※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぞうすき
子育て・グッズ

娘がうんちするたびに泣いていて、離乳食が硬くなって痛そうです。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

今朝から娘がうんちする度に泣いてます。
今2回目のうんちで大泣きしてます…
離乳食が2回食になってすこし硬くなっちゃって痛いみたいで見てるのが辛いです😰
病院とかは行かなくても大丈夫なんですかね?

コメント

わんわん

私はひたすら背中撫でたり、普段水分とらしたりしてます

• わぞうすき

わぞうすき

回答ありがとうございます!
    お腹をさすってみたり足を動かして出ろ~ってやってるのですが顔真っ赤にして踏ん張りながら泣いていて心配です。水分足りてないかもしれないので麦茶あげてみます!

• 5月18日
mami:k

固くなって、入り口で挟まって出ないような時は病院で浣腸してもらってました!水分多目に取らせたりとかしても改善しないときは、市販の子供用の下剤飲ませてました❗

• わぞうすき

わぞうすき

回答ありがとうございます!
    出てきてはいるのですが硬くなって痛いみたいで…水分多めに取らせてみます😞下剤はどのくらいの月齢から飲ませれるのでしょうか?

• 5月18日
  • mami:k

確か、生後3ヶ月くらいからのめるやつです!シロップみたいなどろどろしたやつをお湯にといて飲ませるのですが、甘くて子供は喜んで飲みましたよ✨

• 5月18日
  • わぞうすき

わぞうすき

ありがとうございます!
    また踏ん張りながら泣くようなら下剤買ってみようと思います!!
    甘いなら飲ませやすそうで安心です♪

• 5月18日
  • mami:k

グッドアンサーぁりがとーござぃす❤画像はります!マルツエキスとゆーものなのです!

• 5月18日
  • わぞうすき

わぞうすき

画像までありがとうございます😊

• 5月18日