは余裕がある時でいいと思います^ ^

• 2月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

アンパンマンカレー最強ですよね!!
    ベビーフード神様です!

• 2月6日