※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

建売物件が気になるけど、縦列駐車が難点。間取りや立地は好みだけど、駐車は妥協できないかな?

まだ建てる前の建売を進められ、値段も安く間取りは変えれないけど早いうちなら外装やキッチンの色などは変えれるみたいで
欲しいなと思っています。(間取りも好みでした)
小中学校も近く周りに色々あり場所もいい感じです。
ですが一つだけ難点が・・・
それは縦列駐車です😭駐車場は4台くらいとめれるのに縦列です・・・やはりこれは妥協するところではないですよね?💦

コメント

の1

縦列ってなかなか面倒ですよ😑
4台全て縦列ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て縦列です。
    私と旦那だけならまだしも
    子供が大きくなって車乗るようになったらよりめんどくさいかなーと思いまして💦

• 2月6日
  • の1

の1

車が2台3台ってなると出し入れで毎回車動かしたりとか面倒だと思います😢

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😥

• 2月6日

うーん、4台縦列は無いかなと💦 
家族では1台所有、たまに実家の家族や友人等が来て停めるとかならいいですが😅

はる

私の絶対条件は並列でしたから、私なら買わないです😊

咲や

私はそれで並列二台の物件買いました
隣は縦列三台ですが、四台はキツいですね😂
三台のうち二台停めている所は多いです
実際四台も縦列で停めている家ってそうそう見ませんけどね😅
2×2の縦列ならまだありです

みーん

うちの隣の家が3台車あって、2台横並び1台は縦列になってるのですが、めんどくさそうです><

狭い道なのですが、ひどい時は3台車出てって入れ替えしてたりしますもん><

自分なら嫌だなぁと思います(^_^;)

🌸

私は縦列が絶対に嫌で、家や場所はすごく気に入ってましたが、購入しませんでした。

車2台必須で常に車生活なのに、自分の家で縦列とかストレス半端ないです💦💦

アイスクリーム

実家が縦列です。
私が実家にいた頃最大4台とめてました💦
私はそれが当たり前だったので縦列得意です。(軽ですが)(笑)
面倒でしたが、子供も車をもって家にいる期間ってそんなに長くないことのほうが多いと思うので私だったらありです😌

4台縦列だとしても、実際4台も停めるのでしょうか?

子供が小さい時は2台とかだと思いますし、子供が大きくなった頃には自分達は停めるのはらくらくだと思いますしアリだと思います。

子供が最初の頃は心配ですが、お家で慣れていれば街中で縦列でしか停めれない時はかなり上手だと思いますし、慣れだと思うので、やっぱりありですね🤣

私の家も縦列ですが、特に何も不便はありません😊

うみ🌼

我が家は縦列駐車になると分かって土地を買って家を建てました。
立地がよかったからです。
うちは主人が朝早く帰り遅いので、主人の休み以外は入れ替えることはなくて、入れ替えるとしても週1回あるかないかです。
ちょっとした用事のときは前にある方を使うって感じです。
入れ替えが頻繁だと厳しいでね😅
住んで半年ですが、今のところ後悔してません。