※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

平日の午前中に習い事をしている未就園児の母親です。幼稚園に行く前に水曜日の16:00か土曜日の9:00に習い事を選ぶ迷いがあります。幼稚園に慣れるまで16時からの習い事はきついかなと思っています。土曜日も検討中ですが、家族の予定や幼稚園休みの日も考慮しています。年少の習い事のスケジュールを教えていただける方がいれば参考にしたいです。

習い事についてお聞きしたいです!

今は未就園児なので、平日の午前中に習い事をしてます。
春から幼稚園に行くにあたって、

・水曜日の16:00〜
・土曜日の9:00〜

のどちらか選べるのですが迷ってます💦

幼稚園に行って帰ってきて16時〜の習い事ってやっぱり幼稚園慣れるまではきついですかね😣
主人や土日も仕事なので土曜日でも良いかなぁとも思うのですが、実家に帰るとなると土日で行くし、幼稚園休みの日くらい朝ゆっくりしたい気持ちもあったり、、、

年少で習い事やってる方、参考に何曜何時にしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも土日はあけておきたいので習い事は平日のままにしておきます(^o^)
いまは3時半〜スタートなんですが、帰りの車で寝てしまいます。
幼稚園始まると更に疲れてから行くので行きの車で寝てしまいそうだなぁと思ってます。
大変な面もあると思いますが、習い事好きな子なのでとりあえず慣れて貰おうと思ってます(^o^)!

咲や

息子は幼稚園始まるからと土曜日の午前中に最初入れたら、パパと遊びたいから行きたくないモードになり、水曜日の午後にしました
息子の幼稚園は水曜日は午前中で終わるので体力余ってます😅
他の幼稚園の年少の子も制服姿で見かけますが、普通にスイミング参加してますよ😊