※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘の体重と吐き戻しについてです。3ヶ月後半くらいから遊…

生後4ヶ月半の娘の体重と吐き戻しについてです。

3ヶ月後半くらいから遊びのみが始まって、飲むのをすぐにやめてしまうようになりました。もともと体重は緩やかにふえてましたが、その頃から体重の増え具合がゆるやかになりました。

そしてもともと吐き戻しが多かったのですが、さらに吐くようになって、毎回授乳のあとにはきます。すぐ吐く時もあれば1時間後にはいたりします。

そして、3週間で体重が100gしか増えていなかったのでミルクを少したしてみましたが、それも吐きます。あきらかにおしっこの量はへりました。

4ヶ月検診で伝えましたが、成長曲線内なので大丈夫と言われました。
体重3500ほどでうまれて、今6400くらいです。

上の子のときはこんなに吐き戻しもなくよく飲んでくれ、体重もふえていたのに、下の子がこんな感じだと心配になります。

あまりに吐きすぎるのでどこか悪いのではいかと心配でく。

同じような方いますか?

コメント