※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれない。豆腐もあげたが、フリージングする必要はあるか不安。解凍すると美味しくないか知りたい。

生後5ヶ月の男の子です。
離乳食をはじめて17日目です。
にんじん、かぼちゃ、さつまいもと野菜をあげてますが
あまり食べてくれません。
食べてくれなくてもゆっくりでもいいと思ってるんですが、
あげるからにはおいしい、嬉しいと思ってもらいたいです😭


昨日から豆腐もあげました。


いつもフリージングしてあげてるんですけど、
フリージングしないほうがおいしいんですかね?😢
今日さつまいもを蒸して食べたのを昼に少しあげたら食べたんですけど,,,

フリージングしてチンして解凍するのが美味しくないとかあるんですかね?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆう

ただ単に食べたくないのでは?

何かに混ぜるとか、食感変えるとかで食べることはありますが食べない子は食べませんね。うちは1歳くらいまで全然食べてくれなかったので…フリージングしたからというのは関係ないように思えます(*^^*)

  • あきほ

    あきほ

    おかゆも美味しくないみたいです笑
    フリージングは関係ないんですね!
    かぼちゃ、さつまいもだとモサモサするから嫌なんですかね?💦

    • 2月6日
deleted user

うちの娘もあまり食べてくれず完ミだったのでミルクを少し混ぜたら食べてくれましたよ(^^)

  • あきほ

    あきほ

    ミルク今日ためしに混ぜてみましたがだめでした😂
    豆腐はフリージングしたら塊みたいになっていやそうです😭

    • 2月6日
deleted user

うちもお粥と豆腐意外最初全然食べませんでした😅
そんな時は思いきって1週間休んだり、数日休んだりしましたよ🙌

  • あきほ

    あきほ

    1週間休んだ時とかはまたおかゆから初めますか?
    野菜も続きという感じであげていいんですか?

    • 2月6日
もも

うちも 芋 かぼちゃ あまり食べませんでした。りんご 桃 にんじん お粥
をよく食べます!
その時の機嫌もあるだろうし、食べなかったらミルク多めにしたりしてます😊

  • あきほ

    あきほ

    りんごは好きそうです!
    りんごは吸ったりします笑
    保健師さんにはりんごはまだあげないでって言われましたけど😂
    食べなかったら諦めます笑
    いつかは食べるかーくらいに思ってます!

    • 2月6日
ゴルゴンゾーラ

うちは初めて11日目ですが、まだ野菜1品です😅
めちゃくちゃのんびりやってます🍴
食べるときと食べないときとあるので、気分かなぁと思います!
もしくはあまりお腹空いてないとか…

  • あきほ

    あきほ

    朝方おきて添い乳させるのもありますかね😭
    あんまりぐっすり今寝れないみたいで,,,

    かといって遅い時間だと機嫌悪くなりそうで😂

    おかゆ食べても嫌な顔しながら食べます笑

    • 2月6日
ママリ

うちもかぼちゃは冷凍したやつ食べてくれないです😂
ほかも食べたり食べなかったりで食べない時はまぁいいやー!と思って捨ててしまいます🙌

  • あきほ

    あきほ

    かぼちゃモサモサするからたべないんですかね?
    難しいです😭😭
    わたしもまあいいやで捨てちゃいます!
    期待しちゃいますけどね😂

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    多分そうだと思います😭
    お湯足してトロトロさせてもダメだったので諦めて粉で溶かすやつあげるようになりました笑

    • 2月6日
  • あきほ

    あきほ

    わたしもチンしたらモサモサでダマになるからお湯足してちょっととろみ付けるんですけどだめなんですね笑

    粉のが楽ですよね😂

    • 2月6日
deleted user

同じく同じくらいでコメントしちゃいました😂❗️
うちもあまり食べてくれず、途中からギャーと騒いでおっぱいあげちゃってます😩

うちも冷凍あげてますが、食べてくれる日とくれない日あります。
気分なんですかね😔
食べてもらいたいです、、、ゆったりした気持ちでやればいいんでしょうけど😞

  • あきほ

    あきほ

    同じ境遇の方いらしてほっとしてます😭
    周りの子はみんな美味しそうに食べるのに,,,
    とか考えちゃいます😂
    まあ一人一人違うんでしょうがないですよね!
    息子のペースに合わせてゆっくりでいいやとおもうようにしてます🤣
    1人で離乳食あげてると😂😂
    誰かいればまだ違うんでしょうけど🥺

    • 2月6日