※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
妊娠・出産

出産後排便できず悩んでいます。マグミット錠を飲んでいるが効果なし。痛みがあるため力を入れられず、催したくなる方法や楽に排便する方法を知りたいです。

14日の午前中からうんちが出てません。出産したのが16日のお昼頃で会陰切開をし17の朝にようやく自力でおしっこは出来るようになったのですがうんちが出なくて( ; ; )17の朝食後からマグミット錠を毎食後2錠ずつ飲んでますが排便にはつながらず。助産師さんに言ってもんー、なんでやろなぁ?って感じで。笑
ずっとしたい感じもありますし、オナラはよく出るのですが。
思いっきり気張ると出るかもしれないですが縫い目が痛くてそこまでいきめません(T ^ T)なにか催したくなる策、極力ラクに排便出来る策はないでしょうか?知恵を貸してください!

コメント

しーちゃん

それ辛いですね(>.<)

わたしな産後お腹に力入れるの怖くて、マグミット毎食二個とラキソベロン10滴とウォシュレットでするするっと出しました!だんだん慣れてきて薬もいらなくなりましたが、始めは力を入れたくないですよね!
自分でうんちしたいという感覚もわかるようなわからないような不思議な時期ですよね(>.<)

• @しゃを

@しゃを

ラキソベロン?初めてききました!あとで看護師さんにきいてみます!🌟ウォッシュレットももはや恐怖でしかないですが今日寝るまでには出したいので勇気出してしてみます!!
    本当にありがとうございました!❤️

• 5月18日
にゃん#

産後は母乳を作ろうと水分が足りなくなりやすいらしいです(*˙˘˙*)!いつも以上に水分沢山とって!と入院中に助産師さんに言われました😅会陰切開してると怖いですよね💧
抜糸すると縫い目の突っ張り感が無くなるので、多少楽になりますよー|ω`)

退院後はなるべく水分と食物繊維ある食事を意識しました😅バナナやヨーグルトとか😓