※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が続いており、栄養を摂りたいが食べられない状況。ほうれん草を取り入れているが、他におすすめの食材があれば教えて欲しいです。

妊娠中積極的に食べるようにしていた
食べ物ありますか?

初期からずっと悪阻が終わらず
今も全く栄養があるものが食べれてません。

妊娠前から初期の間は悪阻で飲めない日も
ありましたが葉酸サプリを飲んでいました。

悪阻がまだあるものの、食べても
吐く頻度が少し減ってきたので
妊娠中に取り入れたほうがいい食材を
少しでも食べたいです😭

とりあえずほうれん草のおひたしは
献立にいれました。

まんべんなく栄養をとることが
1番なのは承知してますが、、、

あとなにかありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

わたしは職場や家でよく魚と果物食べてました🍇
果物大好きでバクバク食べてました🍊
が果物は糖があるので検査に引っかかったので
食べすぎないようにされることをお勧めします…

  • ねこ

    ねこ

    魚と果物ですね🥺
    魚も少しなら食べれそうです!
    果物もいいですね!!
    早速買ってきます🤰🏻
    ありがとうございました!

    • 2月6日
ななじろー

鉄分の多い食材をちょっと意識してます☺️
とは言ってもレバーとか頻繁には無理なので、専ら海苔です!笑
刻み海苔を味噌汁に入れたり、納豆に入れたりして食べてます✌️
一度貧血検査でひっかかりましたが、海苔たくさん食べてたら次回の検査では改善されてました😄

  • ねこ

    ねこ

    海苔って鉄分豊富なんですね🥺
    恥ずかしながら知らなかったです、、
    海苔ならパクパク食べれそうなので早速買ってきます!
    ありがとうございました☺️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ブロッコリーと焼き海苔をひたすら食べている真っ最中です🤔
ブロッコリーも妊娠中に必要な栄養かたくさん入っていると聞き、あとは焼きのりで葉酸を補っていました!

  • ねこ

    ねこ

    ブロッコリー!食べれそうです🥺
    海苔に葉酸が入っているとは!!
    早速買ってきます😭
    ありがとうございました!

    • 2月6日