※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

子ども生まれる前にどれくらい貯金していましたか。150万くらいでとりあえず足りるのでしょうか😭

子ども生まれる前にどれくらい貯金していましたか。
150万くらいでとりあえず足りるのでしょうか😭

コメント

ぽん

夫婦で50万あるかないかくらいでした🤣(笑)

• みゆ

みゆ

産むのにもお金かかったりすると聞いて初めてなのでどのくらい皆さんが用意されてるのか気になりました😭
    50万とりあえず持っておけば大丈夫なのですね!教えてくださりありがとうございます😢❤️

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

緊急帝王切開になる可能性も考えて、生命保険に加入されてなければ、今のうちに入れるものに入ってた方がいいですよ‼️
    コープ共済で、10日入院の緊急帝王切開で16万お金もらえました‼️
    マイナスどころかプラスでした🤣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

足ります!
出産も特別高い施設でなければ公費券+出産一時金と10万くらいでまかなえるかと。
帝王切開になると別ですが。
あとは、ベビー用品にどれだけお金かかるかですね。

産後〜のが貯蓄は必要です!
一番は教育費!

• みゆ

みゆ

ベビー用品にお金かかりますよね!
    まだ10週なのでなにも揃えてないですが大体どのくらいから準備しましたか?😣

産むのには10万くらいで大丈夫ということでしょうか😖
    無知でごめんなさい😔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦検診が、毎回公費券だけで済む病院。+実費の病院とさまざまだと思います。ときどき実費の検査はあると思いますが。
    出産費用は、直接一時金で使えば、普通分娩だと10万くらいかな?帝王切開だと保険適応になります。病院によって異なります。病院に確認するといいです!

ベビー 用品は、性別が分かってから〜服などの色を考えられるので。まだまだですがこだわりがあれば目星をつけといて、8.9ヶ月あたりで大きいものは買っていいのかなと思います😊

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

病院にいろいろわからないこと聞いてみます!
    いろんな仕組みがあるのですね、ドキドキです😖

5ヶ月くらいから性別がわかると聞いたのでそのくらいから集めてみたいと思います!
    ご丁寧に本当にありがとうございます😢❤️

• 2月7日
ポケ

子供のものだけなら全然足りると思います!

• みゆ

みゆ

私たちの生活費を含めたらパツパツですよね😣
    子どものだけなのでなんとか仕事を早く切り上げても大丈夫そうです🤔

• 2月6日

高校卒業後就職して4ヶ月で妊娠、旦那はヴェルファイアを購入頭金に貯金を全部使った途端妊娠発覚で、、、(笑)
夫婦で30万くらいでした〜(笑)(笑)(笑)

• みゆ

みゆ

タイミングが被ってしまったのですね😖
    教えて頂きありがとうございます😢

• 2月6日
みほ

私名義の物は150万くらいでした。
安定期くらいで仕事を辞めたので、クレジットや携帯代とかの支払いですぐに無くなりましたが😂

• みゆ

みゆ

子どもだけの分で考えたら大丈夫でしょうか😭
    自分の生活費だけでもすごいお金かかってしまいますよね😔

• 2月6日
  • みほ

みほ

絶対とは言いきれないですが多分、お子さんだけに使う予定なら足りると思いますよ( ¨̮ )

• 2月6日
もふもふトトロ

妊娠したら退職する予定でしたので、生活費や、扶養に入るまでに支払う年金、保険料、赤ちゃんのもの、出産費用など考えて150万円を自由に使うお金として分けて貯金してました。

思ったより赤字になることも無く、足りてます。

元々の生活費など、ご主人様だけのお給料で出来ていたなら100万円あれば余裕ですが、妊娠中にトラブルがあって入院することになると1日1万円~1.5万円程入院費用はかかります。
どこからどこまでをカバー出来る貯金かわからなかったのでざっくりの答えですみません。

• みゆ

みゆ

わたしだけの貯金なので大丈夫かなと思ったのですが意外と子育てにはお金かかると言いますし不安で😭

急な入院とかだと結構かかりますね!
    産まれるまでもう少し仕事頑張ります!!!

• 2月6日
まま

産休入るまで働いて貯めるつもりがつわりや切迫で全然働けず貯金ほぼなしでした😭私自身保険も入っておらず(手術歴ありで入れなかった)不安でいっぱいでしたがなんとかなってます😂マイホームも購入しましたし車も買う予定です!赤ちゃんのうちは大丈夫ですよ!

• みゆ

みゆ

えーー!!!
    すごいですね!!
    なんとかなると私の母も言いますがお金のことになると不安で😭

• 2月6日

700ないぐらいでした💦
未満児で預けたくないってのが夫婦2人の意見だったので、先に貯金しときました😊

• みゆ

みゆ

700ですか!?
    流石に凄すぎます😭

• 2月6日

退会ユーザー

とりあえずすぐに動かせるお金が100万あれば大丈夫です!

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

なるほど!教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 2月6日
ポッポちゃん

うちは子ども生まれる前に家を買ったので、貯金が250万ほどでした💦

子ども用品に10万ほどでした🙆‍♀️
私は出産が促進剤で生まれなかったので緊急帝王切開になり、色々あって入院長引いたので、30万ほど手出しありました😭
保険で後々返ってはきましたが…
なのでとりあえず50は欲しいですね💦

• みゆ

みゆ

いろいろ参考になります😭😭
    後々返ってくるものもあるのですね!
    無知すぎてこれからが不安です😭
    50はすぐ引き落とせるようにしておきます!
    それとも産まれる直前は家とかに置いておいた方がいいのですかね😣

• 2月6日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

入ってる保険にもよると思いますが、私は退院する時に72万円で、出産一時金引いて30万手出し、保険と高額医療の申請をして32万くらい帰ってきました😭💕
    私の通っていた産院は、支払いカードで大丈夫だったので現金払いはしてないです!
    ゆりさんの産院に確認されると良いかもです☺️

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

保険ですか!わかりました!
    聞いてみます!ありがとうございます😢💗

• 2月7日
ちぃちゃんママ

全然足りると思います!
うちは、デキ婚で貯金0でした😭
しかも子供が逆子で帝王切開!保険も入っていなかったので手出しが17万でしたが、それは旦那のボーナスから出して貰いました!子供用品は友達がギフト券くれたり、義姉夫婦から色々もらったりしたので、そこまで自分達で買う物もなかったです🥺✨
共働きなので、最近やっと貯金出来るようになりました!

• みゆ

みゆ

そうだったのですね!
    ネットで調べるより経験された方からのお話の方が参考になるので教えてくださりありがとうございます😭❤️
    お仕事と子育て頑張ってください🥺💗

• 2月7日