※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまま
妊娠・出産

出産時の赤ちゃんの服装について教えてください。お盆明けに退院予定です。

こんにちは!
出産された方にお聞きします!
出産して退院する時の赤ちゃんどんな服を着させましたか?

お盆明け予定なんですが、参考に教えてください( ˊᵕˋ )

コメント

まりあ313

こんにちは!
先日、女の子を産みました💓
赤ちゃんホンポで買ったピンクの可愛らしい服を着せました!ドレス…とかも考えましたが、先生と写真を撮って帰るだけなので、少しオシャレな感じでいいと思います!✨
お盆明けならおくるみはいらないかな?

• まこまま

まこまま

返信ありがとうございます( ・ᴗ・ )
    お店行くと色々見ちゃいますね(´•ω•`)♡
    悩みに悩んで白い服を買いました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    おくるみ代わりにちょっとしたバスタオルみたいなのを持っていこうと思います( ´﹀` )

• 5月18日
らぷんつぇる

予定日近いですね!
うちは長男が8月25日でした。
義母さんに買ってもらったクジラ柄の服を着せてバスタオルで包む感じで退院しました。

• まこまま

まこまま

可愛いですね!
    うちは自分らの着させたい服を着させてあげなと言われて悩んでたとこなんです(´×ω×`)
    バスタオルで包む感じで大丈夫ですよね( ´﹀` )

• 5月18日

私は、これから出産ですが、退院時は、セレモニードレスを着用のつもりです。
性別がわからないので、男の子でも、女の子でも、白いベビー服に、レースのドレス、白い帽子で退院の予定でいます。

35歳での出産で、治療で授かった子なので、もしかしたら、今回の出産が最初で最後かもしれません^^;
なので、セレモニードレスもいいかなぁ…と。

両家のじぃじ、ばぁばも気合が入っており、実家の母が奮発してドレス買ってくれました(笑)

レースのドレスは今後の出番はわかりませんが(特に、男の子だった場合)、今後、お宮参り、お食い初めでも着用するつもりです☆

• まこまま

まこまま

じいじ、ばあばが気合い入っててすごいですね!w
    セレモニードレス着れるまで着させなきゃもったいないですもんね(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    イベントはたくさんありますね!

• 5月18日
モコ

ドレスとかつかうきかいないので普通の服にタオルで包んで帰りました(´+ω+`)

• まこまま

まこまま

赤ちゃんすぐ大きくなるからなかなか使う機会ないですよね( ´•௰•`)
    その普通の服をどんな服にするか悩むんですよね(´×ω×`)

• 5月18日
  • モコ

モコ

一番気に入ったやつとかはどうですか?

• 5月18日
  • まこまま

まこまま

周りから着れなくなった服をあげると言われそんなに服買わない予定なんです(*´ω`*)
    すぐ大きく成長しちゃうし(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

2人でかわいいって思ったのを買おうと思います( ˊᵕˋ )

• 5月18日