※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

エフコープのメリット・デメリットやコープ共済について知りたいです。出資金は毎月支払うものでしょうか?

カテ違いだったらすみませんm(__)m
先程、エフコープの方が来てカタログを
お渡ししたいと来ました。
コープを利用されてる方に聞きたいのですが
メリット、デメリットはありますか?😅
コープ共済にも興味があります!

実母が私が子供の頃に利用してたのですが、
大昔の事なので母親も記憶が曖昧で😂

後、出資金と言うのは毎月払うんでしょうか?

コメント

出資金はどこも初回のみだと思います。
生協によって違うけど500〜1000円だと思います😃辞めたら返ってきたはず。

メリットはコロナパニックの中、子連れで大変な思いして買い物に行かなくて済む事。ペットボトルの水やお茶、お米なども持ってきてくれるのでホントにありがたい。うまく使えば計画的に買い物できて、無駄使いしないので節約になる点。疲れてる時は調理キットがホントに便利。

デメリットは毎週、注文票もしくはネットで注文しなくちゃいけない。めんどくさい時はある😅あと旅行とかで長期不在の時は連絡して配達止めないといけないので忘れないようにしないといけないw

値段が一定なので、スーパーの野菜が高い時は安い、がスーパーが安い時は高く感じる。変動が少ないので予算は立てやすい。

かな🤔