※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝食について相談です。離乳食を進めている9ヶ月の赤ちゃんで、保育園に通い始めました。朝食は何を食べさせているか教えてください。

9ケ月になった赤ちゃん 離乳食を3回食に進めているのですが 皆さん 朝食はどんな物を食べさせていますか?

4月から保育園に通いだし、9時頃には軽いおやつが出て、10時半頃には離乳食の時間になります。

よろしくお願いします!

コメント

うちはパンが大大大好きなので、食パンをそのまま一枚あげてます。食パンがないときなコーンフレークをひたひたにしたやつだったり、冷凍ストックのおかゆだったり、、、
おかゆがあまり好きじゃないので、朝から格闘を避けるためにパンを食べさせてます(笑)
おかずは、マカロニと野菜のなんちゃってシチューです💗

みわ30

おかゆ、野菜スープ(具は日によって変更)、出汁煮、ヨーグルト 、手掴みの何か、が基本です。
今日は起きてすぐ欲しがったので
パン、コーンクリームスープ、ササミとサツマイモのホワイトソース煮、人参 でした^ ^
かなり多めに食べます^ ^本に載ってるレシピでは絶対に足りません(ー ー;)
まだ保育園に預けてないので、朝7時、おやつ10時、昼12時、おやつ15時、夜ごはん18時半のリズムですが…f^_^;