※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

人と関わるのが苦手めんどくさい疲れる方いませんか。義家族は、たぶん…

人と関わるのが苦手めんどくさい疲れる方いませんか。

義家族は、たぶん世間一般的にはいい義家族です。
私のことウェルカムだし親切だし受け入れてくれます。

でも、私は距離を置きたいんです。
性格的に友達とかとも、上部というかニコニコ過ごすのは得意で無意識にそうしてしまうのですが帰ってくるとすごく疲れて何もする気がおきません。
2.3日前からその予定が気になったりめんどくさくなったりして憂鬱になります。

実際会うと楽しい時間なんですがその後、こんなこと言ってしまった。〇〇って言われたのはこーいう意味かな?とか深く考えてしまってしんどくなります。

義家族の、家族だよ!ウェルカム!がめんどくさくて苦手です。距離置きたいめんどくさい関わりたくないと思ってしまいます。

同じような方いますか?
みなさん、義実家には用がなくても会いに行きますか?

コメント

くまさん

はーい🙋‍♀️全く同じです!
用なかったら行きません😓
ただ疲れるだけなので😥

• ママリ

ママリ

ご主人には何か伝えてますか?

疲れますよね😭盆と正月さえまだ子供もいなくて用がないので行く必要ないとさえ思ってしまうダメ嫁です笑

• 2月6日
  • くまさん

くまさん

義母が苦手と言ってあります😂
    ダメ嫁なんて事ないですよー!私なんて子供居ても行かないので😅
    ほんと用なんて何にもないですよねー。

• 2月6日
rara

すっごく分かります!
私もそうです。
憂鬱になるし、あとから言われたことを気にします。
なので友達とも仲が良い人としか会いません😓
義両親はまだいいんですが同居してる義兄家族が無理です。
比べたり真似してくるのがほんと嫌で。
用事がある時しか行きません。子供を預かってもらった時とか。お土産渡すとか。
毎回あーほんと無理だなと思って帰ってきます(笑)
でも世間的にはとってもいい家族なんですけどねw

• ママリ

ママリ

同じような方がいて嬉しいです😭
    私も仲良い友達しか無理で、大人数の集まりとか苦手です😭

比べたり真似されるの嫌ですね。。同居なら義実家行ったらセットで絶対いるしめんどくさいですね😭
    うちはまだ子供はいないんですが、嫁に来てくれてありがとう家族が増えて嬉しいみたいな感じで、来て来てが凄くて、、。主人と結婚したのはいいけど、義実家は関係ないって思っちゃいます😭

• 2月6日
  • rara

rara

苦手なものはこれからも無理しなくていいかなと思ってます!
    そうなんですー、歳も近くてライバル意識が強くて嫌です😂
    私たちが家建てようとしたら、そのハウスメーカーに後日義兄夫婦が行ってたり。家あるのに謎ですよね😅
    そういう親だと子供を産む前から適度に距離を置いていた方がいいと思います…
    子供を産んだらもっと面倒くさくなるので…

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

勝手にライバル意識持たれてもこっちは相手にしてないのにって感じですね😵
    家あるのにですか😯ハウスメーカー謎すぎます😂

距離置いてたら、去年孫が産まれても合わせてもらえないんじゃないかって主人に半泣きで訴えてきたそうです。。ドン引きでした😅

• 2月6日
  • rara

rara

グッドアンサーありがとうございます💓
    あと義母から同居の嫁の悪口を聞かされるのでそれも超ストレスです。一緒にいるときは仲良くしてて、アホらしいなって思っちゃいます(笑)

えー!義母さん…いい年して泣いてそんなこと言うなんて😓
    他に旦那さんに兄弟はいないのですか?
    嫁姑面倒くさいので、私は娘を産んでよかったです。笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

悪口聞かされるのも嫌ですね😵興味ないし😂
    仲良くしてるのに裏でそんなこと言って、、私なら私の事もどうせ言ってるんだろうなーって義母への信用ますます無くします😑💔

義妹が2人いて2人とも実家住みで仲良し、、、なのにお兄ちゃん夫婦に会いたい会いたいめんどくさいです💔💔💔
    家庭を持った息子と嫁の家族のことなんて忘れてくれって思います😫

• 2月6日
  • rara

rara

そー、信用なくなりますよね😂
    嫁の実家の悪口まで言っててすごく気分悪かったです😅

妹2人いるんですね…小姑ですね😭
    お兄ちゃん大好きなんでしょうね💦
    子供産んだら子供だけ連れてくのをお勧めします…私はきついときはそうしてます(笑)

• 2月6日