※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

コロナの菌どっかいけー  息子と外遊びしたいよー😍

deleted user

まーだ寝る気ないらしい。。。
はぁ。。。疲れた。。。

みゆ

子供に挟まれて寝るのと、ひとりで横になって休むは別物だ。と、分かってもらいたい。

  • メイ

    メイ

    はぁーーー、分かります。
    夜中は女2人に挟まれてサンドイッチ状態です。寝返りも打てず体ガチガチで朝がきます笑。
    広いベッドで1人で寝たい😂

    • 2月15日
  • みゆ

    みゆ

    分かります😂布団は着てるかとか動いたら起きるんじゃないかとか色々気にしてしっかり眠れませーん😭昼間は寝てるんじゃなくて休んでるんです。わがままですが寝てばかりだと思われたくないです😤💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電気毛布出してって旦那に言われて、そんなに寒い?って聞いたら「そっちは娘とくっついて寝れるからあったかいでしょ」と言われ、いやいや私は一人で寝たいよ😭て思いました!
    下の子授乳するのにそーっと布団から出ても、娘はモゾモゾとするし…

    • 2月15日
  • みゆ

    みゆ

    そうですね。夜中に、息をひそめて動くの、大変ですよね😭1人で寝れたらどんなに楽かと思います。😂

    • 2月15日
うみ(再登録)🤗

新型コロナの記事ばかり読んでいたらこんな時間😰
早く特効薬が開発されないかな。怖すぎる😫

deleted user

4ヶ月の息子。もう4時間起きてる。寝なさい😭

  • ポコママ

    ポコママ

    そんな時ありますよね😭
    今だけと思って頑張りましょう😂

    • 2月15日
  • あーぱん

    あーぱん

    ええ、ええ、ほんとに寝ないですよね😭
    ママは大欠伸してるよって😭

    • 2月15日
deleted user

昨日の自分にお疲れ様。そして今日も頑張りましょう。

 さこ

RSウイルスにかかってしまい、熱が39度5分まで上がってさっき坐薬さしました。
眠ったと思っても、30分もしないで泣き出すを繰り返し…とってもかわいそうだけど、私も少し眠りたいのが本音です

  • ゆう

    ゆう

    お子さんもさこさんも辛いですね。
    うちも年末からRSかかりましたが、40℃超えもあり、上がり下がりで長引きました。一週間くらいは。
    その流れで胃腸炎にもかかって体重が1kg減っちゃいました😥
    お大事に😣😣

    • 2月15日
TAA

バイト行ってる間に
寝溜めしたらしい..
今、本人大盛況だよー🙋‍♀️
待っててくれた、という紳士な心、すごくありがたいが
まだ、君には早いよ😂
やっぱ、すごい笑顔だったから
待っててくれたんだね!
急いでご飯食べ終わるから遊び尽くして寝よう!!

deleted user

夜1回目のおっぱいタイム!

朝になるまで何回おきるかな(=_=)

メイ

添い乳が癖になってしまった娘。
朝まで1時間ごとに泣いて起きる…ひどいと30分おき…

今日はどれだけ寝るかしら…

3人のmama

寝顔は天使だ。❤️❤️❤️

おってん

今日も娘の色んな顔を見ることが出来た!
おしり突きだしてぷるぷるしながらのつかまりだち、可愛かったなぁ。

deleted user

オムツ替えで旦那にイライラしながら息子にミルクあげてたら…
むせて鼻から口からミルク吐き出した😢
ごめんねえええ、

asa

ずりばいが活発になってきてますます目が離せなくなってきた。
昼寝もあんまりしなくて朝からずーっと見てたからさすがにしんどくて
思わず「もー!!」なんて声出してしまったのにニッコリ笑顔を向けてくるもんだから本当にごめんねって罪悪感
毎日ごめんねの繰り返し

うい

いつになったら朝まで寝てくれるのかな…

  • ゆう

    ゆう

    1歳7か月になり、3か月前に断乳もしたのに、未だ朝まで寝たのは2回?あれ?1回??そんなレベルです😱
    フルタイムで働いててきついです。

    • 2月15日
はち

コロナ怖すぎる…😱どんどん国内で感染者でてるやん
妊娠初期にかかるとどうなるのか情報ない😥😣怖い〰️

deleted user

やっっと寝たーー!
日中もっと遊んであげなそら夜眠くならんよなぁ😢
明日はいとこのお姉ちゃんたちに会えるから、いっぱい遊ぼうね😢💓💓

璃王🔰

最近なにをするにも身体がだるい
ぼーとして、気だるくて何もする気になれない

ぽんちゃん

はやく陣痛こないかなあ(๑° ꒳ °๑)
3300gもあるみたいだから
早く産みたいよおお😭

  • ちゃお

    ちゃお

    楽しみですね~🤗😘
    もうそんなに大きいと早く出てきてもらわなきゃ困っちゃいますね💦
    でももうそろそろ会えますね😍
    頑張ってください✨🙌✨

    • 2月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます❣
    毎日、楽しみで仕方がないです。笑
    ただやっぱり、予定日前には産まれた方がいいなあってお医者さんにも言われたので明日からまた運動頑張ろうと思ってます( ‐ω‐)b

    • 2月15日
  • ちゃお

    ちゃお

    もうそんなに大きいならもうそろそろ出てきちゃいなよ~って話しかけまくると案外応えてくれるかもしれないですね🤭💕
    雑巾がけとスクワット効くみたいなのでよかったらお試しください🙋‍♀️✨

    • 2月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    明日から1時間に1回、そう声掛けしてみますꉂ(ˊᗜˋ*)
    応えてくれるといいです❣

    雑巾がけとスクワットですね( ‐ω‐)b
    早速、実行します!
    ありがとうございます❣❣

    • 2月15日
  • みー

    みー

    いよいよですね💕楽しみですね😃

    三陰交という場所をツボ押しするといいみたいです👍
    陣痛促進ツボ押しで調べるとでます🥺
    私はそれで次の日に産まれました☺️

    • 2月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    もういよいよです👶❣

    そんなツボがあるのですね!
    昨晩旦那さんに押してもらいます🎶
    ありがとうございます❣

    • 2月15日
きぽ

自分のための高い買い物は最後!と誓い、娘の誕生石の入ったアクセサリーを購入🥰
宝物にするんだっっ

はじめてのママリ

旦那が今日もお風呂入れてくれて
娘がぷかぷかしてるの見て「ママのお腹のなかでもこうやって泳いでたのー?☺️」
って言ってて
娘がお腹にいた、妊娠中を思い出したなぁ。。
妊娠中たくさん労ってくれたなぁ。。旦那。
優しい旦那のおかげで娘がさらに可愛く思えます。
いつもありがとう。ハッピーバレンタイン😊

ままりん💎💙

明日は娘の生活発表会🙌✨

やのに親は口聞かず3日目、、
あたしが悪いのに謝らんのは
どうかと思ってるのに本人前にするとごめんなさい🙏
の一言が出ないです😭💦💦
寝てしまったのでまた明日に持ち越しです😥💦

あーこんな自分が大嫌い😤🙄
こんな奴が親とか子供可哀想やんね。
ごめんね、娘達。

何回も言えるタイミングあったのにその時に言わなかった自分に腹が立つ😥
性格をリセット出来るならリセットしてやり直したい😭

yu

久しぶりの深夜のひとやすみです!
夜中に起きることは何度かありますがすぐ寝てくれるので😅
今日は23時ごろから覚醒して
ずっと私と旦那の布団でゴロゴロ動き回り
添い寝しようとしてもゴロゴロ、、、
結局おんぶ💦
もうそろそろ寝てくれたかなー

皆さん乗りきりましょうね♡

あゆ

endless 寝返り☆ w w

はじめてのママリ🔰

虫歯治療後の歯が痛くてご飯の美味しさも楽しみも激減...😢
早く落ち着いてくれー!!!

マイティ

ウトウトしてたけど…ええ⁉️この時間に工事⁉️⁉️😭・・・いや、またパパのイビキかあ😂

R

寝るチャンスやのに寝れないーーー。あと1時間もすれば起きてきちゃう😭

きょん

「1人で出来ることが増えてきたから、なるべく手伝わないようにしないと」と思っていたけれど、母に「まだ3歳なんだから」と言われ、
もうすぐ赤ちゃんが生まれるからいつも以上に甘えたかっただろうし、まだまだ1人で上手に出来る確率も少なく手伝って欲しかったんだろうな...ってはっとしました。
2人目が産まれるまでのあと数日、本当に大事にしなきゃ‼︎

初めてのママリ

今日もたくさん胎動感じたよー😍👶今日も元気でいてくれてありがとう😊

みーと🔰

眠たいけど、旦那も子供も寝たから1人の時間をもう少し味わいたい…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くその通りです😂やっと1人の時間、大事ですよね😊

    • 2月15日
  • みーと🔰

    みーと🔰


    1人のんびり出来る時間ってなかなかないですもんね😌寝るのがもったいないなって思っちゃいます😂💦

    • 2月15日
ちゃお

1歳と0歳の年子の寝かしつけ苦戦中😂
皆どうしてるのかな~😭❔
上の子は眠いのに下の子のギャン泣きで眠れなくてめっちゃ不機嫌だしどうすればいいの~😭

まなてぃ

旦那のいびきがうるさすぎて
結構本気で蹴飛ばしたい😇

  • キング

    キング

    いびきがすごいってことは  疲れてる証拠ですね😚

    • 2月15日
  • ちゃお

    ちゃお

    うちの旦那も爆音過ぎて娘生まれてすぐ別々で寝ました(笑)

    • 2月15日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    今日筋トレして、筋肉痛が痛い〜言うてました😂

    • 2月15日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    いつもはそうでもないんですけど、今日は凄いです。笑
    そんな中娘はコロンコロンしながら隣で爆睡中です、😂
    私だけ寝れないw

    • 2月15日
  • キング

    キング


    何か疲れて帰ってきたんですかね^ - ^

    子供は 落ち着く音だったりするんですかね🤣私の息子も旦那のイビキうるさくても爆睡です🤣

    私は寝れないです🤣

    • 2月15日
  • ちゃお

    ちゃお

    旦那さんかなりおつかれなんですね💦
    うちの旦那はヘロヘロでも元気でもほぼ毎日なので困っちゃいます(笑)

    • 2月15日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    子供がゴソゴソし始めました〜😅🥺💦
    いよいよ寝れない…
    旦那の腕を動かしてみましたが、、、爆睡😑😑😑笑

    • 2月15日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    ほぼ毎日はなかなかつらいものがありますね😅😂
    こーゆう時に限って寝返りせずに寝てるからどうしようもできません😇😇笑

    • 2月15日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

明日は1か月ぶりの健診ー!!
元気にしてますように😭✨

sopn

バレンタインだったのに、旦那と毎日のように喧嘩してしまう。育児の疲れをぶつけてしまう自分に反省。
本当は凄く感謝してるのに、顔見るとやっぱり強くあたってしまう。心に余裕がないのかなー。私の短気どっかいけー。

  • ❁

    まさにうちも今日そうで、今一人反省中です😓寝れる気がしない💦

    • 2月15日
  • sopn

    sopn

    共感して頂きありがとうございます。
    旦那の顔見るとイライラしちゃうのは何でなんですかね?!別に嫌いじゃないのに、矛盾してます。

    • 2月15日
  • ❁

    産後あるあるですかね?😅なんだか出産前とは別人になりすぎて自分自身困惑してます💦いつか落ち着く時がくるんだと思うしかないですね、こりゃ。

    • 2月17日
みいねこ

昨日はほとんど泣かず起きずだったのに、今日は寝言泣き30分おきくらいにしてる💧
寝れるかなぁ😭

ママリ

コロナ怖すぎ!市内に出たんだけどどこか教えて欲しい!
週明け長時間電車乗るけど大丈夫なのかな

はじめてのママリ🔰

今日は何してもイライラしちゃってた😭
心リセットして明日はたくさん娘と遊ぼう😭💖

ママリ

基礎体温今までの月より高温期が高い!
期待したいけど排卵日合ってたか自信ないからどうかな〜?

ぶん

大好きな大好きなじーちゃんが亡くなった。
もっともっと会いに行っておけば良かったと後悔ばかり。
いつか来ることなのは分かっていたけれど悪い夢を見てるみたい。
夢ならいいのに。
心の整理ができてない。
涙が止まらない。

  • みゆ

    みゆ

    私も子供が1歳になる前に2人目がお腹に子供がいるときに亡くなりました。もっと子供を連れて会いに行けば良かったと今だに後悔したり親孝行出来なかったごめんね。って思っています。話が出来ない触れられないって辛いですね。今日もいつも買ってくれたあるパンを食べて思い出して泣きました。悲しいですよね。未だに夢であってほしいと思っています。すみません。何だか同じ気持ちだったのでコメントしました。

    • 2月15日
  • ぶん

    ぶん

    ありがとうございます。
    もし仮に毎日会っていたとしても
    あーすればよかったこーすれば良かったとどちらにしても後悔があったような気がします。
    人生で初めて身内が亡くなる経験をしました。こんなにも悲しいものなんですね。
    毎日毎日を大事に生きよう
    くだらないことで喧嘩してる場合じゃないな
    と本当に思いました。
    おじーちゃん大好きありがとう。

    • 2月15日
ちびへい

生まれてからまだまとまって寝たことない😧しかもここ数日夜必ずどこかで3時間ほど覚醒したりぐずったり…前は0時半~3時半、昨日は3時半~6時半、今日は23時から今もぐずぐず。3ヶ月超えたらある程度睡眠増えるかと思ってたのに…。旦那は未だ仕事から帰らず…6時半に出てって未だ帰らないとかどんな仕事だよ。ありえないー。

  • さぁやん

    さぁやん

    うちも先週くらいに夜中覚醒して2時間くらい起きること何回かありました〜
    睡眠後退なのかな🤔?て思いました(。ŏ_ŏ)

    • 2月15日
  • ちびへい

    ちびへい

    同じ月齢ですねー!やっぱそうなんですかね😭みんな寝てたのに急に寝なくなった!ってパターンっぽいですが、うちは元々そんなに寝てないっていう…🤦‍♀️寝付きだけはよかったのにそれすらも、ってことで睡眠不足もあって少し凹んでました💦一過性の睡眠退行だと信じて頑張ります💦コメントありがとうございました😭✨お互い今日も頑張りましょう!

    • 2月15日
たま子

23時になって白米食べちゃったよ…。あぁぁぁ血糖値…

まめ

娘をバウンサーに乗せておもちゃを用意したら、
ぐずらずいい子でおもちゃに集中していて👶🤖
その隣で私が洗濯物を畳んでいた👕
なんかまったりとした時間が流れていた☺️
あ、幸せってふわっと思った☺️

  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    ウチも同じで
    バウンサー乗せると1人遊びして
    家事やってる間に気づけばもう寝てるって感じで。
    夜も9時半に寝たら6時まで起きないよーになりました(^^)

    完母で体重も順調で、
    上の子が死ぬほど苦労したので
    下の子がたまにギャン泣きしてもお利口さんすぎて天使にしか、みえない(笑)

    フワッと幸せって物凄くわかりますわかります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 2月15日
  • まめ

    まめ

    バウンサー様々ですよね😄
    前は嫌がってたんですが、色々興味が出てきてから今度は布団に寝かされるのが嫌みたいで。バウンサーなら景色がよく見えるみたいで落ち着いてくれます😂
    兄弟でも個性が全然違うのですねー😳
    お世話してる中でふと幸せを感じる事ってありますよね☺️

    • 2月15日
ママ

もうすぐ2ヶ月の息子 2時間立って揺れての抱っこでやっと寝た。
手首痛い……腕取れそう……

はじめてのママリ🔰

娘が生まれて初めてのバレンタイン!
毎年手作りチョコ作ってたけど、今年は何もせず。。笑

旦那への愛情は全部娘に行っちゃった笑

  • ありぴー

    ありぴー

    全く一緒でコメントしました❗😂
    バレンタインの話もせずスルーさせてもらいました。

    • 2月15日
  • ぴんこ

    ぴんこ

    全く一緒ww5年間毎年手作り渡してたけど
    バレンタインは息子にホットケーキを
    焼いてあげて終了ですっ!笑
    愛情は全て息子にいきましたね私も😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月齢も一緒ですね!!
    私も「バレンタインなくてごめんね💦」すら言ってません笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さん喜んだでしょうね😍!!娘はまだミルクなので、来年は何か作ってあげたいなぁ💕
    なんで愛情て全部子どもにいっちゃうんでしょうね笑

    • 2月15日
まゆみ

保育園で豆まきで喉に詰まらせて亡くなったお子さんのニュース見てたら眠れなくなった。ご家族も辛いし保育士さん達も辛いだろうな。 

ゆう

アロマバー作るのに、ろう
どのくらいで、とけるのかなー?
電子レンジ?か
ガスでー

deleted user

道内でコロナってどこの地域??
気になってってか不安で寝れない、、、

みーかい

娘が40度の熱2日目……
坐薬入れても下がらない~
インフルでも溶連菌でもアデノでもない
突発かなーーー
明日には熱さがってくれーーー💦
娘がんばれーーー!!!

ぱん

寝てる時にすごい頭を左右に振り回すの笑ってしまう…

これで起きてないの、すごいな😂💕

  • ののえ

    ののえ

    うちの子も7ヶ月になりましたが、未だに頭ブンブンします。
    脳みそグラグラしないのかな…と心配になります(笑)

    • 2月15日
ぢゅんぢゅん

今、突然、パパが
なんだよ!!
ごにょごにょうるせーなー
ちっ!!って
寝言…爆笑🤣
なんの夢見てるの?笑
誰に言ってんのー?笑🤣

のん

旦那と2人寝れない状態😂
旦那は今日、仕事なのに寝れないという…😭

りん

上の子中耳炎繰り返しで痛がっていて見てるのもつらい。痛がるから起きてしまうし。かれこれ3年滲出性中耳炎で毎週通院しても治らず手術をするかしないか考えなきゃならないし、自分の判断をしっかりしなきゃならないのがつらい。本当につらいのは本人なのに…

🌸

20時頃からあった下腹部の痛み、時間がたつにつれてなくなって今はほぼ0に…。
陣痛に繋がってほしかったけどまだかー😭😭
良い感じに睡魔もきたから今日は寝て体力つけて、明日も散歩がんばろう🤦🏻‍♀️✨

ののえ

息子が生まれてからというもの、毎日可愛いを更新続けるのなんなの。

外を連れて歩けば結構な確率で可愛いと言われるし、きれいな赤ちゃんなんて言われることも。
私は重度の人見知りだけど、息子は目が合えば誰にでもニコニコ。もう天使か。

二人してオタクで低収入でこんなに冴えない夫婦ですが、
君が可愛く生まれて来てくれたことが唯一の救いで自慢です。

なんて、分厚い親バカフィルターかかってます、でも幸せ(笑)

deleted user

バレンタイン作ったのに反応薄かったなぁ
昼間赤ちゃんが寝てる間にせっせと作ったのに(゚∀゚)
日々達成感がない中で求める前に褒めてもらったりありがとうって言われたい
ぜいたくなことなのかな

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ共感です😭
    私の旦那も反応薄かったです😇
    育児しながら頑張って作ってるのに…!!来年から作らんぞ!!と思ってます。笑
    生後2ヶ月で限られた時間で手作り、すごいですよ!私が美味しくいただきたいくらいですー!👏🥺

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年から作らんぞ!!って思っちゃいますよね🤭笑
    激しいリアクションを求めてる訳じゃなくて少しでも興味を持って接して欲しいです😔💔
    クックパッド見ながらガトーショコラ作ったので是非食べて下さい❤️

    • 2月15日
ぽっち

今日チョコがまだ食べられないから、息子にはコーン蒸しぱんを作ってあげました👶🏻✨
まだ慣れない手掴みで一生懸命食べる姿に感動して泣いてしまいました🥺🥺🥺

N.

私がいないときにばぁばがちゅーしてって孫に言ったら、近づいてきて顔近づけてチュッチュッってリップ音鳴らしたらしい…
生まれながらのプレイボーイかよ…🤦🏻‍♀️笑

うたまろのママリ🔰

風邪引いてしまったよー
熱が38.5℃も出てしまった(´;ω;`)
出産して退院してすぐ家事とかやってなかなか休めなくて、上の子も保育園で風邪貰ってきてるから気を付けてたんだけどな。

熱が出てるから、旦那の食べた洗い物くらい自分でして欲しいよー😭
あるものをレンチンして勝手に食べてくれるのはありがたいんだけどさ。
子ども用の冷えピタ貼って寝ます🌃✨

ゆと

今寝なきゃまた2時間経たずに起こされるってわかってるのに逆に今置いえまだぐっすり寝てなかったら泣かれてもう1回最初から寝かしつけなきゃという葛藤で今日も1日が過ぎていくんだな……でも寝顔は天使だ😂
知らない土地で1人息子と旦那の帰りを待ってるこの生活にもやっとなれたけど、友達とワイワイしたりしたいな懐かしい😂友達呼びたいけどコロナ怖い😂

ちゃめ

1人目の時はつわり始まるのが早かった気がするんだけど、今回全くと言って良いほど何もない…不安過ぎて毎晩寝れずに検索魔。出血もないし腹痛もないから病院まで様子見しかない。何もなさ過ぎて不安しかない。なんかあってもそれはそれで不安だけど。

ゆゆ

主人にバレンタイン作って
抹茶チーズケーキ凄く喜んでくれて嬉しかったです!
ちょっと苦いけど美味しいありがとう
俺の為に作ってくれて嬉しい!
って喜んでニヤケて食べる姿が可愛いかったから来年は良い出来にするぞっと目標出来ました✨

うさぎ

昨日の夕方に家族3人でお出かけ帰り追突事故やられて夜22時ほどまで病院🥵
運転あたしだったから今日一日中は保険といい、ぶつかってきた相手の方といい電話かかりまくりだし
車屋さんにも車持って行かなきゃで大忙しだったー疲れたよーーーーーーー

まだみんな無事でよかったけど本当つかれたーーーーーーーーーー

 ゆゆゅゅ

今日は旦那に何でも手伝いたがる息子とチョコブラウニー作ったり予防接種行ったり目白牛で、そんな中上の子癇癪やら下の子ギャン泣きやらでヘトヘトで寝かしつけ一緒に寝ちゃって、旦那寝室きて起きたら…萎える流し台そのまま…皿や鍋や洗って戻ったら旦那寝てる…作ったチョコも手をつけずだったし、ビールの空き缶濯いで捨てるくらい出来ないのかな、旦那も仕事で疲れてるんだろうけど少しでも早く帰ってきてくれて助かるけど、休みは遊びに出かけちゃうし私は休みなしだしひとりで出かけるなんてないし、休みながら育児家事やってるし何も言わずにいてくれるけど、こーゆーの積み重なるとやばいやつ…ずーん
最近夜中に起きて不安感絶望感に襲われて眠れない常に気持ちが焦ってる
うつ病とかパニック障害とかどうやってわかるんだろ、病院行くにも子供2人連れて行くのが億劫、旦那は何も言わずひとりで出かけられるのになんでこちらは子供みていてもらえるか大丈夫か聞かなきゃいけないんだろう
美容院や免許更新も行けてない、仕事してお金を稼ぐことストレスあるし大変だとは思う、私は毎日大好きな子供達と貴重な時間を過ごせてるけど自分のことは何もできない、はぁ今日もあれ出来なかったこれ出来なかったと繰り返し疲れた〜
また今夜も夜中授乳タイムで起きて眠れなくなるのかな

グチってたら思ったより長くなっちゃった。。♡^^;
あー極め付けの旦那のいびきよ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭💦
    うちの旦那の話かと思うくらい同じです😂私の旦那もバレンタイン食べかけで放置、テレビと電気つけっぱで爆睡でした😇
    当然洗い物も放置!せめて流しに持ってくくらいしろ!!ってかチョコ食べろ!!!ってものすごくイライラモヤモヤで寝られません💔
    私も最近色々積み重なってて、、、、爆発寸前ですが、ゆさんみたいに同じ様に頑張ってるママさんがいるんだなぁ…と勝手になんだか励まされました。

    • 2月15日
  •  ゆゆゅゅ

    ゆゆゅゅ

    コメントありがとうございます♡私も仲間いて嬉しいです…!🤣同じく励まされます!!
    食器うちは流しにはあったのでまだいいですね…!笑😂

    ママりさんも少しでも積み重なり解消出来ますように…😭
    お互い頑張りましょう。。!

    • 2月15日
Mms2Y

離乳食、結構食べてくれた\(◡̈)/
月齢考えたらまだまだ少ないけど成長してる(•ᵕᴗᵕ•)

あ

明日は絶対料理しない!と決めて、寝かしつけを旦那に任せてその間にカレー作った😌離乳食もストック作ったし、レンチンするだけ❤️朝から晩までカレー食べるぞー!

♡

旦那にお迎え棒として頼みましたが全然気持ちよくなかった笑笑 早く終われ終われ!
ってばっかり思ってしまった笑笑

ayu1.12k

今日も怒りすぎてしまった。。
ほんまに毎日反省ばっかりや、、
自分の感情で怒ってしまったり、、、ほんまにごめんね😭

tmukan mum

スマホみてたらこんな時間…やってもた

また寝れないループに突入してもた…

生姜湯飲んで温まろ♪
後、1時間くらいで下の子起きそう😫
寝ようかな?
あー迷う…

明日の朝は旦那に任せて寝坊しよう😅

deleted user

昨日ワンピースを買ってしまいました!!145センチの私には最近のワンピースやスカートは丈が長過ぎ。やっと見つけたちょうどいい丈、大好きな花柄。
でもボタンじゃないので卒乳するまでのお預け(/´△`\)

  • こーくんママ

    こーくんママ

    新しいワンピース楽しみですね😍
    私も身長145センチです!
    最近のワンピ長すぎて、よく階段で足で踏んづけて転けそうになってました😂
    ロングワンピ可愛いけど、なかなか難しいですよね😵
    普通の人たちの膝丈ぐらいが、ちょうど良い丈になります😆笑

    • 2月15日
ポコママ

旦那の寝言寝息寝返りうるさすぎ笑 バレンタイン だったのにイラッ

コマ

たまにする咳が気になる😅
たまにしかしないから受診するのも迷うし、病院でコロナになったって報道されてから、病院が怖くてなかなか行けない🤣

あいちゃん♡

寝た方がいいんだろうけど、一人の時間なんて夜しかないから、こうやってママリ見てまーす😊💓
一人の時間も大事っ✨✨

  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    ちょーわかりまーーす!
    速く寝なきゃと思いながら見てしまい、眠気が遠ざかるスパイラル(笑)

    • 2月15日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    そうなんですよ!
    そんなんでこの前も3時まで起きてました😂
    で、休みの日に限って子どもって早起きなんですよね😭💦

    • 2月15日
こーくんママ

2時間しか継続して寝なかった!笑
次は朝まで寝られますように(ノ_<)笑

はる

切迫早産で自宅安静中
昼夜逆転で眠れない。
寝過ぎて体が痛い。
なんかやることないかなー。

てんにゃんママ

ここにきて、乳首出血😅👊
デリケートゾーントラブル😢
肩こり、腰痛、イライラ💥
おーまいがー😏😅👊

わたまみ🔰

4ヶ月。ついに夜泣きか?!と思うくらい何しても散々騒いだ息子。
まさかのうんこ炸裂💩

お腹が痛かったんだね😢
コロナウイルスとかじゃなくて良かった😭

ぼうちゃんまま

毎日毎日6時間以上寝てる😅
3ヶ月は1回の睡眠時間はどのくらいなんだろう💦
へーきで7時間とか寝る子だから大丈夫なのかな·····
ミルク180全部飲む時もあれば途中で疲れて寝ちゃうときもあるし😓

deleted user

ここに来るたび死にたい楽になりたい言ってる。結構な頻度だし。構ってちゃんだな。けど本当死ねるなら死にたい。心中も考えてる。

  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    大丈夫ですか?(´・_・`)
    少しでも楽になるなら
    ここでたくさん吐いてしまったらどーですか?(^^)
    あたしもここがストレス発散にしてます。
    投稿者さんの心が少しでもすくわれますよーに。

    • 2月15日
deleted user

7~22時までワンオペしてたのに帰宅して準備したご飯食べてYouTube観て1人で寝る旦那まじクソ。帰ってくんな

  • みみ

    みみ

    お前の子だぞ、家にいる時間限られてるんだからお世話しろって思いますよね。
    自分は好きなこと好きなだけして寝るなんて😒

    • 2月15日
ママリ

出産したら頻回授乳、育児で眠れなくなることは聞いてる。
でも妊娠後期もこんなに眠れないとは…

コロナが怖くて外出を控えてるせいで身体が疲れないんだろうか?

妊娠35週。あと1ヶ月
この睡眠時間を続けて出産するまで体力残ってくれるかな?

ふーくんまま

保育園4月入所の結果まで待ちきれーーーん💦
求職中やけんまた待機かな😢💦
半年以上待ったら点数に関わらず優先的に入所にしてくれーーーい🤚🤚🤚

よんこ

今日飲み会で23時過ぎに帰ってきた旦那。娘はすやすや眠っていたのにガチャガチャ音をたておこし…最終的にはいびきかいて寝るという…
もうちょっと静かにできひんのかい!!
娘寝たいのに寝れない…
抱っこで寝そうだったのに…
旦那をおこし…母乳で寝かしました😂

deleted user

臨月のときは、なかなか眠れなくてよくここ見てたのに、生まれたらそれどころじゃなくなって、全然見てなかったなー😭ここで仲間を見つけることもできたはずなのに💧

4ヶ月になった今は、よく寝る子に成長し、またここを見る余裕が出てきました😆
これから夜泣きの時期が始まるのかなー😱😱😱

はじめてのママリ🔰

ねれん!文字足りん!

さっち

仕事から帰ってきて、あ~今週は疲れたーー!と、
ゴロゴロ寝ながら携帯ゲーム。

私はミルクのタイミングもあって早くお風呂に入れてほしくて、
早くお風呂いってオーラをはなってたら、

ちょっとぐらいゆっくりさせてよ!と、、、。

私もちょっとぐらいゆっくりしたい!!!
自分のタイミングでゆっくりしたいわ!!
あんたは明日も自分の趣味の時間でお出かけするやん!!

という言葉を飲み込んで、その後お風呂に入れてもらいました。

  • にゃん

    にゃん

    エライ!
    そして、私の事かと思いました😭私は言うけど。

    • 2月15日
  • さっち

    さっち

    みなさん同じなんですねーー!

    私は言わなかったけど、たぶん心の声がもれて(笑)すぐに起き上がってお風呂いきました(笑)

    たぶん旦那も言ってから、あ!やばい!と思ったのと、その一言に対して、え?と無言の時間が流れたので、
    それを察してのことですかね。

    きっとたくさん心の声はもれてると思います(笑)

    • 2月15日
  • みかん

    みかん


    すっごく分かります!!
    でも心の声に気付いてくれる旦那様なら
    どんどんもらしてレベルアップしてもらいましょ(笑)

    • 2月15日
ぼうちゃんまま

やめてって言ってもやめてくれない高い高い
3ヶ月になってやっと首が座ってきたけどまだいきなりグワン!って首がまわるからもげる!って思っちゃう💦
揺さぶり症候群が怖いから自分の顔より高く何回も上げないでって言っても伝わらない。
きれた方がいいのかな·····

  • さぁやん

    さぁやん

    キレるべきです!!
    子どもの一生に関わっちゃうことだから💦
    何かあってからじゃ遅いですし後悔したくないです💦
    あと3ヵ月くらい我慢してって言うべきかと(。ŏ_ŏ)

    • 2月15日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    コメントありがとうございます‼️
    次やったらキレます!
    自分から障害を作ろうとは思ってなくても可能性があるってわかってほしいです💦

    • 2月15日
  • さぁやん

    さぁやん

    言うよりも揺さぶられ症候群がどんなものかを調べてURLで早めに旦那様に送ってあげたらどうでしょう?
    テレビとかでやってるように動画で解説してるのがあれば
    もっといいかも!
    口で言うよりも効果ありそうですね🤔

    • 2月15日
  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    絶対阻止したほーがいいです!
    心配になりますよね〜😭

    • 2月15日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    動画はありですね🤔
    何かは忘れましたが妊娠中にURL送って自分で見て!って送ったら忙しいのになんで見なきゃいけないのって逆ギレされたので😓
    (たしか旦那がわからないって言ったこと)

    • 2月15日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    コメントありがとうございます‼️
    せめてあと3ヶ月·····
    むしろ1歳まではやらないでほしいです😥

    • 2月15日
  • さぁやん

    さぁやん

    もしも動画でも逆ギレされて見てくれないようでしたら
    子どもの命に関わることだから忙しくても見て!!って必死にアピールです!

    それか夫婦の会話の時間があればその時に何気なく揺さぶられ症候群てこんな風になるんだって〜!!て言いながら見せるとか🤔

    とりあえず1度旦那様にどんなものか知ってもらうのが良さそうですね!

    • 2月15日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    ほんとですね💦
    なんだかんだ子ども守れるのってママしかいないんだなってつくづく思います😓
    ちゃんと伝わるといいです😭

    • 2月15日
バブみざわ

さすがに、息子と毎日寝て身体バキバキやけん、今日旦那に息子と寝て夜間授乳もお願いって頼んだ🥺🙏久しぶりのベット1人❤息子の寝顔が横にないのは寂しいけど、1日くらいいいよね🥰乳が張るだろうから張ったら交代しよ🤟
本当毎日息子に癒されてる🥳可愛すぎ😩😩😩❤

にゃん

こんな時間に生ドラ食べちゃった🤣

はじめてのママリ🔰

夜中絶対起きるはずだから待ってるのに起きてこないな~おかしいな…🤔今日は眠りが深いのかな🤔
眠れなくて泣くとか、可愛すぎる。笑

  • さっち

    さっち

    わかります!
    起きてくるだろなーと待ってても寝てるから、私も寝てしまおう!とウトウトしたら起きる。
    で、結局寝るの遅くなる!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😂
    いつもならそろそろ起きる時間だから〜と待ってると全然起きないですよね!
    で、あ〜もう寝る………て頃に起きて💦💦

    • 2月15日
ももこ

ベットに入る前は眠いな〜って思ってるのにいざベットに入るの寝れないのなんでーーーー😭
明日朝早いのに...

りる

2人目をどこで産むか考えすぎて眠れない。
産院もタイミング見てくれた先生に喜びの報告したいけど、産む産院は別かもしれないから、初診からそこに行った方がいいのかなとかいろいろ考えて眠れない。
里帰りして親孝行したい。
でも夫は地元で産んでほしくて、私は夫と子供の貴重な1ヶ月を奪ってしまうのかとか考えると眠れない。
そもそも1人目のときにもっと役立ってくれたら里帰りしたいなんて思わなかったのに。

たん

お昼寝しすぎて寝れない😭
娘はスヤスヤ…

アン

今日もこの時間に隣の家の室外機作動し出してむっちゃひびく!うるさい!!イライラするー!!

まっくぶー

旦那にイライラで今日は寝れない…
仲直りのチョコ作って渡したし、旦那からももらったけど、やっぱイライラ⚡️
子どもも中途半端に寝なくて、もらったチョコ食べれなくてイライラ⚡️
やっと寝た子どもの寝顔は癒しだけど、旦那の一言にまたイライラ⚡️
ベビー布団に大の字の子どもの隣で横向きにしか寝れない私。子ども起こさないように寝返り打つときは毎度布団から出て向き変えてるから熟睡できず。それを(隣で寝てるのに)知らない旦那は、「(たまたま横向きになった子どもと)あはは、おんなじ格好で寝てるじゃん!」

イライラやめたいのに、子ども産まれるまでイライラもケンカもなかったのに…期待しなきゃイライラしないのに…

寝れない…

ぽんちゃん

コロナやインフルも怖いけど地震も怖い…😱💦
何かあったら息子抱えて避難せないかんからちゃんと防災リュック作ろう!!

deleted user

隣ですやすや寝てる息子から

「んあ〜」

寝言??寝言ですか??
気の抜けた「んあ〜」脳内でリピート中( 〃▽〃)
眠れない夜も捨てたもんじゃないです💓

ママリ

今日はなんだか眠れない〜
こんな日に限って誰も夜泣きせず。。

みかん

夜起きてミルク飲んで
少し抱っこしてればすぐ寝てたのに
最近全然寝付かない😭
抱っこしててもずーっともぞもぞ😢

💚♥💙💜💛

なかなか寝付けずやっと寝落ちした瞬間に👶が泣く😭💦
そしてまた目が覚めてここを開く(笑)
頑張れ、自分!!

まま

寝る前のミルク増やしたって寝る時間伸びないのはなんでなのー?

さぁやん

娘は予防接種で5個したからキツいだろうなぁ(。ŏ_ŏ)
ゆっくり寝てね💓

最近娘の生まれたばかりの分娩室での動画見て癒されてる💓
はぁ〜〜〜かわいいのぉ〜〜〜

ママリ

今日もお疲れさまです。

久しぶりに便秘になり
トイレのタイミングで
ギャン泣き・・・
気になり出ません😂💦

ぴんこ

最近毎日生活リズムがやばいよ〜〜泣

ぜんっっっぜんねれないどうしてー😔
息子はよく寝るなぁ…寝相悪すぎて
逆さまになったり横向きになったり
ママの顔面の上に乗ってきたり笑
最近息くさいけど愛おしいなぁ🤦🤦🤦
愛おしすぎて息子の吐いた息を
めいっぱい吸い込んでる私って…(笑)

あのんママ

今日健診で、32週で子宮頸管が1.3センチになってしまいそのまま入院...全然寝れないよ...

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もちょうど先週1.4cmで急遽入院なりました(*_*)
    今は自宅安静ですが初日は眠れなかったです(;_;)

    • 2月15日
ママリ

ポイズン、偉大すぎる‼︎
泣いて寝れなくてもYouTubeでポイズンかけて20秒ゆらゆらしたらコテンって寝る😂
この曲で泣き止むことを発見した人、ありがとう😭笑

miii

妊娠4ヶ月🤰
食後に気分が悪くなるのがなかなか治らない、、
はやくなにもなくなってほしー!

deleted user

またリセットだ…いつになったら赤ちゃん来るの?😭😭😭

もう諦めるべきなのかな😭😭

deleted user

眠い…でももうそろそろ起きそうな気もする…寝起きでイライラして授乳も嫌だから起きとこ…

出戻り❣️himamam

うぅぅー。後期悪阻って
こんなに辛いんだ…(⑉・̆⌓・̆⑉)
娘の時は一切悪阻無かったから
今回は本当に辛い…😖💦

この胃が圧迫されてムカムカする
感じが何とも言えない(T ^ T)

もう少しの辛抱だ😨
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    わかります!
    初期の食べつわりよりはマシだけど辛い💦

    • 2月15日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    共感してくれて嬉しいです😭
    ありがとうございます。

    本当に辛いですよね…😖💦
    お仲間です。出産までもう少し!
    お互い乗り越えましょう\(۶•̀ᴗ•́)۶//

    • 2月15日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    早く出産したいです!

    • 2月15日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    同じくですヽ(;▽;)ノ

    • 2月15日
deleted user

ウトウトしかけにむずむず脚発令😂
治まったかと思ったら我が家のハムスターがうるさくなって胎動が激しくなった😂
ひえーー今日検診なのになぁーー😂

にこ

娘の熱が上がったり、下がったり、上がったりで病院に行ってばっかり😔昨日は、午前と午後2回受診したし、もう病んでくる。
今さっきも熱が38度2分あって寝れなくてグズグズ言ってたし、寝にくかったみたい。
明日も病院行かなきゃだな😱
ストレスのせいなのか生理が1週間経っても来ない。もう全てがしんどい。

deleted user

4時間もかかったけど、できた!
もっとちゃんとキレイに作れるように練習しよう💨

そして3人目、できれば女の子であってほしい…🙏🏻🙏🏻
息子たちにはつけられないから…😭

ううう

下の子に上の子の風邪が移ったようで、触ったら熱くて確実に熱ある予感。スヤスヤ寝てるけど、明日朝イチ病院かな…。土曜混んでるし違うウイルスもらいそうで本当は行きたくない…。そして今日も上の子にたくさん怒って反省。明日は優しくしよう、って毎日思ってる。

  • とも

    とも

    上の子に一日中怒ってる時あります…可愛いくて大好きなんですけどね。私も今日は仲良くしようって朝から決めてても結局上手くいかないです💦赤ちゃんいると余計に余裕なんてなくなりますよね。無理なさらずに♡

    • 2月15日
みみ

北海道から広島に研修視察行ってる旦那。
毎日ホテルに帰って来たら連絡くれてたのに今日連絡なし。
まだ飲んでるの?寝ちゃったの?
どっちでもいいから無事で居て❗️

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    連絡ないと心配ですよね💦

    • 2月15日
りんりん

子供と寝て2時に逆子体操忘れたの気づいて起きた!休憩含めて40分の逆子体操が終わった🤸お腹の中でぎゅるんぎゅるん動いてるからどうか治りますように🤰

ちゃま

あー耳鼻科行って花粉の薬もらいたかったけどやっぱりもらえなかった。妊娠中は薬出せないんだよねーと言われて絶望。しっかり診察代だけ払って帰宅。。。イライラ。
次の検診で産婦人科でなんとか出してもらえないか頼んでみよう😭😭

おうかママ

また今夜も眠れない😢

ムームー

夜中リビングにいたら、泣きながら息子くんが起きてきて、手を引っ張って寝室に連れてこられ、おっぱいしながら寝かしつけ…最近これがルーチン化してる。
そしてそのまま一緒に息子くんと寝る♥️
旦那はリビングで先に寝てるのに、毎晩息子くんにスルーされてる🤣せつなっ!

りんちょ

なんか、頭痛に歯痛に、首こり肩こり肩甲骨のコリ💦

眠れない💦

deleted user

はぁー旦那が酔っ払って帰ってきてうるさい、ベランダでおしっこしようとするしー😓

色々頑張ってくれてるから気晴らしに行って来いとは思ってたけど、これはない!😂

deleted user

おしゃべりさんな娘。
数日前、「まんまん」というのがブームだった。
ママに聞こえて嬉しかった😭
しかし最近言わない。
最近のブームは「ひぃー」とさんまの引き笑いのような?変な声を出すことと
授乳中に口をブー(´゚З゚`)と鳴らすこと(笑)
母乳が出てるし行儀が悪いわよ!と思いつつ爆笑してしまうママ😂
あー!!うちの子可愛すぎる!!♥️

J 🔰

22:30~今まで、ミルクとかで格闘。
やっと寝てくれた。

どんだけ飲んでも、泣くしおむつ替えても抱っこしてあやしても、全然駄目。
日中もなかなか寝ず、休む暇なく家事も……。

精神面も体力も限界…。辛い。

さと

今日の寝かしつけ失敗した。。
肩に湿布貼ってたの忘れてた!げっぷさせるために縦抱きにしたらちょうど湿布のところに息子くんの顔が!!

ギャン泣きしたので何でだろうと思ったけど、そりゃ顔を湿布に埋めたらねぇ。。

ごめんよ(゚ω゚)

ぽぽちゃん☺︎

息子があついと思って熱計ったら
38.4℃だった😭😭😭😭😭
予定キャンセルして明日朝イチで病院いかないと

はる

旦那に期待しなきゃイライラしないと思うけど、
毎日お疲れ様もありがとうも無い。
仕事で疲れて眠いのは分かるけど私もまとまって眠れないから寝不足。
育児家事当たり前って思われるのめちゃくちゃ嫌。

  • みみ

    みみ

    いつもお疲れ様。の一言くれるだけですごーく救われるのにね。うちの旦那さんもその一言が言えない。

    • 2月15日
ぴぴぴ

今日も相変わらず旦那のいびきがうるさい。
鼻をぺしぺしの刑じゃ~

はじめてのママリ

全然眠れない、お腹の中で元気にぐるぐるぼこぼこしてるねぇ、余計眠れないよ

はじめてのママリ🔰

むすめ産んでから
毎日バタバタ過ぎて
鏡みてないことに気づいた。

久しぶりに鏡見てみたら
悲惨なことに…😢

もう女子力回復できる気がしない…😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です!
    私も初めの頃は鏡見るたび色々ボロボロで悲惨でした😭
    今は身体を休める事に時間を使ってくださいね😌❤️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😫
    久しぶりに鏡見たらびっくりしてしまいました(笑)

    今は休みます!もう少ししたら自分も気にできるくらい余裕持てるといいなぁ☺️

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃1番大変な時期ですもんね😭子育て以外の事(自分の事も掃除とかその他諸々)なんてできる余裕全くないと思いますが、もう少し月齢進んだらきっと育児にも気持ちにも余裕がでてくると思うので、それまで頑張ってくださいね🥰❤️

    • 2月15日
deleted user

娘 、初めての下痢 💦
いつも寝っペ爆音なのに
今日は湿っぽい音だから
これ出てるのかな … ?
9ヶ月にして初めて過ぎて
全く分からない 💦
明日病院行こうかな 😥
心配で眠れない

みゆ

赤ちゃんがなんで泣いてるのか毎回私に聞いてくる旦那にイラっとする😩
少しは自分で考えてお世話手伝ってほしい😔

みみ

今日飲み会で帰ってこない予定が帰ってきた〜、旦那。
しかも友達2人連れて。。。

まじで静かにしてないとぶち殺してしまいそう👊!

旦那子供産まれても何も変わってないの腹立つーーー!

  • あやめろ

    あやめろ


    めっちゃ分かります!!
    子ども生まれても何も変わりませんよね。

    • 2月15日
  • みみ

    みみ

    本当見事に変わらなすぎて💢
    いらいら、、、

    • 2月15日
  • あやめろ

    あやめろ


    稼いできてくれるんは有り難いと
    思ってますけどこっちは
    24時間子育てして自分の時間もなくて
    少しぐらい協力してくれても
    えんじゃないんかなって思います。

    • 2月15日
  • みみ

    みみ

    本当ですよね〜!こっちは稼いで来てくれてありがとうって気持ちもあるし伝えてるしご飯作ってあげたりしてるのに、、って思っちゃいます😂

    もはや協力ってところがダメですよね、誰の子だよって笑笑

    • 2月15日
  • あやめろ

    あやめろ


    生まれて間もない頃は可愛い可愛い
    って言ってくれてたのに
    グズってギャン泣きしだしたら
    中々あやそうともせず泣き止んだと思ったら
    すぐにこっちに連れて来て
    そんなに可愛くないんかな?って
    思っちゃいます😞

    • 2月15日
  • みみ

    みみ

    うちもぐずったらすぐ「おっぱい欲しそう」ってパスしてきます😭
    しっかり抱っこしてあやしてあげてよ😒って思います!!
    オムツ替えもおむつ変えて少し私が離れて家事してて、その間に旦那が赤ちゃん見てる時プリプリってうんちの音がしたみたいで、私が戻ったタイミングで「赤ちゃんもうおしっこしたかもよ!」とか言ってオムツ替え催促してきたことがあり、うんちを察した私は「うんちの音したんでしょ」と吐き捨ててオムツ替えしました!うんちすらかわいいし、かぶれたらかわいそうだからなんの抵抗も私にはないですけど、かわいい娘と遊ぶだけ遊んで世話しないのは本当理解できないです💢

    • 2月15日
  • あやめろ

    あやめろ


    オムツ替え中々してくれないですよね!
    「うんちしたやろ~」って言いながら
    すぐ変えてくれなくて最終的に
    いつも私が変えてます。
    泣いたら「なんで泣くんー」って
    言うばっかで私もうやって思う事は
    多々あるんですけど育児全くせんくせに
    少し見る間でグズった時ぐらい
    面倒見て!って思います。

    • 2月15日
  • みみ

    みみ

    本当ですよね〜!めっちゃ共感です😂今晩は毎回の夜泣きであやめろさんに会えたからすごくスッキリショートスリープできました💤
    またいつか会えたら話しましょう💕

    • 2月15日
S ❣️

生後10日…
夜型なのか今日は23時から
この時間まで全然寝てくれない😢
おっぱい飲んでちょっと寝て
30分とかで起きてきて😭
しんどいー😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    今、頑張りどきですね!おつかれさまです❗️

    • 2月15日
おこめ

睡眠退行って終わるんかな〜この時に授乳で寝かせてたらずっと夜中起きるようになるんかな😣

  • みー

    みー

    わかります🥺私もも時間的に微妙だと授乳か頑張って寝かしつけた方がいいのか迷います…
    だけど眠いともう気力なくてあげちゃってます😞
    これがくせになっていくのかなぁとか思いつつ…

    • 2月15日
  • おこめ

    おこめ

    お疲れ様です😭!授乳するのが自分も赤ちゃんも一番早く寝れますよね😣このままトントンしても寝なくなるのが怖いです、、、

    • 2月15日
  • みー

    みー

    ですよね…どうしたらいいものか🥺
    上の子もいて日々大変ですよね💦尊敬します😖毎日お疲れ様です😭

    • 2月15日
あやめろ

23時頃から今まで覚醒して寝ず…やっと寝てくれた😭
もう3時やけどやっと出来た1人の時間←

訳ありで今実家やけど自分の好きなように出来よる
旦那が本間に腹立つ。
連絡の一つもしてこんとか自分の子やのに
何も思わんのかな

  • みひろ

    みひろ

    お疲れ様です😌💓
    うちも一時間以上なにしてもぐずぐず、叫びまくってます。

    旦那はうちも腹たってます。
    別居したいくらい💦
    喧嘩されたんですか?連絡ないのは許せませんね。
    子供のこと心配になりますよね。

    うちは夜中どっかにいって帰ってきません。夜泣きで大変なのに。

    • 2月15日
  • あやめろ

    あやめろ


    みひろさんもお疲れ様です(>_<)♡
    何してもグズって泣き止まない時ありますよね😭

    先週喧嘩して荷物ごと追い出されました……苦笑
    話し合いして週末戻るんですけど
    こっちの用事で連絡しない限り
    旦那からは一切連絡きません……

    夜泣きで大変な時ぐらい
    一緒に子育てしてほしいですよね。
    うちの旦那は仕事があるからといって
    知らんふりです。

    • 2月15日
  • みひろ

    みひろ

    荷物ごとですか?うちも喧嘩絶えないですよ。
    夫婦関係うまくいかないと子育てうまくいかないし楽しくないです。
    だからぐずぐずもすぐイライラしちゃいます。
    子供寝ましたが私が眠れません😭

    • 2月15日
  • あやめろ

    あやめろ


    荷物ごとです……苦笑
    夜中0時で寒いのに娘が可哀想で
    自分責めましたけど旦那もする事
    おかしいなって。
    うちのとこもあんまり夫婦関係よくないです(>_<)

    同じく寝れなくてこんな時間に
    なっちゃいました😭

    • 2月15日
ゆーりんちぃー

母乳が出るようになってからの退院。
今回は母乳で育てられるかも!?って思ってたら夜にはカラカラ。
出てないのか全く寝てくれないし、辛くなってミルク飲ませちゃった....

やっぱり私には母乳育児は向いてないのかな。
3人目だしそんなに手をかけてられないよなぁ

とも

子供2人のインフルが治ったと思ったら夫婦でインフル。旦那は布団に倒れ込んでるからすべてがワンオペ。ほんとに男かよ。
もうフラフラ…

  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    お疲れ様です😭母だってインフルエンザだったらフラフラですよね💔休めないのきついですね‥早く良くなりますように😌

    • 2月15日
  • みひろ

    みひろ

    うちは胃腸風邪ですが私はふらふら気持ち悪いのに二人の世話。
    旦那はずっと寝てる!

    • 2月15日
  • とも

    とも

    温かいコメントありがとうございます🥺家事も手抜きして早く治そうと思います♡

    • 2月15日
  • とも

    とも

    もう布団の燃やしてやりたくなります😤!
    旦那はいつもゴロゴロ休んでるのに、休ませてとか言われて呆れるばかりです。

    • 2月15日
deleted user

生後5ヵ月から始まった2時間おき睡眠。
1歳目前にして夜間断乳(ミ)を本日決行!
3時間泣かれて心折れそうやったけど、やっと寝てくれたー!
泣きながら私にミルクくれと訴えてきて涙とまらんやったー😭

ママちゃん

両方に娘、どんどん真ん中に迫ってくる、、、
寝づらくて目が覚めるとなかなか眠れない。
けど娘たちの寝顔をみると、幸せだなぁ〜っ😍と心から思う。
育休中の余裕😅もう少しで終わる恐怖😭

  • みひろ

    みひろ

    気持ちわかります。
    私も4月から復帰。ゆっくり毎日寝れないけど寝顔みると幸せ😃💕

    • 2月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あともう少し、育休満喫しましょう😊

    • 2月15日
  • みひろ

    みひろ

    そうですね。仕事羽嶋ったらゆっくり子供らと向き合えないし。

    • 2月15日
ええ

毎回寝そうになると白目になる娘😂
眠いけど起きていたいんだろうなあ〜笑

最近はこの時間にならなと寝ない😭
慣れてきたからいいけどね😂
ゆっくりおやすみよ〜😍

りー

絶対この時間起きて
大量にうんちをする😂

みー

睡眠退行いつおわるのかな🥺
毎日このペースで起きられたらしんどいなぁ…
世の中のママすごすぎる

みひろ

一時間以上なにしてもぐずぐず、暴れたり叫んだり。
仕方ないけど怒鳴ってさらに泣かせちゃった😭
こんな、ひどいこと言うの自分だけだろうなって。
怒ったあとに友達とか思い出してみんながニコニコしてる姿想像してさらに落ち込んだ。
絶対こんな怒ったりしないだろうなとか夜泣きで悩んでるひとまわりにいないからもっと子育て楽しくしたりしてるんだろうなって。

うちは夫婦仲も悪いからさらに子育てうまくいかない。

吐き出して少し楽になった。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私も起きてる時は上の子と遊びながらも口喧嘩してイライラ
    下の子は足にしがみついてきて、なんでも口に入れて「あ〜もうっ!」

    、、、子供相手に何やってんだか💧

    みんなの寝顔みて反省&幸せになって明日は頑張ろうって毎日。

    うちの子も4歳の時夜泣きしてたよ。でも本人は起きてないから何も伝わらなくてただひたすら横で黙って治るのを待ってた。

    • 2月15日
  • みひろ

    みひろ

    やっと寝てくれました❗一度明るい部屋連れていって授乳してしばらく抱っこしてました。
    私が眠れません😭

    • 2月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あ!夜泣きは下の子でしたか!笑
    おつかれさまです。結局今日も寝不足ですね💧
    一日ほどほどに頑張りましょう😅

    • 2月15日
ゆり

もー、本当いつになったら朝まで寝るんだ。
ちょいちょい泣くし、抱っこしたら寝るけど置いてまた少ししたら泣くし。
授乳間隔開けたいからすぐ授乳はせずだけど、授乳した方がいいのか。
イライラする。眠たいし、起こされるし。
夜中だけど、あー、とか、いやーとか言っちゃう。

  • みひろ

    みひろ

    気持ちわかります。そのころ夜泣きピークでなんどうるさいとか怒鳴ったりしてあとから反省の繰り返しでした。

    いまだにぐずぐずしてなんかいも起きますよ

    • 2月15日
  • ゆり

    ゆり

    うるさいって言いたくなりました。
    さっきも泣いたから授乳しようとしたら飲まないで覚醒して。寝ましたが1時間しないでお腹空いたって起きて今授乳です。
    いつまで続くんですかね。?

    • 2月15日
まぁさ

子ども残して消えたい

ぴー

全然寝れないから永遠にママリ見てる😂

予定日まであと3日だけど何の兆候もないしナチュラルに予定日超過するのかなーーー⁇⁇

来月末に大学の卒業式があるからそれまでに1ヶ月検診も済ませて東京戻りたいんだけどなぁ、無理かなぁ、、、

なによりも早く抱っこしたいんだよなぁ🥺💓

2児ママ

なんだか最近寝れない。寝ようと思うとさらに寝れない🤦‍♀️
息子が起きたらまた大変なのに…

deleted user

眠いよー
完母にこだわってる訳じゃないけど、母乳与えたくて頑張ってるけど、そろそろ眠て限界だーー!😭
まだ1ヶ月はんしかたってないけどーー!

deleted user

数時間前まで未練タラタラだった元旦那に彼女ができてました〜
衝撃的すぎて寝れません!!!
離婚したとはいえ、2ヶ月の娘がいる男とは思えません〜。
結婚式は親のお金、結婚指輪は義母が購入、出産直前までユーチューバーになるのを夢見てパソコン等10万以上かけて購入。そして、最終的には未練タラタラに見せかけて新しい彼女!
なんて最悪な男なんだ🙄

ひまわり🌻

会社の懇親会は参加はいいけど、疲れて爆睡は違うだろ…。育児に支障が出るほど飲んでくるな。

りんごん

バレンタインだからたまにはハンバーグでも作ろうと思ってたのに、旦那は会社でうつされたのか胃腸炎に💦夕飯は煮込みうどんに変更。
この土日でうつされないか不安!!

はるいろ

最近3時前後に覚醒し、中々寝てくれなくなった。。。
なんでかな、前はミルク飲んだらすぐ寝たのに😓
昼寝の時間もそんなに変わらないのに、、、体力ついてきて疲れてないのか?😅

ママリ🔰

なんで夜中起きるんだろー😱
ぶっ通しで寝てくれるようになるのはいつのことやら…

ママ

ああ、1時間しか寝られてない..
新生児ってこんなに頻繁に起きるものだっけ...
眠い...

いちご

鼻がぐずぐずで寝かしつけても泣きながら起きる_:(´ཀ`」 ∠):
旦那の機嫌は最悪だし。
すごいイライラしながらおんぶで寝かしつけする!!って寒いのに外行っちゃった。
いや、風邪気味だし勘弁してよ。。。

marimi

頭痛が酷くて全然寝れない😭

ミミリン

お腹辛くて寝れない🥺💧
寝れたと思ったら膀胱刺激され🚻起きた(ノ_<)

あずき

さっきお腹空いて起きた息子くん。いつもオムツ替えしてから授乳なんだけど、オムツ替え中ギャン泣き😭すると隣で寝ている旦那が舌打ちして、うるせぇな💢と。
もう!ムカつく!!だったら別の部屋で寝ろ!!

  • るるるん

    るるるん

    うるせえなじゃなくて、俺がやるよってないのか?って思いますね。
    生まれるまでお母さんのお腹で頑張ってたのに、生まれた=全てがお母さんの仕事じゃないです!!

    • 2月15日
  • あずき

    あずき

    私の旦那は手伝ってくれる時もありますが、基本家事育児は私の仕事で俺はお金稼いでくるのが仕事と思っている人です😞仕事で疲れているのもわかりますが、自分が一緒に寝ると言ってきたんだから黙ってほしい!笑 

    • 2月15日
  • るるるん

    るるるん

    そうなんですね。
    睡眠を邪魔されるのは嫌だと思いますが、それ以上に昼も夜も関係ないお母さんは辛いですよね。

    • 2月15日
あやか

息子がこんな時間にギャン泣き止まらなくて 上の階の人の足音がドンドン聞こえてくると、うるさいって文句のかわりに足音立ててるのかな😢っていらぬ想像してしまう...

早く家建てるか一軒家に引っ越したいなぁ、、、夢のまた夢。

もう今日は何時にねてくれるの(笑)
生理痛つらい!!(笑)

  • るるるん

    るるるん

    夢は叶います!
    ポジティブに考えましょう❤️
    ギャン泣きはどうしようもないことですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私は生後3ヶ月頃までよく一緒に泣いてました笑笑
    上の階のどんどんは怖いので、少しやめてもらいたいですね💦

    • 2月15日
  • あやか

    あやか

    そうですね、ポジティブじゃなきゃだめですね💓ありがとうございます💓
    夜のギャン泣き、息子に対しては何も悪く思わないのですがやっぱり木造なので周りが気になっちゃいます😭
    お金ためて絶対引っ越します!!どんなに泣かれても気にならないとこに!!笑笑😂🤣

    • 2月15日
  • るるるん

    るるるん

    わかりますー!!!
    うちは今一軒家で春にはアパートに引っ越すので、2人目が同じように泣くと思うと怖くてたまりません💦

    • 2月15日
ぽっちゃま

やっぱり2時間ぴったりで起きるー😩
しかもなんでそんなに右拒否するの😂😂
左との差が凄いんですけど(笑)

ぽんママ

だっこで左肩痛い…。

今日は洗濯物部屋干ししようと思ってレールにかけようとしたらおもちゃにつまずき床にダイブ…。
膝、脛強打。夫ビックリ(笑)しばらく動けず、もう歳には勝てない😭

はじめてのママリ🔰

授乳のために起きて、いつもだったらすぐに寝てしまう息子が今回は目が覚めてしまったようで寝付けない様子。
添い寝をしながら体をポンポンとすると、安心したかのように寝てくれた…。

この顔を見ると、明日も日中息子と戦えるっていう気持ちになれるなー。

ぷりん

我が子、最近夜中に覚醒して遊びはじめまーす😂
寝不足で頭痛が...

♡一姫二太郎のmama♡

辛すぎて眠れない。

去年の夏くらいからずーっと咳が出てて医者に行って薬もらったけど、良くならず、ズルズルと今まで。
そして今日(昨日)から酷い咳で咳のし過ぎで吐いてしまったりと今夜は全然寝られない。
それに追い打ちをかけるようにここ数日、暖かいせいか花粉が飛んでるようで花粉の症状も出て鼻詰まり、耳や喉や目の痒み、そして後期悪阻?で胃液が上がってきて横にすらなれない。
あと少しの辛抱だけど、それまで自分の体力が持つか。
どうにか少しでも和らげたいよー。

3人目にしてこんなに辛いとは。
眠いのに寝られない。

ゆうゆう

連日の夜泣きがやっと落ち着いた。。授乳したら寝てくれた。
もう何日も寝不足。頑張った私。頑張った息子。、
今日は自分の誕生日。いいことがありますように

  • るるるん

    るるるん

    おめでとうございます㊗️
    お母さんの頑張りがお子さんに伝わったんですね❤️
    今日はすごく凄く良いことがありますように!!!

    • 2月15日
かおるこ

初めての母子同室!まだ一睡もできていません〜
やっと落ち着いたかなこれで朝まで寝れるかな…
授乳もおっぱい張らないし、出ないし、でも吸わせないとだし、、
吸わせたら出るのか??

  • るるるん

    るるるん

    おっぱいが張ると、想像してるよりかなりきついですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    少しづつ頑張ると出ますよ😊
    母乳外来に通うと良いです。
    私は男の子を産んだので1〜2ヶ月で軌道に乗りました!
    女の子は吸う力が弱いので、少し苦労するかもしれませんが、無理せず進められたように❤️

    • 2月15日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    あまり無理せず考えすぎずでいきたいと思います🤯

    • 2月15日
あお

クソ旦那。
怪しいと思ってスマホ見たら職場の女の子に会いたいとか一緒に朝を迎えたいとか言ってたのみつけ、起こして説教。
許さない。無視してやる

2児のママ

起きたー🥱🥱
最近5時~で泣いて起きてミルク
今日は抱っこ中寝たけど下ろしたら寝返りしそうになり泣いて起きた、だからもうミルクやろってあげてる🥱

7時とかまで寝てくれる子羨ましい
完ミで6ヶ月になったのにまだ起きる朝方😂夜中は泣くけどおしゃぶりさすと寝てくれる🤤

ママリ

眠たいーーー
おっぱいあげたら
もう一眠りしたいけど
すぐ起きる時間になりそうだ

ものくろやぎ

寝たかと思いきや泣いて起きを繰り返し。
縦抱きにしたらゲップとおなら。
便通がよろしくないようです。
あぁ眠い。

ママリ

夜の授乳中にも
途中で吸うのやめて
お母さんがいるか確認します😍
飲んで寝るだけから
成長したねー❤

るるるん

バレンタインデー、いつもの1日になるはずがケンカで終わるっていう。しかも私から何も買ってないし。
今日は遅れるけど何か買おう。。。

うーさ

もー早く寝てよー😭💦朝になっちゃうよ〜😭

yu-mi

土曜も祝日もGWもお盆もお休みがなくて、日曜しか1日一緒にいれないのに今週は日曜も仕事…😢
知らない土地で子どもとずーっと2人きりで寂しいなあ…。

えむけ

仕事から帰ってきた
旦那が授乳変わってくれて
何週間ぶりだろ🥺
お布団で寝れるなんて😭😭😭
いつもは娘が私のお腹の上でしか寝なくてソファで抱っこしながら座って寝てるのに( ;꒳​; )
嬉しすぎる

ma

酔っ払って帰って来てテレビの音でかいし本当やったらもう少し寝てくれてたはずが
起きたやん🤯
貴方は可愛いなー。で終われるけどこっちは寝不足+乳や!!