※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

お子さんがイヤイヤ期で食事が心配です。好きなメニューや水分補給についてアドバイスを求めています。ジュースは必要でしょうか。

下の子が生まれて一週間。
退院と同時にお兄ちゃんがイヤイヤ期ピークスタートしました😅

色々気持ちに変化があるから仕方ないと思うので
のんびり向き合ってあげようとは思ってますが、
水分取らない、食事もフルーツしか食べないのが
心配です💦

昼間は保育園なのでまだマシですが、
保育園でもおかずやご飯を半分残してたりしてます。


イヤイヤ期の時のお子さんがパクパク食べくれた
好きなメニューとかあったら教えてください☺️

あと、麦茶と牛乳しかまだ与えた事ないんですが、
水分取らない時はやっぱりジュースですか?😅

コメント

miffy

つわりで、ご飯支度できないので子供用の野菜ジュース飲ませてます!LohacoのオリジナルパッケージKAGOMEジュースです。ジュース飲ませたくなかったですが💦とりあえずの気休めに、、、

はじめてのママリ🔰

ウチの子も1歳9ヶ月差の姉弟です😊

ちょうどその位の時期に、食べムラがピークだった気がします😂
気付いたら食べるようになってました。
未だに食べムラあり、食に関する悩みは尽きませんが。。。

・にんじん、ピーマン、玉ねぎ、ナス等を細かく刻んでひき肉と一緒に炒めたキーマカレー
・辛くない麻婆豆腐(にんじん、ねぎ、椎茸を細かく刻んで入れてます)

唐揚げ、ポテト、オムライス、カレーなど好きです👍

ジュースは野菜ジュースあげてます。あとは、外食した時など。