※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

マタニティーハイの友人が安定期を待たずに妊娠を報告したいと言っています。嫌な思いをさせずにどう注意すればいいでしょうか。

マタニティーハイの友人、安定期を待たずみんなに報告したいようです、、、どのように嫌な思いをさせずに注意してあげたらいいでしょうか。

コメント

アリアナ好き

放っておいたほうがよいかな…と。いつか気づきますよ、報告される側になったら😅

• ひよこ

ひよこ

安定期入るまで何があるか分からないとよく言われていますし私も妊娠出産を経験して何が起こるか分からないと思っていたので何か伝えられる事はないかと😅ありがとうございました!

• 2月6日
omochichan

その子の自由ですから、注意する必要ないと思います😌私は、万が一流れてしまった場合でも自分1人の胸にとどめておく方が辛いタイプで、そうなった時に話を聞いてもらえる間柄の友人には安定期前から報告してました!

• ひよこ

ひよこ

注意といいますか、待った方がいいんじゃない?という、うまいアドバイスの伝え方が知りたかったです!
    SNSで報告する気満々だったのでもう少し考えた方がいいんじゃないかなと思っていて😅

• 2月6日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

SNSで妊娠初期に報告してる人
ってなにも知らないんだなぁと思いますよね😔

安定に入ってにしたら〜?
みたいな感じじゃダメでしょうか?😵
安定期でもわたしはしませんけど😔笑

• ひよこ

ひよこ

何もなく無事に産まれて来るのがいい事ですけど何が起こるかわからない中、初期の初期で報告って大丈夫??ってなりますね😅
    そう伝えてみます!!
    私も産まれてから報告します😅😅

• 2月6日
ままり

最近話題になった桐谷美玲ちゃんの話とかしたらどうですか?
芸能人とかって報告安定期に入ってからだよねって。
安定期になるまでなにがあるかわからないしねって。
ただ、安定期=必ず出産できるわけではなく、生まれるまでなにがあるかわからないのがお産ですからね😅

私の場合、妊娠したらすぐ会社に報告して部署を異動するか休職しなければならないような仕事なので、安定期関係なく周りにバレました😅

ari

そのご友人はすごく妊娠して喜んでらっしゃるんでしょうね☺️💕

ただまだ初期で情報も少なく
ひよこさんのが先輩ママさんですから、
経験や調べていたことを
こういったこともあるからあんまり
公の場ではもう少し先のほうがいいのではないかと
アドバイスしてあげていいと思います🥰
どーしても早く報告したいのなら親しい友人だけ個別で報告したら?とか☺️

私は一人目のときに初期の時に
切迫流産の手前でしたが、
仕事中みんな立ち仕事の中 座ってパートになるため
みんなの協力を得るため
院長先生と相談して
初期ですが仕事場には報告しました。
そのおかげで痛みはなくなり
ましたし。
その後は悪阻もひどく
予定していた友達の遊びも
全部キャンセルしました💦
普通に体調不良でと断ると
じゃあ2週間後くらいとかあけて誘われても困ったので
悪阻がいつまで続くかもわからないので
友達にもまだ初期の悪阻の時期でしたが、報告し安定期に入ってから予定組んだりしましたよ🥰

ダッフィー

安定期すぎても結局なにがあるか分からないので、本人が言いたいなら良いんじゃないかなって思います😊