※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

妊娠前の生理周期が変化し、排卵後の体温も異常を感じています。出血があり不安ですが、病院で検査した方が良いでしょうか?生理待つべきか悩んでいます。

無排卵や不正出血について質問させて下さい😣

9月に稽留流産で手術して以降、
妊娠前は30日前後だった生理周期が38日になり、
生理前にあった胸の張りなども全く感じなくなりました。
基礎体温は、なんとなく高低分かれているような、という感じですが、
排卵日から高温期に上がるまでが遅く、
周期が38日の割には高温期が短めになっていると思います💦
(測り出したのが妊娠のタイミングだったので、
以前からそうだったのかはわかりません😥)

今月は2日が排卵予定日だったのですが、
昨日から、まだ高温期にもなっていないのに出血があります。
経血に比べて少なく、さらさらしていて
所謂不正出血かなと思うのですが、
調べるとがんなども出てきてとても怖いです、、

病院で検査した方が良いでしょうか?
予定通りなら19日から生理のはずだったのですが、
今の出血とは別で生理が来るかどうか待った方が良いのでしょうか?
似たような体験などされた方がおられましたら、
どんなことでもご意見頂けると幸いです💦

コメント

*YUKKO*

私も不正出血がたまにあるのですが、生理だと思ってた出血が実は不正出血だったこともあります。

がん検診は年に一度受けた方がいいと言われてますが、受けてらっしゃいますか?
私も不正出血が気になったのでがん検診受けましたがなにも異常はなく、がん検診に異常がない不正出血は「子宮機能性出血」というみたいでホルモンバランスが崩れて起こるみたいです。私はそれでした。
なので1度がん検診受けてみると安心すると思います☺

病院に行くタイミングですが、不正出血が気になってる等の趣旨を言えば診てくれるので、いつでもいいと思います!

• ゆめ

ゆめ

生理と区別がつかないこともあるんですね💦
    不正出血があっても、その後ちゃんとしたタイミングで生理がきたりしますか?
    不正出血初めてなので何もわからなくて😭

子宮頚がんの検診は、市が助成してくれるタイミング(2年に1回くらい)でやってますが、
    前受けたのが2年ほど前かもしれません。。
    数ヶ月前の妊娠の検診や流産の手術後の検診では何も言われてないのですが、
    そういう検診では病気はわからないのかもですね💦

流産してから、特に排卵日付近は
    いろいろ考えて思いつめてしまったり、ストレスもあったと思うので
    ホルモンバランスの崩れは大いにありそうです😓

不安でいるより検査ではっきりした方が良いですよね🍀受けてみようと思います!

• 2月7日